<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

雑貨屋サン
 もうあっと言う間に9月も終わりですね。
kaiは週3回の幼稚園になったし、himeさんも運動会の練習に忙しいようです。

kaiも運動会があるようで、なんとなーーく踊りを見せてくれたり、かけっこの練習を見せてくれたりしてます!もうかわいくてかわいくて♡(親ばか)。
himeはリレーの選手になったそうで(ま、クラスの半分が選手なんですが)、毎日「今日は○番やった・・」と行っては悔し泣き。
一生懸命走れば、それでいいと思うんですが、負けず嫌いな娘のようです。

お腹の赤ちゃんも35週・・けど、小さめらしくてまだ2000gもありません。
上2人は結構な大きさだっただけに少々不安です・・無事に生まれてくれるといいなぁ。

さて、このお腹を抱えて体調のいいときにフラリと行ってきました。

O ce'uさん。



ずっとずっと行きたかったんですが、チビ2人は連れて行くのは嫌だったので、一人の時にふらりと。
mikiさんはおられず、Rin。さんだけだったんですが、ベラベラとおしゃべりさせてもらって・・。
すっごい素敵な、大人なお店でした。





ILYAさん。


オープン時に、一度行きましたが、ゆっくり見れるように再度。


こちらでは、かわいいーーーストラップをオーダーさせてもらいました。
できあがるのが楽しみ!

色々行きたい所があるけど、無理は禁物。
作りたいものもたくさんあるし。

そんなこんなで、友達が来たり、himeさんも友達連れてきたり・・と出産まで慌しく過ぎていくんだろうなぁ。


カフェオレ・キッチン

 今日はよしみちゃんとみかぞうさんと「カフェオレ・キッチン」でランチ♪
何度ものびのびになっていたのでやっと行けましたーー。

よしみちゃんオススメのお店。

一軒家の玄関?を入っていくと、アットホームな素敵なお部屋が♡
ローテーブルのお席がとってもくつろげました。
インテリアも何もかもがかわいくて!でもなんか落ち着けて。

ランチはドライカレー、オムランチ、パンランチだったかな?
みんなバラバラに頼んだので一口ずつお味見♪
どれも優しいお味でした〜。

(あ、私はオムランチ。kaiと分けたので大盛りにしてもらいました!)
kaiもサチコちゃんもすごく沢山食べたのでよっぽどおいしかったんだろうな〜。


そんな2人。かわいい〜♡

ちゃっかりデザートも頂きました。
5〜6種類の中から選んだのはバナナシフォン。
こちらもふわふわでしたー。kaiに取られまいと必死な私でした。

久しぶりに沢山しゃべって楽しかったーー。ってもう少し話してたかったけどね。
今度はモーニング行きましょーー。
*****************************************************
それと・・ご紹介が遅くなりましたがmiki*さんにオーダーしていたイヤリングとネックレス。

お忙しいのに来月の結婚式の為に作っていただきました!
つぶつぶがかわいくて。本当にありがとうございました。

あと・・・これも届きました!
リプトンのsweets collection。

sa*chikoさんがわざわざ買って送ってくれました。
でも図々しくも私がいいなーーーとメールしたんですが・・汗。
いやほんとに図々しいのに、全種類揃えて送ってくれたんですっっ。
ありがとうございました〜。
それにしてもウチの近く、ことごとく売っていませんでした・・コレ。





おまけ

シュシュをあみあみしてみました。
ちょっとヒラヒラしすぎですね・・。
色んな形を作ってみようっと。

おまけ
土曜日、himeのスイミングの帰りに何ヶ月ぶり?のtabbyさんへ。
模様替えされてて、またまた素敵でした〜。

お持ち帰りは「green finger」のkamaneさんのキャンドル。
すっごいいい香りですっごい繊細な模様!
大人気の作家さんなのですごい嬉しい〜。
ってか、本当にいい香り♡♡

お宿 湯の蔵
 先週の月・火で温泉に行ってきました♪
himeさんはちゃっかり「今度の月曜日と火曜日は遠くの温泉に行くので休みます!」と張り切って報告してきたそうで・・・。
前日からすごく楽しみにして、リュックにせっせと荷物をまとめていました。

今回は私の両親と妹、姪っ子、私、hime、kaiと行ってきました。
もちろん宿泊代は両親で〜!!

