<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

また買ってしまった
 見つけた瞬間、即get。
買わずにはいられない・・。



ちなみに第一弾はこちら。



こんなにペプシ飲まないので、誰かにあげます♪

先日からhimeさんが高熱(インフル陰性)、aoが嘔吐下痢、kaiも微熱・・と不調な日々。
落ち着いてくれるといいけど。

それとkaiが人生初のバレンタインの手作りクッキーを幼稚園でもらってきました。
あ、家族以外でね。
こっちが大興奮してしまいました。男の子の親って、なんだかんだで気になるんでしょうねっ。
久しぶりに
 ずいぶんと放置していましたが、なんとなくPCをひらいたので更新。
ってか、NewPCを買って断然立ち上がりが早くなったので快適快適。

今日は子供達、みんな家にいます。
冬は病気もらってきて嫌です・・。

さてさて、更新していない間、なんてことない日々をすごしていたんですが・・。
ま、学校行事、園行事、おでかけやランチ。
いつもと一緒です。

あ、更新していない間に初めて1dayに出店しました。
いい勉強になりましたー。

最近は、でかけてもなかなか写真撮らないので、先日久々に撮ったnanapanさんでの一枚。

aoさん、一才三ヶ月ですけど歩く気配なし。
上二人は早かったので、なんだかやきもきしています。

このあと、トトの喫茶にも行きました。
ヘルシーでとってもおいしかった♪また行きたいなー。

で、先週、母の還暦祝いにと平山温泉へ。
子供達、着くなり浴衣に着替え、外をうろうろ。寒い〜。


結局、チビたちに振りまわされ、母も大変そうだったな・・・。
ご無沙汰してました。
 なかなかPCを開く時間もなくて・・・なんて思っていたら、
子供たちと一緒に寝てしまって。

ブログ2ヶ月以上放置してました・汗。

himeが小学生になり、kaiも幼稚園に入り、4,5月は慌しい日々。
学校のプリントは毎日毎日多いし、宿題のチェックも結構大変。
幼稚園は遠足やらバザーの提出物やら、参観やらで。

ただいまサッカー見ながら久々にPC開きました。
イングランドvsドイツ。疑惑のゴールがありました。

さて5月の終わりにhimeの運動会がありました。
小学校の運動会は初めて。人の多さにびっくり。
高学年の騎馬戦や組体操、リレーはやっぱり迫力ありましたー。

一年生は踊りと、かけっこと大玉ころがし。
踊りはノリノリで上手でした。かけっこは真ん中。
長い時間、頑張ってたなー。


先週の土曜日はkaiの参観。

パパさんとたまごの帽子をかぶって障害物競走。


教室に戻ってから製作。
新聞紙ボールを丸めるのに必死で他は何もしなかったkai・・。
ミニシュレッダーをパパさんにあげてました。

aoさんですが・・・先週、一晩中泣き続け、私も一睡もできず・・の日があったのですが。
(おかげで日本vsデンマーク、リアルタイムで見れたけど)
病院へいくと、左耳の中耳炎・涙。痛かったんだね・・。
耳鼻科に紹介状書いてもらって、すぐ切開しました。
こんなに小さいのにごめんね〜。ダメ母です。


kaiお遊戯会
 2月25日。
kaiのお遊戯会がありました。

みんな、年少々、年少の年なので何をしてもかわいい!!
「げんこつやまのたぬきさん」2番では「だっこしておんぶして」の所でペアの子と抱き合って歌うというかわいい演出。
「もりのおんがくか」を元気に歌い、お名前呼び。
「○○くん、○○くんはどっこですか〜?」手を胸にあてて、「こっこです、こっこです、ここいます〜」と答えます。
親ばかながら、とってもかわいい♪



その後は、お遊戯。
シンケンジャーの曲でバッチリ決めます。
家でも練習してたもんね、かっこよかったよ。


だけど、こんな小さい子たちをキッチリ仕上げてくる先生達、すごいなーと思います。



ご褒美に「ゴセイジャー」のパズルをもらいました。

よくがんばったね!!

