<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 夏休み! | main | 海 >>
お熱でした。
毎年恒例、夏休みに入ると必ずチビが熱を出します。
この間の三連休、見事に引きこもりでした。
kai、40度の熱が下がらず、外は猛暑、子供も熱い、でも抱っこしないとグズグズ。
パパじゃ嫌〜と言うし。私一人で汗っかきでした。

せっかくnon、ayabuと久々に会う予定にしてたのに・涙。
ごめんね〜お2人さん。夏の間に絶対会いましょう♪
せっかく友人宅でのたこ焼きパーティがあったというのに・涙。

一人が病気するともう一人はそりゃあ退屈ですわねぇ。
どこにも行けないhimeさんは「ばーちゃんとこに行く」と言って
3日間帰ってきませんでした・笑。

さて、お騒がせの彼は今では、咳・鼻水はあるものの元気になりました。
マイクを持って「泣かないで〜(by 羞恥心)」がお気に入り。


最近は「ママー。ねぇね、えいっ ちた(した)」など、文章が出るようになりました。
himeは1歳半でベラベラだったので、ペースの差に戸惑いますが、これがこの子のペースなんでしょう。
昼間はトイレトレもどきをやってますが、本人パンツに漏らしても申告せず。
さー、どうなることやら。



ちこさんのブログでチャー子ちゃんが着ていた洋服の生地、めっちゃかわいい〜とコメントしたら、教えてくれました。
真似っこして買いました。この生地、本当にかわいい!

ちいさなダーラナちゃんにも出会ってしまいました。
これ、ストラップです。たまらんですな〜。
スポンサーサイト
夏のお熱は親子でツライですよね。でも下がって良かったですね!

我が家も上の娘のほうがおしゃべりが上手でした。今では達者すぎて困り者です(汗)
もうすぐ3歳になる息子はおっとり型でやっと上手におしゃべりできるようになった感じです。男の子はそういう所が可愛いですよね♪

そうそう、バザーでねらってたsawaさんのバック。すでに売り切れだったみたいで・・・でも巾着!!2つ買う事ができました!娘と取り合いっこして使ってますよ♪

ママン | 2008/07/26 11:13 AM
おひさ〜☆
kaiくん風邪だったのね(ノ_・。)
でもよくなってヨカッタ

うちも「なかないで〜」ってお気に入りよ
それにお喋りも2歳の頃のわかなと比べると全然違う!
まだまだ赤ちゃんだなーって思っちゃうよ(´∀` )

satomi | 2008/07/28 12:26 AM
おお〜!!
生地ちゃん買ったんですね〜♪
私もこのブルーとピンクを買いました!!

kaiちゃんお熱だったんですね〜
でもよくなってよかった♪
歌ってるkaiちゃん萌えです。


海も楽しそう〜♪
私もTシャツ着て入ろうかな〜
あ〜でもおなかが。。。
悲しいです。
ちこ | 2008/07/29 9:35 AM
■sawa→ママンさん

遅くなってごめんなさい!!
ほんと毎日毎日暑いですねぇ。
今の時間でも汗がダラダラ・・。
掃除機なんてかけたら、シャワーあびなきゃやってられませんっ。

熱も引いて今では元気いっぱいです。
でも夏休みの間になんかあと一度くらいは熱出しそうな予感・・。

やっぱり男の子と女の子じゃ違うんでしょうね〜。
なのでなんか新鮮なことが多くて・・。
きっと今しか抱きついてくれないよねぇと思ったら必要以上にギューとしちゃったりします。

そして・・きゃーーバザーの巾着買っていただいたんですか?決して縫い目はじっくり見ないでください・汗。
役員さんに「少し値上げしました」って言われたので残ってるだろうなぁと思ったらなかったんです。ママンさんの手に渡ったんですねぇ。一安心です。
あんな縫い目でよければバックも作りますよ!なんてね。
sawa | 2008/07/30 9:38 AM
■sawa→satomi

おひさ!
さっきメール返信しました。
ボケボケのワタシやけどよろしく〜♪

必ず、夏休みに入ってすぐ。
どちらかが夏風邪ひくよ〜。

kai今すきなのは羞恥心と嵐。
あのつたない口調がかわいいよね。親ばかやけど。
今度だいちゃんとも遊ばせたいな。
sawa | 2008/07/30 9:53 AM
■sawa→ちこさん

暑いですね〜。
生地ちゃん買っちゃいました。教えてくれてありがとうございます〜。
ほんとーーーにかわいい。この生地。
黄色も買っておけばよかったかなぁ。
って、やっぱり生地買って満足しております。
himeさんになんか作りたいけどな〜。

kaiがなんとなくしゃべり始めたので
みんな「あのkaiちゃんがねぇ」と言ってます。
いっちょまえに自己主張するので・笑。

海、ちこさんも是非!!
お母さん達、結構海に入ってましたよ〜。
ただ、上がった後、ドッと疲れがきますけど・・。
年ですね・・。
ワタシもお腹はしっかりガードでしたよ。
しかし今時の若い子はスタイルがいいですねぇ。
うらやましい・・。
とりあえずドミンゴのパンツが入るようにがんばりまっす。
| 2008/07/30 9:57 AM
COMMENT