<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 初フリマ♪ | main | 2歳になりました&バタバタの一日 >>
陶花へ♪
えっと、私には熱い一週間でしたが、女子バレー北京決まりましたね〜。
よかったよかった。元女バレのみんな、盛り上がってるかなぁ?
子供そっちのけでTVにかじりついてるんですが、
「やったー」とか「ヨシッ」とかつい口に出てしまうのです。
すると、我が家のチビたち、ハイタッチしにきます。
kaiも「がんばれーー」と叫んでるし、himeと抱き合って喜んでるし。
いや、面白かったです>子供たち。

さて、今日はみかぞうさん、よっぴーちゃんと陶花へランチ♪
norikoさんのブログを見て、行きたいな〜と思ってたので提案してみました♪

みかぞうさんに、先日の久留米ツアーの運転のお礼にランチでも!
と約束していたのでした。
あ、でも今日も乗せていってもらいましたが・・汗。
よっぴーちゃん、臨月なので産まれる前に〜ってことで。

11時に着いた為、一番乗り。
ミートカレーをオーダーしました。

みかぞうさんとよっぴーちゃんのも少し頂いて、陶花のお味を満喫しました。
それにしてもご飯が入ってたわっぱ、超かわいかったな・・欲しい〜。


チビさんたちはと言うと・・じっとしているはずもなく、
お店をウロウロ。すみませんでした〜。
それにしても緑を眺めながらのランチはよかったなぁ。
今度は子抜きで行きたいな・・。

帰りはよっぴーちゃんちにお邪魔して、おしゃべり〜。
hinaちゃんの写真とかがたくさんあって、愛情を感じましたよ!
うちも飾ろうっと。
臨月なのに動かせてごめんね!でも楽しかったよ。ありがとう〜。

みかぞうさん、今回も運転ありがとうでしたーー。
また行きましょう!

さてさて何かと忙しい一週間でした。
himeの参観日があったり。


前のマンションの人の送別会に行ったり。
以前は数人だった子供たちも、2人目が増えてこんなに沢山になりました。
これで旅行に行くとなると大変だな・・でも計画中!


臨月のお友達が遊びに来たり、himeのお友達のおうちに行ったり。
なんだか毎日色んなトコで遊んでいた気がします。
あ、今日は買い物先でhimeの大好きなお友達に会って、2人抱き合ってました。
かわいいな〜子供って素直で。

最後に、最近のアンティーク。
KODAKのトリミングボード。
一番小さいこのサイズはなかなか見つからないので
見つけた時には即買い!


黒いのは買い物の時、顧客が注文書などをはさんでいたそうです。

直接貼り付けてある、説明書きのロゴがたまらんです〜。
きのうも楽しかったね☆
いつもみかぞうさんに運転してもらって悪いけど(><)
陶花のご飯もかなり美味しかった〜!!
次はカレーもカツも頼んでみたいな(^^)
hinaが帰ってきてえびせんの事やおもちゃの事、
しつこく聞いてきたよ(^^;)
しかもえびせんまだくれってずっと言ってました(^^;)
狭い我が家だけど、また遊びに来てね〜♪
産まれるまでまだまだ遊びましょう!!
よっぴー | 2008/05/24 1:39 PM
はじめまして♪

とっても素敵なアンティークですね!
雑貨などはどんなお店で見つけてこられるんですか?

幼稚園…
もしかして○○南幼稚園ですか?
ウチの娘は今年卒園しました!
違ってたらごめんなさい(^^;)


ママン | 2008/05/24 2:58 PM
思い切って行ってよかったね〜
早めに出たから余裕だったね☆
運転割と好きなので、いつでも車出すよ♪
ほんとごちそうさまでした!
みかぞう | 2008/05/25 12:24 AM
いいですねーー、陶花!!
私はちょっとカレーが苦手なんですが
他にもおいしいメニューいっぱいなので
また行きたくなってきた(^m^ )クスッ

よっぴーさん、いよいよ出産ですねーー
落ち着いたらまたみんなで会いましょね♪
noriko | 2008/05/25 6:12 PM
女バレ、北京決まってよかったねぇ&#9836;
これで今年の夏もアツくなれるワ &#9825;
わたしも「よっしゃーっ!!」とか「あぁっ!!」とか言ってしまう(汗)


satomi | 2008/05/26 12:03 AM
■sawa→よっぴーちゃん

先日は楽しかったね♪
子供なしで行くのが理想だけど、なかなかそうもいかんもんね〜。
おうちにもお邪魔して悪かったねぇ。
できればhinaちゃんに会いたかったけど・・。
えびせんはお気に召していただけたかいな?
あんなんでよければまた持っていくけんね〜。

是非是非また遊びにいかしてね〜。
sawa | 2008/05/27 11:19 PM
■sawa→ママンさん

こんばんは〜!
レス遅くなってゴメンナサイ。

雑貨はほんと色んな所を開拓して行ってますよ!
tabbyさんをはじめ、木と星さんやらnicottoさんやら。
アンティークはネットで見つけることが多いです。
でもほしいのが見つからないことも多くて、気長に探しますよ〜。

そうそう、幼稚園、○○南です!
娘さん、今年卒園だったんですねー。
ってことは横の小学校かな?
いや、うちは去年年少で行ってたので、お会いしているはずですっ。

ママン さんの所にも遊びに行きますね!
sawa | 2008/05/27 11:25 PM
■sawa→みかぞうさん

この前はありがとう〜!
みかぞうさんが運転してくれなかったら、陶花に行くのは
いつになっていたことやら・・。
でも緑が満開で素敵だったね!
オチビ達が騒いだけど・・。
ゆっくりランチがしたいわ〜。
また行きましょっ♪
sawa | 2008/05/27 11:27 PM
■sawa→norikoさん

陶花、行ってきましたーー!
ほんとnorikoさんのブログ見てから、ずっと行きたいと思ってて。念願叶いましたっ。
また行きたいな。けど気合がいる・・汗。

norikoさん、カレー苦手なんだ〜。
だけど他のメニューもボリュームあってよかったですよね!
私も全メニュー制覇したーい。
sawa | 2008/05/27 11:30 PM
■sawa→satomiさん

よかったね〜女子バレー。
絶対satomiも見てると思った〜。
ねっついつい口に出ちゃうよね。
でも30代の選手も何人かいて、すごいなーと思っちゃった。
私らもがんばらなね(何を?!)
sawa | 2008/05/27 11:32 PM
やっぱり一緒の幼稚園だったんですね!!
小学校は隣じゃないんですよ。
駅近くの古〜い団地に住んでるので…
ここまで言っちゃうとわかりますよね?
下○○小学校です♪
ママン | 2008/05/30 6:54 PM
■sawa→ママンさん

おおーそうだったんですね〜。
小学校は、お隣じゃなかったですか。
駅近くは下○○小学校になるんだ〜。
校区もイマイチよくわかっていなくて・・。
でもご近所ですよね♪

ブログのほう、まだコメント残してませんが
チラリのぞきました。
チクチクがお上手ですねっ。
インテリアや雑貨もお好きとはーー!
なんだか嬉しい気分です♪
sawa | 2008/06/03 9:20 AM
COMMENT