そんなkaiですが、ひらがなが読めるようになりました。
お姉ちゃんの影響かな?完璧ではないけどスラスラ読めるように。
子供の成長って早いなー。
楽しい仲間♪
 これまた結構前ですが、サークルの仲間達がうちに来てくれました。
Eちゃんの誕生日が近かったのでみんなでお祝いを。

Eちゃん自ら、ドリア、チキンを持ってきてくれて・・私はどろどろのかぼちゃスープ、それとお弁当を買って大騒ぎ!

誕生日ケーキも♪ろうそくの火はkaiとirohaちゃんが消しちゃったけど・汗。


よしみちゃんはシフォン、Nさんはサクサクのクッキーを作ってきてくれたよ。
どちらも絶品!!


そして、いつも子供の写真ばかりなので、たまには親も入ろう〜と、みんなで写真を撮りました。

いい記念になったかな?
そうりの食卓
 ずいぶん前ですが3月3日。
約1ヶ月待ちで予約してもらっていた「そうりの食卓」へ、よしみちゃんとEちゃんと行ってきました。

色々と話は聞いていたのですが・・・・・おいしかった!

メインがお魚とお肉なんですが、どちらもついた2100円コースを頂きました。


前菜からボリュームたっぷり。
バランスのとれたお食事でした。
ごぼうのスープは家に帰ってから、真似して作ってみたけど・・おいしくなかった・汗。
お店のはほんっとにおいしかった〜。

また行きたいけど、なかなか予約取れないので早めに決めよう〜。
久々に・・・
 日曜日、ayabunonちゃんが来てくれました。
2人に会うのはかなり久しぶり♪
同じ福岡にいるのになかなか会えない・・・今回、わざわざaoに会いに来てくれました。

himeはayabu娘ちゃんを呼び捨てにしてお出迎え。
ちょこちょこしか会ってないんだけど、遊ぶもんですね〜。

kaiはnon息子、チビスケと戦いごっこ。
1年ちょっと前はなかなか絡めず、こんな光景は見たことなかったなー。
見事に男組、女組に分かれてました。

2人から出産のお祝いももらっちゃった♪

ayabuから、私にネックレス!
3人目だからお疲れ様よーとさらっともってきてくれました。
すんごいウレシー。キレイなパープルです。


こちらはnonから。
yumetourakuの食器。ミズタマと鳥のモチーフがかわいいっ。
早速お食い初めに使わせてもらうねっっ。

久々に会社の話やら、旦那の話やら・・・給湯室会議の復活でした。
まだまだまだ話足りんけど。
いつかお泊りで語りあかしたいね。
おふたりさん、ほんとありがとうね。

・・・・・・・・・しかーし。
その夜、kai、嘔吐。
昨日病院にて点滴2本。グッタリしてたからか、全く泣かず。
元気になって点滴を外す時は「いって〜(痛い)」とかっこつけて言ってましたが・・。
何はともあれ、冬は色々もらってきて嫌だ〜。

来てもらうはずだったみんな、ドタキャンしてごめんね。

そして、今日病院の帰りに、写真館にアルバムを撮りに行ってきました。

↑小さいときしかこんなことしないよな〜。
すごくかわいいっ。


今回、3人まとめてってことで奮発しました。
aoも一緒に撮れてよかったー。
kaiは車で前を通ると「ああ〜王子様になりたいな〜」と言います。
3年に一回くらいは写真撮りにいってあげようかな。

さて、そろそろhimeの入学式の服の生地を物色しにいかねば。
そうなんですっ。無謀にも作るつもり。
お隣さんが、見本とパターンを貸してくれたので頑張ってみます。
お隣さん、すごく上手なので心強いっっ。
お財布ちゃん&無謀でした・・
 日曜日、aoだけ連れて、久しぶりの天神へ。
久しぶりすぎて軽く迷いました。それもVIOROに行くだけで・汗。
お目当ては、「出産したら絶対買おう」と思っていたイルビゾンテのショルダーバック。
3人目産んで、初めてお疲れ様で買おうと決めてました。