ぶらーりぶらりと平山温泉へ。途中八千代座に立ちよったりして向かいました。
宿泊は「お宿湯の蔵」。


全室離れで露天付。着いてすぐチビ達3人はお風呂へザブーン。
その後も誰かがお風呂に行くーと言うと、せっせと着いていくhime。
部屋の露天、宿泊者用の露天、大浴場を点々としておりました・笑。


夕食も食べきれないほどのボリューム!
画像はないですが、すごく満腹になっておいしかったです。
デザートのサツマイモのプリンも絶品でした。
何より離れなので、騒いでも大丈夫な所が子供たちにはよかったかな。


翌日は朝からお散歩、お風呂。


せっかくなので番傘を差してパチリ。

何より喜んだのは父。
「孫達のために働くぞーー」が口癖です・笑。
小さい頃は厳しくて怖かった父も孫にはすっかりメロメロです。
また一緒に旅行に行きたいな。
今度は私たちが招待しなくちゃーー。
陶花へ♪
えっと、私には熱い一週間でしたが、女子バレー北京決まりましたね〜。
よかったよかった。元女バレのみんな、盛り上がってるかなぁ?
子供そっちのけでTVにかじりついてるんですが、
「やったー」とか「ヨシッ」とかつい口に出てしまうのです。
すると、我が家のチビたち、ハイタッチしにきます。
kaiも「がんばれーー」と叫んでるし、himeと抱き合って喜んでるし。
いや、面白かったです>子供たち。

さて、今日はみかぞうさん、よっぴーちゃんと陶花へランチ♪
norikoさんのブログを見て、行きたいな〜と思ってたので提案してみました♪

みかぞうさんに、先日の久留米ツアーの運転のお礼にランチでも!
と約束していたのでした。
あ、でも今日も乗せていってもらいましたが・・汗。
よっぴーちゃん、臨月なので産まれる前に〜ってことで。

11時に着いた為、一番乗り。
ミートカレーをオーダーしました。

みかぞうさんとよっぴーちゃんのも少し頂いて、陶花のお味を満喫しました。
それにしてもご飯が入ってたわっぱ、超かわいかったな・・欲しい〜。


チビさんたちはと言うと・・じっとしているはずもなく、
お店をウロウロ。すみませんでした〜。
それにしても緑を眺めながらのランチはよかったなぁ。
今度は子抜きで行きたいな・・。

帰りはよっぴーちゃんちにお邪魔して、おしゃべり〜。
hinaちゃんの写真とかがたくさんあって、愛情を感じましたよ!
うちも飾ろうっと。
臨月なのに動かせてごめんね!でも楽しかったよ。ありがとう〜。

みかぞうさん、今回も運転ありがとうでしたーー。
また行きましょう!

さてさて何かと忙しい一週間でした。
himeの参観日があったり。


前のマンションの人の送別会に行ったり。
以前は数人だった子供たちも、2人目が増えてこんなに沢山になりました。
これで旅行に行くとなると大変だな・・でも計画中!


臨月のお友達が遊びに来たり、himeのお友達のおうちに行ったり。
なんだか毎日色んなトコで遊んでいた気がします。
あ、今日は買い物先でhimeの大好きなお友達に会って、2人抱き合ってました。
かわいいな〜子供って素直で。

最後に、最近のアンティーク。
KODAKのトリミングボード。
一番小さいこのサイズはなかなか見つからないので
見つけた時には即買い!


