<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

おまけマグネット
 また・・・・はまってます。
こういうのを見ると買わずにはいられない・・。
ペプシコーラ、そんなに飲まないんだけど・汗。

明日、サークルに持っていこう♪

クリスマスツリー
 先週、クリスマスツリー買いました。
himeさん、絶対180cmと言い張り・・・。
でっかいんですけど。

ちょっとくすんだ雰囲気にしてみました。
地味すぎたかな?



今までに買っていたキラキラちゃんがやっと役に立ちました!!

お友達、遊びに来てね♪



Rowly〜♪
少し前に届いたビルケンのローリー(旧ドリアン)。
今まではベル○ゾンのママサボ(これまたローリーそっくり!)愛用してたんだけど、
4年目にして破れました・汗。
で、ベル○ゾンで探すも、ナイッ。
廃盤のようです・・涙。

で、思い切ってローリーを。
やっぱかわええ〜♪

我が家へようこそ
紹介が遅れてしまいましたが、我が家へ仲間入りしたものたち。
「* chocolat au lait *」のericaさんにオーダーしていたくまりん。
himeへのプレゼントとしてオーダーしていたもの。
体調のすぐれない中、オーダーして申し訳なかったけど、幸せいっぱいのericaさんが編んでくれたくまりん。
こちらまで幸せです。
本当にありがとうございました♪himeとcharm*さんまで取りに行きましたよっ。


Jours heureux」のゆきうささんから、素敵なポスカが届きました。
図々しく「欲しいな〜」とコメントしていたら、送ってくださいましたっ。
とってもきれいな写真でメッセージも嬉しかったデス。
早速ガラスケースの上に飾っています。


そして、「*magpie*」のmicaさんにオーダーしたストラップと、バックレット。
ブログで見てかわいい〜と一目ぼれ。
これまた図々しくオーダー。快くOKしてくれて、すんごく早く届きました。
お気に入りです。ありがとうございましたっ。

最近のお買い物
寒いです。寒いです。
今年は灯油が高いのでエアコンでしのごうかな・・。

お遊戯会の打ち合わせや、衣装作りで忙しかったけどちゃちゃっとやって終了!
私にしては早めの行動です!

18日近くのコミュニティセンターでのフリマに行ってきました。
himeのおもちゃや、kaiの服、なかなかお買い得でした♪
たくさん買った中でもお買い得だったのがコレ↓。

100円也〜♪ま、こんな古いのは多分私くらいしか買わないだろうけど、
いいのです。雑貨屋さんだったら2500円はするよな〜。
それに糸巻きや保存容器など普通の雑貨屋さんで買うより80%OFFくらいで買いました。

おとといは、クリスマスプレゼントの偵察に。
kaiはコレで決まってるんですけど、himeが掴めなくて・・。
でもやぱり行くとシルバニアファミリー系に釘付けでした。
ああ、どうしましょう。

そして先日一目ぼれして買った作家さんのマフラー?ショール?
めっちゃかわいくて即買いでした。
でも、このラブリーなの、私に似合うのでしょうか・・謎です汗


他にもチョコチョコとクリスマスグッズを買ったり・・と財布の紐がゆるいですあせあせ


おまけ。
最近kaiはなんかしゃべるようになってきました。
サークルでのアンパンマン体操では「パンパーンマーン」と。
好き→ちゅちー。お願いします→ましゅっ。
ねんね、ねぇね、ちゅー、どーじょ(どうぞ)等など、言ったことを真似るのが楽しいよう。
himeが怒られて泣いていれば、頭をヨシヨシして抱きしめ、振り返って怒っている私をにらみます・・たらーっ
そんなkaiも、かわいいし、悪いことをして怒られた後、こっそり「まま、ごめんなさい」のお手紙を書いてくれるhimeもたまらなくかわいいのです。

みんなでオソロ!