なのに・・・


買ってきたのはコレ。
お店に行ったら無性に財布が欲しくなって。
今のはもう10年は使ってるかな?
そろそろ気分転換で、買ってしまいました〜。

帰ってきてから、「バックも買えばよかった、誕生日に買おう〜」と言ったら、旦那さん、OKっぽい♪

その前に買うのがあるだろーが、って感じですが。
(洗濯機、オーブンレンジ、車・・)

大事に使います♪


さて、もうすぐ3ヶ月のaoさん。これがまた寝ぐずりがひどいひどい。
上2人はおっぱいあげると泣き止んでいたんだけどなー。それも拒否の時もあって、3人目にしてかなり苦労してまーす。

そんなチビ達、3人連れて髪を切りにいってしまいました。私の。
あまりのボサボサっぷりに嫌気がさして。
まだ機嫌がよかったから、思い切って行ったのに、着いて髪をぬらした途端号泣。
膝に抱いてもなくので泣かせたまま、20分。
超迷惑な客でした・・・。あわよくばカラーまでなんて思ってたワタクシ、浅はかでしたー。

また卒園式前には行かなきゃだな。今度は預けて行きますっ。
だけど、ちょっとすっきりしました♪
雪!

 今日は雪の為、幼稚園がお休み。朝7時に連絡がありました。
久々にこんなに積もったんじゃないかな??

kaiはフツーに行きましたけど。

突然お休みになったので、暇〜。
どっか出かけようかとも思ったけど、ao連れて寒いよなぁ・・と。
結局家にこもりっきりだったので、久しぶりに作りました。

「NANATONEのおうちでソーイング」より、ふわふわパンツ。

このパンツ、あっと言う間にできて、かわいい♪
生地違いでまた作ろ。
キッズサイズがあったらいいな〜。

そして、最近kaiの絵が進化しました。
何を言ってもグルグルぐちゃぐちゃしか書かなかったのが、
himeさんに教えてもらったようで
なんとか様になってきました。
女の子は髪が長く、パパにはめがねもつきます。
最近は、顔から手足が生えています。

成長したな〜。

成長と言えば、aoくん、2ヶ月。
話しかけるとニコーーっと笑うようになりました。
「あう〜」とお話もしてくれます♪
少しの間だけど、一人遊びもできるように。
一日抱っこの1ヶ月目と比べるとコチラも成長したな。



そして最近のお気に入り。リボンがかわいかー。

昨日の夜、思い立って必要ないものは捨てよう!と思い立ち、服の整理をしました。
お値段のするものもあったけど、思い切って処分。
着るものは大体決まってるのでそれ以外は、売るか古布回収に出すか。
armenのジャケットは売ろう。

食器も、趣味の合わなくなった雑貨や、置ききれない小引き出しもいくつかあるし、考えてみればいろいろあるなー。
一番上の写真の後ろの白い棚も処分しよう。
誰か引き取ってくれれば一番いいんだけど、
よし、今年一年は整理整頓を目標にがんばります。
我が家はモノが多すぎる!!
himeのおもちゃも入学前にどうにかせんとなー。

そだ、年明けそうそう、始業式の前日にhime、kai、嘔吐下痢症にかかりました。
himeだけかと思いきや、病院でkaiまで発症。
himeは何回も吐いているので点滴、
kaiは吐いてすぐに坐薬を入れてもらい、翌日には完治。

