<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 卒園 | main | ご無沙汰してました。 >>
入学しました

 9日、少し小雨が降る中、無事に入学しました。

仲良しのお友達とはクラスが離れたけど、知り合いもたくさんいて、
早速新しいお友達も作ってきました。
みかぞうさんのとこのヨシオくんも同じクラス♪
よかったー。

そして・・・なんとか作りました、入学式の服。


ボレロとジャンバースカート。
黒でシンプルなので、胸元に私の大事なつぶつぶブローチをつけてあげました。



早速帰ってから、月曜日の準備をするhimeさん。
いやいや、名前付け残ってるし。しかも着ていく洋服まで準備中。
丸2日、ここに置いておくんですかい??

それにしても、、、名前付け大変〜!!

今日は早速雨の登校。
張り切って行きました。
もうすぐ帰ってくるかな?

 

初登校の今日も雨だったね〜。
himeちゃん仲良しのことはクラス別れちゃったんだね。
同じクラスでまた新しいお友達ができるといいね♪

それにしても・・・
himeちゃんの服!作ったの〜!?
すごーい!!!
シンプルで清楚でむちゃくちゃかわいい!!!
当日はバタバタしてたからじっくり見てなかった!
いやー、ほんと写真取れなかったのがかなり残念!!!
今度ほんとに撮ろうね。
いつがいいかな〜。
今度の日曜日は?なんて。
みかぞう | 2010/04/12 9:55 PM
hime入学おめでとう♪
すっかりお姉さんになったね〜。
子どもの成長って早いわ。自分が老いるわけだ。

入学のお洋服とっても可愛いやん。
フォーマルで私立のお嬢のようよ。
チクチクはマジで腕をあげてるよね。
お仕事にしたらいいじゃん^▽^
あちきが注文するよん。

sawaのスーツ姿も素敵。痩せなくてOK!
non | 2010/04/15 11:46 AM
卒園、入学、おめでとうございます!

入学式の服、素敵です!!
かわいい〜≧▽≦
aoくんいるのに、がんばりましたね☆
すごい!!
ヒナの時に作れなかったの後悔します^^;
ツゥのときはがんばってみようかな〜
でも、ヒナのがあるんだよね。
やっぱり妥協しそう(笑)

みかぞうさんと同じクラス。よかったですね〜
知り合いもたくさんいると、参観日なども心強いし♪
小学校もhimeちゃんもママも楽しめるといいですね!
natti | 2010/04/17 7:14 AM
遅くなりましたが・・・
入学おめでとうございます〜♪

himeちゃんおお洋服、めっちゃかわいいです〜!!
うちも似たようなパターンだったけど・・・
黒かわいいですね〜!!
himeちゃん見て黒にすればよかった!!なんて思ってしまいました^^;

aoさまいて、ちゃんと作ってるsawaさんすごい!!
私なんて当日4時だったからホント情けないです^^;

お互い、小学生母頑張りましょう〜♪
chiko | 2010/04/19 1:59 AM
■sawa→みかぞうさん

遅くなりました〜!
今日も雨だったね〜!
同じクラスだからヨシオ君の話もよく聞くよ♪今日は席替えがあったんだねー。

そうそう、入学式はバタバタしてたから今度ゆっくり写真撮ろうね!
服はなんかシンプルすぎたかも…うちは女の子はhimeだけだからこれを逃したら作らないよな〜と思って頑張ったよ!
フリフリしてないから文句言われるかなと思ったけど、気に入ってくれてよかった〜。

sawa | 2010/04/20 10:12 PM
■sawa→nonちゃん

ありがとう〜!
毎日楽しく行ってるよ。何より楽しみなのは給食らしい。
小学校なんて親のほうがドキドキだわよ。kaiも入園したけど、やっぱ幼稚園行く方が落ち着く(笑)。

服、頑張ったよ〜!ファスナーやらボタンやらいまいちごまかしながらね!
これに黒のランドセルなんかからわせたらお嬢に見えるかしら??

いやいや、私、写真撮れば撮るほど二重あごに愕然としてるよ…
マジダイエットしたい〜!aoがいるからなかなか運動の時間が取れなくてやばいよな〜
sawa | 2010/04/20 10:21 PM
■sawa→nattiさん

himeは入学、kaiは入園しました〜!ツゥちゃんも入園おめでとうございます〜♪子供の成長は早いですねぇ。aoもあっという間に大きくなるんだろうな…今、抱っこが重くて大変だけどやっぱり今のうちに沢山抱っこしとこ♪

入学式に服作ってね!とhimeに言われて、軽い気持ちでウンと言ったら、大変でした〜!
だけどhimeさんが気に入ってくれたので一安心でした。
ヒナちゃんの時は作らなかったんですねー。けど、小さい子いたらなかなかできませんよね…私も入園入学グッズ小学校と幼稚園とダブルであるのすっかり忘れてて、服は買えばよかった〜って何度も思いましたもん!おまけにaoは寝てくれないし…
でもnattiさんやったらちゃちゃっとやってしまいそうですね♪

sawa | 2010/04/20 10:39 PM
■sawa→chikoさん

こんばんは!お互い小学生の母になりましたねー!
ってかチャー子チャン、大丈夫ですか?入学して早々災難でしたね〜早くよくなりますように。

アハハ、私もボレロのボタンつけたの前日でした。何でもギリギリにならないと出来上がりません・汗。
お買い得の布が黒しかなかったんでそうなっちゃいました…なんかシンプルすぎたかもです〜。
私、お隣さんに型紙かりたんだけどなかなか面倒臭かったです。でもなんとかできてよかった♪
男の子スーツも載ってたので、kaiの時、余裕あったらまた作ろうかな〜。

sawa | 2010/04/20 10:51 PM
COMMENT