<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 近況 | main | なつやすみ >>
やっと・・
 ずいぶん前に買ったこの棚。
白く塗ろうと思いつつ、何年?!って感じですが、先日思い立って塗りました!!
ダイヤガラスのところが面倒くさくて、雑ですが、明るくなりました。



上には噂の(ってよく知らなかったけど)カゴちゃん。


んで、最近お気に入りのカードケース。tabbyさんで買った作家さんのもの。
アンティークレースが沢山なのに、超安くて・・・見つめてはにやけています。
柄にもなく、レースに惹かれるこのごろです。


さてさて、今日はkai、明日はhimeの終業式です。。
恐ろしい・・夏休み。お腹にはもう一人いるし、腰は痛いし。
トコちゃんベルトを買おう!

そんなhimeさん、最近自分で作る絵本(図鑑)にはまっております。
もともとお絵かきは大好きで一日中していることもあるんですが。
これはトトロ図鑑。


その他にも自作の「てくてくいこうよ」「ハリくんとケイちゃん」・・などなど、
ミニ絵本が沢山。
見てると面白いです。

昨日はお友達が来て大騒ぎでした。
お泊り保育が楽しみでしょうがない様子。熱とか出さなければいいなぁ。

明後日、お泊り保育なのに、うちの娘は今高熱出して寝とります^_^;
あ〜無理かも〜。
せっかくその日の夜に思いっきり片付けして物を捨てまくろうと思っていたのにぃ。

himeの絵はすごいと思う!
しかも絵本?すげぇ!!!(驚)

家具は白くすると印象が変わるね♪
ayabu | 2009/07/15 7:10 PM
今日は楽しかったね〜♪
なんか女子二人の椅子とりゲームを人事に見てたけどうちも来週にはあんな感じだ…(*_*)

sawaさんち相変わらずステキね〜(☆_☆)
夏休み遊びに行かせてね!

himeちゃんの本かわいい!
うちはみぃつけたであってる手の平絵本はよくやってるよ。
よしみ | 2009/07/15 10:01 PM
■sawa→ayabu

おおーもうとっくにお泊り保育は終わってるやろうけど、行けたかな?うちも当日まで「熱出すなーー」って念じてたけど・・。

うちも片付け熱が上がってるよ。
もういらんものが多すぎて・・。
いかんねぇ、フリマにでも出して売れればいいんだけどね。

まーちゃん、お絵かきするやろ?その延長やと思うんだけど、想像力が豊かというか・・。でもこれは取っててあげなきゃなーってくらい微笑ましいよ(親ばか)!
sawa | 2009/07/24 8:53 AM
■sawa→よっちゃん

お疲れ〜!!
とうとう夏休みに入ったねぇ。
こないだは、himeとひーちゃんが喧嘩して意外やった〜・笑。お姉ちゃんならガツンと言えばいいのに、泣きよったけんねぇ・汗。
でもまた遊ぼうね☆って言ってるよん♪

夏休み、おいで〜。

himeさん、家にいるときは本読んでるか、工作してるか、お絵かきしてるか・・やん。
おかげで散らかる散らかる!
sawa | 2009/07/24 8:56 AM
COMMENT