<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 日々あれこれ | main | リースとcloverとtronc >>
最近のお買い物
寒いです。寒いです。
今年は灯油が高いのでエアコンでしのごうかな・・。

お遊戯会の打ち合わせや、衣装作りで忙しかったけどちゃちゃっとやって終了!
私にしては早めの行動です!

18日近くのコミュニティセンターでのフリマに行ってきました。
himeのおもちゃや、kaiの服、なかなかお買い得でした♪
たくさん買った中でもお買い得だったのがコレ↓。

100円也〜♪ま、こんな古いのは多分私くらいしか買わないだろうけど、
いいのです。雑貨屋さんだったら2500円はするよな〜。
それに糸巻きや保存容器など普通の雑貨屋さんで買うより80%OFFくらいで買いました。

おとといは、クリスマスプレゼントの偵察に。
kaiはコレで決まってるんですけど、himeが掴めなくて・・。
でもやぱり行くとシルバニアファミリー系に釘付けでした。
ああ、どうしましょう。

そして先日一目ぼれして買った作家さんのマフラー?ショール?
めっちゃかわいくて即買いでした。
でも、このラブリーなの、私に似合うのでしょうか・・謎です汗


他にもチョコチョコとクリスマスグッズを買ったり・・と財布の紐がゆるいですあせあせ


おまけ。
最近kaiはなんかしゃべるようになってきました。
サークルでのアンパンマン体操では「パンパーンマーン」と。
好き→ちゅちー。お願いします→ましゅっ。
ねんね、ねぇね、ちゅー、どーじょ(どうぞ)等など、言ったことを真似るのが楽しいよう。
himeが怒られて泣いていれば、頭をヨシヨシして抱きしめ、振り返って怒っている私をにらみます・・たらーっ
そんなkaiも、かわいいし、悪いことをして怒られた後、こっそり「まま、ごめんなさい」のお手紙を書いてくれるhimeもたまらなくかわいいのです。

私も先週フリマに行ったよ〜!
まーちゃんの洋服、かなり激安で可愛いの買えて大満足やったよ☆
でも始まって15分そこらで雨が降ってきてさ、いきなり中止。
消化不良だから、たぶん来月も行く(笑)
今度は雑貨も狙って行くわ!

kaiとhime、微笑ましいねえ〜。。^^
もうすぐクリスマスやね。
そろそろ我が家もツリーを飾ろう。
クリスマスプレゼントどうしよっかな〜
あまりかさばる物はあげたくないんだが。。(苦笑)
ayabu | 2007/11/21 8:51 PM
himeちゃんも
kaiくんも
かわい〜(^O^)
キョウダイ愛、ですね(^.^)b

クリスマスになったらsawaさんちがどんな風になるのかが楽しみ!
写真アップしてくださいね〜。

ヒットもクリスマスイルミネーション始まって、夜にデートしてる人を見かけますよ。
よさ〜(*^_^*)
mami | 2007/11/22 8:31 AM
himeちゃんとkaiちゃん、かわいいねぇ♪
ほんと、そういう姿を見るときょうだいっていいなぁって思うよね。
himeちゃんもkaiちゃんも素直にまっすぐ育っているのは、ちゃんとそういう親の背中を見せているsawaちゃんとパパがいるからだよね!
私も見習わねば!!
ましまろ | 2007/11/25 1:02 AM
マフラーの作家さんわかるよ。
作家さんはマフラーと言っております。
繊細でかわいいね。
□□meg.□□ | 2007/11/25 9:30 PM
■sawa→ayabu

フリマ、はまるよね〜。
自分も出してみたいけどどんなのが売れるのかわからなくて未知の世界よ。
でも探せば掘り出し物が出てくるし、辞められんなぁ。

クリスマス、どうするよ。
我が家もこれ以上かさばるのは増やせないし、ビミョーー。
かといって、すぐ飽きられるのもいややし・・。
どうする??
sawa | 2007/11/28 8:58 AM
■sawa→mamiさん

ね〜!きょうだいっていいなぁと本当に思いますよ。
かわいくてねぇ。親ばかでしょ?
ま、怒ってばっかりなんですけどね・・。

クリスマス、地味〜ですよ!
でっかいツリーが欲しいけど来年かな。
うちは家電の買い替えが迫ってるので質素ですわ。
mamiさんちも素敵なんやろなー。
いつかお邪魔したい!!
んで、tabby tourしましょう。
sawa | 2007/11/28 9:00 AM
■sawa→ましまろちゃん

いやいや、私はましまろちゃんこそ偉いなぁと思うよ!
年下なのにね〜。
昨日もhimeに「ママ、怒ってばかりやねーー」とさらっと言われたし・汗。
イカンなぁ。
でも人の痛みが分かる人になって欲しいから、
自分も日々勉強やね!

えぃくんとハルちゃんとのラブラブぶりもほほえましいよね♪
ましまろちゃんも、今度一緒におでかけしようね〜。
たまにはランチでも♪
sawa | 2007/11/28 9:03 AM
■sawa→□□meg.□□さん

こんにちはーー!
お仕事どうですか?
いつも読み逃げ、すみませんーー。
作家さんのHP、さっき覗いてきました〜。
マフラーって書いてありましたねぇ。
私、似合いそうにないからまだつけてないんです・・・。
□□meg.□□さんなら上手に着こなしそうだな〜。

年内はイベントないんですか?
sawa | 2007/11/28 9:06 AM
COMMENT