<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< kaiお遊戯会 | main | 入学しました >>
卒園

 16日。himeの卒園式がありました。

当日まで何の実感もなかったんだけど、いざ式が始まると三年間の思い出が頭に浮かんで・・。
泣けました。

証書を受け取るときも堂々としている娘の姿を見て、頼もしく感じました。


受け取って・・


おうちの人が写真をとるからしばらく静止。

しっかり成長したな〜。

「おわかれのことば」今、思い出しても涙が出ます。
本当に、園に入ってから、心配してた気持ち、お友達と喧嘩してはらはらした気持ち、誰かをいじめようとする子にはっきりと「そんなことしちゃだめなんだよっ」と言った娘を尊敬した気持ち。
様々な気持ちがぐちゃぐちゃになって、ほんとにほんとに感動してしまいました。

あ、みかぞうさんもナナメ後ろで、ウルウルなってたのでそれにも感化されました・笑。

教室に戻ってから、先生に証書とメダルをもらい、最後のギューーッ。


当の本人、練習段階から泣いていたそうで、クラスのお友達が教えてくれました。
もちろん、当日もウルウルしたそうです。
だけど、おわかれのことばもしっかりと、「いちねんせいになったら」も上手に歌えてたよ!

最後、花のアーチではお友達からお花やプレゼントをもらいました。
ほんとにありがとう。

hime、そつえん、おめでとう!

その後はサークルの修了式へ。
kaiが主役なのに園へ行っていたので、himeとaoが受け取ってくれました。
サークルへ行きだしたのはchikoさんが代表の時。
人見知りな私が子供のために・・と行きだしたんですが、すごくいい人ばかりで。
最近では私のほうが楽しんでいます。
もちろんhimeもkaiもお世話になって・・サークル卒業した今でもみんな仲良くしてくれています。
大人になってからバカ笑いできる友達はなかなか出来ないと思うけど、ほんとにいい人達。
これからもつながっていければなーと思っています。
aoもお世話になるしね。


そして17日。kaiの卒園式。

昨日と同じ格好で行きました・笑。
こちらはkaiは一年間で卒園なので、そうないかなーと思っていたけど、
やっぱり先生の話を聞いたりしているとウルウル・・。

本当にいい先生達で、人数が少ない分、深い保育をしていただきました。
特にaoが生まれる前後、不安定なkaiをしっかりと受け止めていただき助かりました。
あんなに人見知りで内弁慶だったkaiが毎日戦いごっこに夢中になり、少しずつですがお友達とも絡めるようになってきました。
この園のおかげだと思います。

離れるのは心苦しいですが、kaiのためにと決めたこと。
だけどこの園に通って本当によかったと思います。

kai、そつえんおめでとう!


連日思ったこと。自分の体の大きさ!
産後とはいえ、ビックリするくらいでかい。
ダイエットしなきゃ・・・。


こんなにたくさんのおもいでの品をもらいました。
幼稚園からは証書、アルバム、お花。漢字の本、お菓子。
kaiの園からは手作りのアルバム、お弁当箱。
サークルからは文集、お菓子、お名前シール、ハンカチ。

さて、小学校、幼稚園の準備しなきゃ。

この二日間、母に預けられていたao、先日ひょいっと寝返りしました。
が、それ以来一度もしません。偶然だったのか・・。

スポンサーサイト
卒園おめでとうございます!!!
なんか早いですね〜
もうすぐ小学生なんて・・・
想像つかんですっ!!

先生と最後のぎゅー。。。
見てると泣けてきますね〜泣

kaiちゃんも立派になって・泣

aoくんも。
かわええ〜
なんだかしっかりしてきましたね〜♪

↓サークル・・・
写真見てもよしみちゃんとsawaさんとEちゃんしか分からんです・泣
irohaちゃんって誰かの3人目??
楽しいサークルでしたよね〜♪
chiko | 2010/03/19 1:14 AM
女教師お疲れ様!!
卒園式続くとずっと浸って泣きっぱなしだよね(:_;)
あたしなら泣きすぎて目が開かなくなるかも(笑)
himeちゃんほんとに、お姉さんになったしkaiちゃんもお兄ちゃんになったよね☆
sawaさんのブログ読んでちょっとウルっときたよ。
今度kaiちゃんのアルバム見せてね!

サークルメンバーもほんとに、楽しいね☆
なんかさ、かなり身内感覚p(^^)q
まだまだいっぱい遊ぼうね〜♪
よしみ | 2010/03/19 11:52 PM
■sawa→chikoさん

ありがとうございます〜。
チャー子ちゃんは終わったかな?来週かな?

ほんと早いですよね〜。
今思えば、himeもチャー子ちゃんと出会うのがもう少し早かったら、もっともっと遊べたのになーって思います。
でもこうしてまだブログを通じてだけどお話できるのは嬉しいなー。

ほんとにもう小学生だなんて。
で、でっかくなってるチャー子ちゃんだなんて!
そうそう、バス停ママさんからのノートとかのキャラ、流行ってるんですか?
うちも同じのをもらったんですよ〜。お揃いだ♪

サークル、irohaちゃんは最近入った方のお子さんです〜。色々な人達がいて、これまた楽しいですよん。
sawa | 2010/03/20 9:34 AM
■sawa→よしみちゃん

おはよーー!
修了式、泣いた??

マダムsawaで、連日過ごしましたわよ〜・笑。
けどさ、本当に体がパンパンで恐ろしいね〜。

なんかね、今でも浸ってる気分。
寂しいなー。ほんと、小さいときって一瞬だなぁって実感しとる。

kaiのアルバム、素敵よー。今度もって行くね。見てやって〜。

サークル、ずっと行っててよかったなって思うよ〜。最初はね、こんなに仲良くしてくれる人達がいるなんて思わなかったもん。
himeが喜んでくれるといいなってな感じで。
あとは、よっちゃんの転勤がないように祈るだけ。
もしそうなったら絶対号泣よ〜。

再来週、楽しみね♪
sawa | 2010/03/20 9:39 AM
COMMENT