黒いのは買い物の時、顧客が注文書などをはさんでいたそうです。

直接貼り付けてある、説明書きのロゴがたまらんです〜。
nicottoさんとlinen+roomさん
話はさかのぼって先月30日。
みかぞうさんとよっぴーちゃんとの久留米ツアーの日。
行きたい所たくさんあるねーなんて言いながら、向かったんですが・・。
連休の中日の為か、定休日多し。
行きたかった空豆さんはもともとの定休日、日々もlinen+roomさんも。
せっかく行ったのに〜。
でもnicottoさんはあいてました!
相変わらずかわいくて。店内を何周したことか。


新鮮なお野菜も頂いて帰りました。

ランチはate*cafeで。
お腹すいてて、写真撮る余裕もなく。
そこの2階にかわいいお店がありました。
「kado」という絵本や手作りモノ、古いもののお店でした。
かわいい赤ちゃんがいましたよ〜。

バタバタと帰ったつもりでしたが、なんとhimeのお迎えに間に合わず。
近くのましまろちゃんにお迎えを頼んでしまいました〜。
ほんと助かりました。ありがとう〜。

んで、みかぞうさん、運転ありがとうございましたー。
悔しかったのでまたリベンジしましょう♪

で、昨日、久留米に行こうということで「linen+room」さんにリベンジ。
いやー入った途端「雨漏りで・・」とオーナーさん。
前回行った時は人が多くてさっと帰ってきたので、今度はゆっくりのんびり見せてもらいました。
洋服や、かっこいい雑貨、古いもの。
ディズプレイが見事でした〜。センスいいなぁ。


↓雑貨が仲間入り。
カゴと皮のコサージュはnicottoさんで。
カゴはワンコインでお釣りが来るほどお安いっ。

GW
我が家のGWも今日で終わり。
パパさんが3日から今日までお休みだったので。

パパさんの実家に帰ったり。


ご近所さんの奥様達ともつ鍋食べに行ったり。
夜のおでかけは久しぶり。今回は二次会のカラオケまで行けましたVV

パパさんの休みが平日にもあったので、himeは幼稚園をお休みして
アフリカンサファリへ行きました。
ETCの通勤割引を使って行きも帰りもお得に通過。

以前連れてきた時、ジャングルバスに乗った途端ぐっすり眠ってしまったhimeは
今回、大張り切り。
でもライオンとクマの餌やりは「こわーい、噛みつかれるもん!」と拒否。
メインはこれやろ〜。


カンガルーと戯れたり、


馬に乗ったりと、とても楽しそうにしてくれたので連れて行ってよかったです。


でも、この時、kaiの骨は折れてたんですよね・・元気一杯だっただけに
気付かず、悪かったな・・。


帰り、時間があったので湯布院散策。
fu*fuさんや、トトロのお店。
いつも多すぎて買えないB-speakのロールケーキも買えました。
おいしかった〜。


ote cafe*とおデート♪
19日。待ちに待ったイベントote cafe*にマイミクよっぴーちゃんと行ってきました!
張り切って9時半集合るんるん
肌寒くて、人もあまりいなかったので、あれ?と思っていたら、あれよあれよとすごい人人人!!さすがイベント!みかぞうさん&お友達、そして前のマンションのお友達にも会いました〜ラブ
openして、まっさきにちこさんの服を手に取りウロウロしようとすると・・で、出られない・・。満員で出られないのです汗それでも何点か手に取り、なんとか帰ってきました。皆さんとゆっくりお話したかったけど半端なく忙しそうだったので帰ってきました!
またイベントあったらいいなーかわいい


早速着せてみた。


そして私もがんばってみました。himeの服。
我が子だからいいや〜と超いい加減。


********************************************
さて21日。この日はnonちゃんとデート揺れるハート
わざわざ迎えに来てくれました。kaiはパパに任せて嬉しい、himeだけつれて。
行きたかったダーラヘストカフェでランチ。
ひゃーーかわいいです。めっちゃいいです。この光景。