買っちゃいました。
crocs。以前、西松屋にてhimeのcrocsもどきを買ってからというもの、
自分のも欲しくて。。
新作のメリージェーンにしようか、定番のケイマンにしようかと
悩んでいた給料日。ナイスなタイミングでちこさんからメールが。
チラシにcrocsが載ってますよ!!と。
すかさず行って買っちゃいました。メリージェーンはなかったので
定番のケイマンを。色はチョコ。んんー、サークルママさんも買ったらしく、
すごい履き心地いいよ〜!と言っていた通り。
軽くて気持ちよくてお値段もお安い。夏は大活躍かも〜。
みんなでおそろいですVV
ま、himeのは本物じゃないんですけどねー・汗。
しかもそのお店で、ビルケンのドリアンまで予約してくる始末・・。

ううーん、いくら住宅ローン控除が戻ってきたからと言って、
いくら残業代の差額分がたんまり戻ってくるからと言って、
この散財はどうしたもんか・・悩。
庭にもお金がかかるし、幼稚園は始まるし、
いい加減節約します・・。


我が家の玄関先も賑やかになりました。

あああー、パープルの大きめブロックチェック生地が欲しい今日この頃。
春だからテーブルクロスにしたいのです。。
なかなかいのが見つかりません・・・。
ストラップを作ってみました
スイミングの時、ちこさんにとーーーっても素敵な作品を見せてもらって影響されたのか、突如携帯ストラップを作ってみました。
(見てみてください。とってもかわいいんですよ♪)
以前のストラップは、婚約時に結納返しとしてバーバリーのコートを買った時に
一緒に買ったパパとお揃いのもの(ラブラブでしたね・・)。
5年の時を経て、もう切れそうでした・・。

家にあるハギレでつぎはぎして、家にあるチャームを付けてみました。
相変わらず雑でガタガタです。よく見ないでください・笑。
でも楽しいですねっ。
シュライヒちゃん
はまっているのがシュライヒちゃん。
先日、大量に我が家にやってきましたが、
今度はリスと小鹿がやってきました。


まだまだ集めたくなります・・・・・・・我が家、動物園になりそう・笑。


お菓子業界も北欧ブーム?
かわいいビスケットです。
食べるのがもったいないです・・・・・・。

身内のことで問題勃発。
ちょっと胃が痛いです・泣。
サプライズプレゼント♪と持ち寄り会
先日、mon bijouのacoちゃんからサプライズプレゼントが
届きました。ポストをのぞいて、おっ?なんじゃ?このかわゆい袋は〜?
開けてビックリ。acoちゃん特製のポスカやボタン、糸、ペーパー類。
見事に私のツボをおさえてくれていますぅ。
acoちゃんの素敵なお手紙まで・・う、嬉しい。
このリスのポスカがかなりお気に入り。すんごいかわいいの!
って、acoちゃんのはどれもかわいいんだけどーー。
大切にするね!ありがとう〜。


火曜日、サークルで一品持ち寄り懇親会がありました。
私はクラムチャウダー作りました。少し味が薄かったデス・汗。

こんなふうにワンプレート。全部少しずつ取ったけどお腹いっぱーい。
皆さん、お料理上手で・・。すごくおいしかった!
アンパンマンすしもありましたよ〜。
himeは大事に大事に食べてました・笑。


旅行に行く前、サークルのYちゃん(また勝手にチャン付け)が着ていたジャケットにまた一目ぼれ。「どこで買ったとーーー?」と聞いて、探すけど見つからず・・。
そんな時、目に留まったこのジャケットは・・もしやARMEN?
翌日から旅行というのに2万円弱使いました。。でも着心地よいです〜。


最近のkaiちゃん、また髪が伸びてきたので「女の子?」と言われることが多くなりましたー。また切らなきゃなー。
お届けモノ
先日「*magpie*」のmicaさんからネックレスが届きました♪
ここ最近、アクセなどは縁遠かったんですが、micaさんのブログで
見てひとめぼれ。
図々しくも「鍵と雪の結晶のチャームを使って、あとは私のイメージで・・」とお願いしていました。
出来上がったのはコチラ!


ねっ?かわいいでしょ?私がハデハデ好きではないと察知していただいたようですVV
後ろに写っているポスカはacoちゃんのもの。micaさんに頂きました!
「manma」さんにあるポスカだそう・・。器好きのacoちゃんワールドです。
micaさん、ありがとうございましたー。大事にしますね♪

さて、kaiくん、もうすぐ8ヶ月ですが未だハイハイの気配なし。
少しだけですがお座りができるようになりました。
最近は私が見えないとビービー泣くように。嬉しいけど、どこにもいけないよう〜。


この週末は久々ミシンを。と言っても、気になるとこのカバーを作ったり・・と
端を縫うだけという簡単なもの。あ、ひとつはがんばってパッチ風にしましたよ♪
で、ずいぶん前に買っていたガマグチの部品をやっと形にしました。
全てかなりよがんでいるけど、自分で使うのでヨシとしましょう。



あ、あとひとつ、素敵な方から素敵なものが届いています。
それはまた次回!