<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< あけましておめでとう&素敵な贈り物 | main | お財布ちゃん&無謀でした・・ >>
雪!

 今日は雪の為、幼稚園がお休み。朝7時に連絡がありました。
久々にこんなに積もったんじゃないかな??

kaiはフツーに行きましたけど。

突然お休みになったので、暇〜。
どっか出かけようかとも思ったけど、ao連れて寒いよなぁ・・と。
結局家にこもりっきりだったので、久しぶりに作りました。

「NANATONEのおうちでソーイング」より、ふわふわパンツ。

このパンツ、あっと言う間にできて、かわいい♪
生地違いでまた作ろ。
キッズサイズがあったらいいな〜。

そして、最近kaiの絵が進化しました。
何を言ってもグルグルぐちゃぐちゃしか書かなかったのが、
himeさんに教えてもらったようで
なんとか様になってきました。
女の子は髪が長く、パパにはめがねもつきます。
最近は、顔から手足が生えています。

成長したな〜。

成長と言えば、aoくん、2ヶ月。
話しかけるとニコーーっと笑うようになりました。
「あう〜」とお話もしてくれます♪
少しの間だけど、一人遊びもできるように。
一日抱っこの1ヶ月目と比べるとコチラも成長したな。



そして最近のお気に入り。リボンがかわいかー。

昨日の夜、思い立って必要ないものは捨てよう!と思い立ち、服の整理をしました。
お値段のするものもあったけど、思い切って処分。
着るものは大体決まってるのでそれ以外は、売るか古布回収に出すか。
armenのジャケットは売ろう。

食器も、趣味の合わなくなった雑貨や、置ききれない小引き出しもいくつかあるし、考えてみればいろいろあるなー。
一番上の写真の後ろの白い棚も処分しよう。
誰か引き取ってくれれば一番いいんだけど、
よし、今年一年は整理整頓を目標にがんばります。
我が家はモノが多すぎる!!
himeのおもちゃも入学前にどうにかせんとなー。

そだ、年明けそうそう、始業式の前日にhime、kai、嘔吐下痢症にかかりました。
himeだけかと思いきや、病院でkaiまで発症。
himeは何回も吐いているので点滴、
kaiは吐いてすぐに坐薬を入れてもらい、翌日には完治。

今年は旦那も私も厄にかかってるので、
やっぱり健康第一(毎年そうだけど)・・をお願いしてきました。

ってわけで、色々考えてると一日過ぎました。
何も意味のない内容ですみませんっ。

あ、雪!って書いたのに写真撮ってなかったー。

スポンサーサイト
ギョエー!!
↓kaiちゃんめっちゃかわいいっす♪
出産祝いも過ぎまくりでしたが^^;
ぜひ使ってやってください。。。

aoくんもかわいか〜♪
入って安心しました!!

ふわふわパンツかわいいですね〜♪
あっという間にできるんですか!?
かわいい〜と思いつつ。。。
本も放置してます^^;
でも履いてるの見たらやっぱりかわいい!!
私も作ってみよう〜
夏までには・笑

kaiちゃんのお絵かき上手ですね〜♪
ちっちゃいkaiちゃんしか分からないから、ウルウルしちゃいますね〜!!
chiko | 2010/01/13 11:44 PM
子どもの成長って早いね。aoくんしっかりしてきたね。
今度会うの楽しみ♪
kaiもすっかりやんちゃ幼児って感じやね。
あんなに幼かったのに。こりゃチビスケといい勝負かも…(苦笑)
物ってホント増えるよねぇ。
今は貧乏やけん、雑貨買いは控え気味にしてるけど、
なんか部屋がごちゃごちゃしてくる。
原因はチビスケの玩具やら雑誌やらやけど。捨てたら怒るしね…マジ困る。
せっかく集めた雑貨、処分しなくても〜(涙)
困ってるなら、いつでも引き取るわよ^^
では、月末ね〜♪
non | 2010/01/14 10:34 AM
■sawa→chikoさん

こんにちは〜。
先日はほんとに素敵なものをありがとうございましたー。
みんなに見せて回って自慢しまくり〜・笑。
でも本当にうれしかった♪
そして・・・ハグに行けるchikoさんが羨ましい!ディズニーにも行きたい。
いちお、旅行貯金してるけど、いつ行けるかな〜。今年中には必ず行く予定なんだけど・・。

ふわふわパンツ、chikoさんなら、さらっとできるはず〜なくらい簡単でした!
でも履くとかなり楽で手放せませんっ。
少しはこのブヨブヨ腹を締めないとなんだけど〜。
是非是非、作ってみてください!!

kaiもほんと大きくなりました。
もうにいちゃんですからねー。
4月から幼稚園ですよー。
| 2010/01/18 5:01 PM
■sawa→nonちゃん

やほー!あけおめ〜。
仕事しよるかー。

aoちゃん、まじで大きくなったよ。生まれた時の二倍やけんね、重くてさ〜。
でも孫のようにかわいいってホントだよー。
これで最後やけん、めいっぱいかわいがるわ〜。

そうそう、モノってなんでこんなに増えるんやろね?やっぱ子供のもの?
で、捨てたら怒る。これ一緒ね。

なんかね、もっともっとすっきりサッパリしたいのよー。だけど現実、aoのラックやら布団やら生活観丸出し。しょうがないけどねぇ。
あー広い家に住みたいなー。

ふふふ、今度物色して〜。
月末、まっとるよーん。
sawa | 2010/01/18 5:04 PM
COMMENT