雑貨も北欧。ダーラナグッズがたくさんでした。

ランチしながら久しぶりに色々おしゃべりできました。
でもまだまだ時間が足りないけどね〜。


その後、EGGPLANT EGGへ。すんごい北欧食器でしたー。
himeが割らないかとヒヤヒヤ。布やクロスも種類豊富で見るのが大変!
そんな中、チビスケを置いてきたnonちゃんは密かにいいものを手にしていましたがねハート大小
グリニョテさんにも少しだけ。さっき食べたばかりだったのでクッキーを買いました。
すぐにhimeのお腹に入りました。

グリニョテさんのドア、ガラスの模様がめっちゃかわいいのでパチリカメラ

そして次はTRAMさん。ほんとに住宅街の中にあるんだねー。
いい感じにシャビーでした。素敵な家具がお出迎え。中はああーーー全て買い占めたくなるほどでした。お客さんもオシャレな人ばかり。とにかく素敵でした。


近くに「クロワッサン専門店 三日月屋」があたのでラッキーグッドとばかりにたくさん買いました。パパとkaiへのお土産でしたが、私、かなり食べました。おいしかったー。

「次どうする??」ということで『BBB POTTERS』に行こうかとしましたが予定変更。
nonちゃんが行ったことないというジェムさんに。また店内が変わってる〜。なんか大人チックになってました。
お会計していると「sawaさんじゃないですか?」。なーんとみーなさんでした!
一度しかお会いしたことないのに覚えてくださって。すんごい嬉しいです。
今度ジェムさんでなにやら企画がある模様。楽しみです〜。

今日はここまで。「himeは帰りは電車に乗る」と張り切っていたので起こして(寝ていたのです)nonちゃんとバイバイ。
下調べから何から何までお世話になりました。nonちゃん。
かなり楽しかったのでまたおでかけしようね。ありがとう〜。
今度は私が会いに行きますわん。


01.ダーラヘストカフェにて買った白樺のかご。これば安かった!
02.三日月屋のクロワッサン。
03.nonちゃんからのお土産。ここの豆腐はおいしいんだぞ〜!
ハーモニーランドと木と星さん
6日。ハーモニーランドに行ってきました。
本当は夏休みに行くはずだったのに体調を崩した為、この日まで
「ママ、今度行くときはお腹痛くなったらいかんよ。」とチクチク言われていました。
今回は大丈夫!朝早く出かけました。
himeは「シナモンちゃんとーマイメロちゃんにギュウ〜ってするんだラブ」とのお言葉通り、抱きついていました。
シナモンショーを見たり、ハーモニートレインに乗ったりボートに乗ったり。
パレードではキャラクター達と一緒に踊ってとても楽しそうでした。


そして・・この2人・・。観覧車で暴れ・・。
高所恐怖症の私は心臓バクバク冷や汗
「ママ、怖いと??」と少々小馬鹿にされました汗


でもやっぱり子供達が楽しそうにしてくれているのは、
こっちまで幸せな気分になりますねハート
連れて行ってよかったなぁ〜。
そしてきっと親ともどもどっぷりサンリオにハマることでしょう・・あせあせ

そして昨日。サティで用事を済ませた後、八百屋さん巡り(ほんとに安い!)しながら、
みぃちゃんさんと出会い(この前もtabbyさんで会いましたねぴかぴか
プラプラとリニューアルした「木と星」さんへ。
店内、シンプルに、そして白くなってました。

オーナーさんと「おおっこれかわいい!」だのなんだのひとしきりおしゃべりして楽しかったです。
ノラヤのカレンダーと、ドイツ製の木の鈴を買いました。
木の音がカラカラ♪と心地よいです。
白樺のオーナメントの色ともバッチリです。
クリスマスツリーのオーナメントなのかな?