今年は旦那も私も厄にかかってるので、
やっぱり健康第一(毎年そうだけど)・・をお願いしてきました。

ってわけで、色々考えてると一日過ぎました。
何も意味のない内容ですみませんっ。

あ、雪!って書いたのに写真撮ってなかったー。

あけましておめでとう&素敵な贈り物
 年が明けて、ずいぶん経ちますが・・あけましておめでとうございます!
年末からバタバタと旦那さんの実家へ帰り、2日には私の実家へ。
旦那さんは諸事情で、また実家へ帰ったり・・と慌しい年末年始でした。

子供たちはもらったお年玉を手に、お買い物。
himeさんは入学グッズを、kaiはおやつを買っていました。

5日には友達が来てくれて、パーーーッと遊んでもらいました。
いやいや、色々愚痴を聞かせて申し訳ないっ。
でもでも、みんなと話すと楽しいのよ〜。
また誘うから是非来てね〜。

それにしても・・・色々忙しいなぁ。

himeさんの机。

↑の机を、hime用にしているんですが、新たに買わずにこのままいくことに。
でも小引き出しを置いている所にワゴンを買ってやるかどうするか。
要らない気もするけど。。。本棚買うし。と悩み中。
あ、ちなみにランドセルはラブピのビビットピンク。

卒園&入学&入園の服

いや、恥ずかしながらこの産後の体。
以前のスーツ、入りません・涙。
2着はいるよなぁ・・himeの卒園、入学。
kaiの入園。
そして、himeの入学の服。あーーーどうしましょ。

その他細かいことあげればキリがないんですけどね。

*****************************
さてさて、遅くなりましたが年末にとっても素敵なプレゼントが2つ届きました〜。
自慢させてくださいっ。

ハンドメイドのある暮らし」のakiさんより。
(年末でこちらのブログは終わり。新しいブログがあるそうです♪)

わたくし、図々しくもプレ企画に応募させていただいて・・。
そしたら〜!!プチプレゼントに当選いたしましたーーー。

ってか、全然プチじゃないんですけどぉぉ。
カラフルなレースペーパーに、akiさん作のキーケース。
ちょうちょのトレイ、キャンドル、ボンヌママンの蜂蜜、洋書、
そしてきれいなパープルのお花のヘアゴム。
うーーーーーっとりです。
キーケースは私がほしいなぁとコメントしていたので作ってくださったんですよ〜。

実は一度tabbyさんでお会いしたときに、akiさんがつけていたお花のブレスレットを
もらっているんです。「うわぁそれかわいいですね♪」と声をかけたら、なんと
「私が作ったのでよければ、どうぞ♪元気な赤ちゃん生んでくださいね」と。
もうほんとに感謝感謝です。

で、その後、私が使っているカードケースの作者だったのもakiさんということで、
なんだか勝手にご縁を感じている私でした。

ありがとうございますー大事に使いますね♪


*****************************
peekaboo」のchikoさんより

なんとなんとaoくんにお祝いが届きました〜。
peekabooファンの私としては、かなり嬉しいんですけど!
実は実は、密かにchikoさんのスタイが欲しかったんだけど、kaiも大きくなったし、産まれたらたのもうかな?なんて思っていたんですよっ。
実家で開けたんだけど、母と妹が「は??これ、手作りなの?信じられん〜」と大変興奮しておりましたよーー。


見てみて〜このくまちゃん。めっちゃかわいい♡表情がなんとも言えません〜。
kaiが持って離しませんっ。これhimeとも取り合いになります・・・。


んで、カーディガン。着せてみた。
いやーん、ピッタリ。既製品のようです。これが手作りなんて信じられんっ。

念願のスタイ。タグもかわいー。

そして、なんとハグのリバティのタオルハンカチまでーー!!
ツボですわ〜。
包装してあった紙まで、大事にとって飾っております♪
あーーーまた行ってみたいな。

かなり嬉しいお年玉になりました。
こうやってわざわざ作っていただけるってことは幸せだな〜ってかみ締めておりますよー。
ありがとうございましたっ。
今年はショップも頑張るそうなので(←プレッシャー・笑)、みんな遊びに行ってね!!