<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

我が家も建てて、7年目。
いろいろとガタが出てきました。外壁は塗り壁なので、汚れが目立ちはじめたし、床は無垢の桜だけど、キズだらけだし〜。
何より誤算は、子供三人産むと思わなかったから、部屋が足りない…。
娘ももうすぐ10歳だし一人部屋にアイアンのベッド置いてーとか言い出しました。
年末、うちで女子会してたみたいだけどそれからインテリア熱が芽生えたよう。どうにかしてやらないとな…。


今年は、洗面所とトイレにタイル貼りたいです。

さて、今年はパパ、娘とインフルエンザもらってきて、ついてない…。そして、ただいまaoも発熱中。
kaiとaoも、新年早々、いとこから嘔吐下痢もらうし…。
健康第一で過ごしたいんだけどな…。
やっと・・
 ずいぶん前に買ったこの棚。
白く塗ろうと思いつつ、何年?!って感じですが、先日思い立って塗りました!!
ダイヤガラスのところが面倒くさくて、雑ですが、明るくなりました。



上には噂の(ってよく知らなかったけど)カゴちゃん。


んで、最近お気に入りのカードケース。tabbyさんで買った作家さんのもの。
アンティークレースが沢山なのに、超安くて・・・見つめてはにやけています。
柄にもなく、レースに惹かれるこのごろです。


さてさて、今日はkai、明日はhimeの終業式です。。
恐ろしい・・夏休み。お腹にはもう一人いるし、腰は痛いし。
トコちゃんベルトを買おう!

そんなhimeさん、最近自分で作る絵本(図鑑)にはまっております。
もともとお絵かきは大好きで一日中していることもあるんですが。
これはトトロ図鑑。


その他にも自作の「てくてくいこうよ」「ハリくんとケイちゃん」・・などなど、
ミニ絵本が沢山。
見てると面白いです。

昨日はお友達が来て大騒ぎでした。
お泊り保育が楽しみでしょうがない様子。熱とか出さなければいいなぁ。

あきいろあじさい
あきいろあじさい。
この色がたまらなくいいですっ。

今年もドライに挑戦しようと思うんだけど・・。
どうしましょう?

先日、ivory spaceさんに行ってきました。

裁縫は苦手だけど、手芸材料を見るのは大好き!
他とは違う品揃えで楽しめました。