<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 産まれました | main | 年末ですね >>
とうとう・・・

 やってきました。
インフルちゃん・・。

土曜日、夕方himeさん微熱。
夜中にかけて38.5℃くらいをウロウロ。
日曜日、休日診療にて検査して陰性。熱は39.3℃。
けっこうグッタリして、食欲もありませんでした。

日曜日、七五三参りから帰ってkaiを触るとあれっっ?
38.3℃。なにぃ???
チビ2人と新生児1人・・どうするよぉぉと思っていたら、母上が駆けつけてくれました。
ありがたや〜。

夜中、himeはガンガン寝てるけど、kaiが一時間おきに「ママぁ〜ママぁ〜」と。
それに加えて、授乳。ほとんど寝れず・・。き、きついっす。

今日、熱のあるhimeさん再び検査。うっすらA型の判定。
全く同じ症状のkaiもインフルと診断されました。
A型ってことは新型なのかな?
himeは比較的よくなってますが、kaiは39度超できつそう・・・。
がんばれ〜。


はじめまして。aoです。
ほっぺもだいぶふっくらしてきました。


↓コメントありがとうございますっ。
もうちょっとお待ちくださいませ〜。すみません。

 

大丈夫ですか!?
我が家たった1人かかっただけで、大変でした。。。

2人&ちびちゃん。
しかも産後間もないのに大変だ〜(泣)
ここはお母さんに甘えて、乗りきってください!!

うちもぐったり、ぐずぐずは1日だけだったから。。。
himeちゃんもkaiちゃんも、大丈夫!

無理しないのは難しいかもだけど・・・
無理しないでくださいね〜(泣)

早くよくなりますように!
chiko | 2009/11/16 9:48 PM
きゃ〜!なんかhimeに似てない?♪♪♪
かっわい〜!!!
今度抱かせてもらいますっっ!

インフルうちの娘のクラスでも、ちょっと前に流行ったよ〜!
いつだったか、金曜日はお休み3人だったのに、週明け月曜日になったら25人休みだったんだよー!
もうびっくり。。。(^_^;)
今うちの地域では、ばーっと流行ったので、小康状態ってかんじかな〜。
早く治るといいね!!
ayabu | 2009/11/17 4:44 PM
あちゃ〜とうとうきちゃいましたか…
姪も只今新型かかってるよ。福岡禁止令ひかれてる。
こっちも施設のある町は相当流行ってて学級閉鎖どころか
学校閉鎖になってたり…
施設も4人出ちゃって保育所もぼちぼち出てるけど
チビスケは元気(謎)
早くよくなるといいね。体が小さなkaiの方が心配だわ〜。
aoちゃん(どんな名前か楽しみ♪)
himeに似てるねぇ。パパ似かな^^
インフルが納まるまでは…やっぱり会えないかなぁ…T_T
non | 2009/11/17 10:12 PM
それはきついね(泣)

でもhimeちゃんは落ち着いてきてるみたいなら
よかった。。。
kaiくんガンバレ〜!

sawaちゃんも体力落ちてるだろうから
移らないように気をつけてね。

ウチも2週間前にワカナが学年閉鎖になった挙句
最後の日にインフルかかったよー。
でもタミフル2回飲んだらすぐ治った。
他の家族は大丈夫だったよ。

aoくん、himeちゃんにそっくりー!
カワイイ♪
今度お顔見せてね☆

ではお大事に〜!




satomi | 2009/11/17 10:40 PM
■sawa→chikoさん

こんばんは〜!!
隔離生活させるのも大変ですなぁ・・。

熱が下がった2人はチョコチョコ顔出しては、aoくんに近づこうとするので「あっちいきなさーい」と叫んでおります。

kaiはまだ脱水状態だけど元気です。
ああーー早く幼稚園行ってくれないかな・・ってな感じです。

心配してもらってありがとうございまーす。
でもワタクシ、もう疲れました〜汗。
sawa | 2009/11/19 5:59 PM
■sawa→ayabu

おおー久しぶりです♪
ayabuんちに行きたいんやけど!!
ええなぁ新築。建て直したい・・。

なんとか熱は下がったよ。咳はするけど元気いっぱい。もううるさくて耐えられんのやけど・笑。

うちもさ、小康状態やったとよ、でもかかった!
しかし3人から25人ってびっくりやねぇ。
娘はよくかからんかったねっ。すごい!!

ウフフ、3人目、超かわいいバイ!
小さいうちに抱っこしにきて〜!!
sawa | 2009/11/19 6:03 PM
■sawa→nonちゃん

オヒサ〜!!
今、aoちゃん寝てるけん、やっとPC立ち上げたよー。
チビ2人は隔離生活にも慣れてきて、おとなしくご飯中。kaiはきつそうやったよーほんとかわいそうやった。まだ脱水が続いてるんだけどねぇ。
とにかく熱はさがったけん、一安心。

やっぱ流行ってるよねぇ。
私ももらわんようにマスクしてるけど耳が痛いよ・・。

aoちゃん、himeにそっくりよん♪。
だいぶふっくらしたけど、まだまだ小さくてかわいいよー。
新生児、このままでいて欲しいけどな〜。

落ち着いたら抱っこしてやってねん。
sawa | 2009/11/19 6:18 PM
■sawa→satomi

あら〜ワカナチャン、最後の日に発症とは!!
インフル、一週間家にいないといかんけん、面倒やね。
うちは産後だから、買い物にも行けず・・。
やっぱ健康が一番やねっ。
いつかかかると思ってたけど、この時期かーいって感じよ。

satomiんとこも他に移らんでよかったね。
やっぱ小さい子の方がきつそうやけんねっ。

himeを知ってる人は必ず、himeに似てるねって言うよ〜。ほんと、赤ちゃんのときとかそっくりやもんねっ。
sawa | 2009/11/19 6:25 PM
こんばんは〜☆
コメントありがとうございます^^
遊びにきました^^
無事のご出産おめでとうございます!
aoクン!名前がかわいい!!
お写真もとってもかわいいです!
ウチのユウ。
そんな頃があったかしら?って感じ(笑)
三人目もしっかり楽しんでください♪
私みたいに余裕無しにならないように(汗)

インフル大変でしたね><
ウチはまだなんですが、近所の方がチラホラ…
もう時間の問題のような気がします><
みんなが早く元気になりますように!

natti | 2009/12/03 9:08 PM
■sawa→nattiさん

おはようございますー。
すいません、自分のブログ、全く見てなかったのでコメントいただいていたのも気付かず・・大変失礼しました。

無事産みましたよ〜。
産むのはなんとかなるけど、疲れた体での育児はきついですね〜。
一番の望みはゆっくり寝ることですねっ。
私も全然余裕なしですよ〜、でも3人目はやっぱりかわいいですねー。
3人育児の先輩、nattiさん、なんかあったら相談にのってほしーー。

インフル、もうだいぶ下火なんでしょうか?
うちも重症化しなかったから、かかってよかったかもなんて思いますが、やっぱり子供が病気すると嫌ですね〜。nattiさんちも気をつけてくださいね。

また遊びに行きますね。
sawa | 2009/12/27 9:38 AM
COMMENT