サティではフリマがあってたので、チラッと覗くとお友達が〜。
お買い物させてもらって、かーなーりー値引いてもらいました。
逆に申し訳ない〜。ありがとうございました〜。
この日は、幼稚園ママにも会ったし、スイミングママにも会ったし、色んな方とバッタリ!の日でした。
ひよこらんど
先週のこと。
みかぞうさんに誘ってもらってひよこらんどへ行ってきました♪

まずお初のクオカへ。さすがたーーくさんの粉やお菓子の材料がありました。
ささっと色んなものを選んでいる方たち・・かっこいいな。
そして、セ・トレボンでランチ。kaiを追いかけるのに少し疲れました。。

ひよこらんど、入園料210円なのに、かなりイイ!!
日陰は多いし、室内もかなり楽しめます。

ヨシオ君とhime、水遊びに砂遊びに枝遊び?に、と忙しそうでした。
kaiも一応に満喫したよう。
その間、サチコちゃんは・・おりこうさんでしたよー。
気がつけば寝ていたり、一人で起きて遊んでいたり。

みかぞうさん、運転ありがとうございましたー。
また行きましょうね!!


それからそれから、nami*さんにオーダーしていたものが届きました。
んも〜あける前からカワイイ♪
spoonfulのチェック展で買いそびれたハンカチ・・なんと送りますよ〜と言ってくださって!そして欲しかった「小さな小さな乙女シューズ」まで!図々しくオーダーしてしまいました。
かなり小さくてかわいいです。
nami*さん、わがまま聞いていただいてありがとうございます!
大事にしますね!!



最近getしたもの。
もう一目ぼれ!!ARMENの新作。ボーダーです♪
こんなに暑いのにもうジャケットですけどね・・。
それと!crocsの黒のメリージェーン。どこに問い合わせても完売でほぼあきらめてたもの。nonに頼んでW6サイズは確保したものの・・近くのモールで一足のみW7サイズを発見!!悩んでいるとパパは「買いなさい」と一言。ARMENの時もそうだけど、こういうところ太っ腹です。
nonちゃんも、色々ありがとね!


100円ショップでこんなスタンプ見つけました。
himeときゃーきゃー言いながら買いました。
ちなみにホーローのタッパーも100円です♪
ピエトロにて。いやぁ楽しかった♪
29日。今日はドキドキ。夜からhimeを連れてピエトロへ。
ちこさんのお別れ会(でいいのかな?)。
旦那さんにkaiを任せて行ってきました。先日spoonfulでnorikoさんにお会いした時に誘っていただいたのです〜。


メンバーは・・ビックリですよ、奥さん。
mikiさんちこさんnorikoさんakeさんみぃちゃんさんasukaさんしっぽさんRin。さん□□meg□□さん!そして子供は15人!!!


みなさん、作家さんでどこかのお店に委託されてたり、イベントされてたり、お店をされてたり果ては教室まで!
すごい能力の持ち主なのです〜。そこへ私が・・汗。
でも楽しかったのでいいのです。
ちょい緊張してなかなかしゃべれなかったけど、久々の夜のオデカケは楽しかった。
いい刺激になりました。
ちこさん、引越し間近なのに皆さんへのプレゼント、ポーチを手作り。
しかもダダダーーッと一日で!あの才能にはびっくりです。
himeが誕生日だったのでサプライズでケーキを出してくれたり・・ほんと皆さんありがとうございました。

でも・・・20:30タイムアウト。kaiが19:00からずっと泣き続けていたらしく・・。
泣く泣くお店を後にしました〜。最後までいれなかったのが残念。
帰っておっぱいあげたらコロッと寝てしまいましたがね。。
しゃべれなかった方もいるので、またお会いしたいな〜と勝手に思っております♪

himeは・・と言うと、アノ子は物怖じしない子で、ほとんど初対面なんですがすっかり遊びまわっておりました〜。相当楽しかったようです。

この日はpolonさんにも行って、帰りに木と星さんにも寄ってもらって満足の一日!
fogの帽子、ノラヤのポスカやかわいいリボンなどをお買い上げー。(画像は後日)


おまけ。
kai、一週間ほど前から一歩だけ出るようになりました。
今日は5歩くらいかな?得意げな顔がなんともかわいいです(親ばか)。
ワンワン、パンパン、でゃでゃでゃー、たーた等の言葉も頻繁に出て、日々成長って感じです。