<< October 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

入園願書・・・


↑コレ、書いてます。
娘の性格やら行動やら・・なんか親になったあぁと実感中。
明日は特に並ぶ必要もないそうなので、時間通りに出しに行こうと思います。
来春からの園生活。果たしてhimeは大丈夫なのか、心配な部分もありますが、
集団生活で色んなことを吸収して欲しいな。
明日、入園料+手数料を払わなきゃいけないのを忘れていて、あわててお金を下ろしにいきました。
いやーほんと、金欠デス(汗)。


先日のteshigoto-tenに行って以来、手作り物が気になってしょうがない私。
「ステッチ」という雑誌のこの2つに釘付け。かわいい〜。
お花、トナカイ、ホースはクロスステッチです。

やる気はあるんだけど、眺めるだけで満足しちゃうのです。
teshigoto-ten vol.2+その他いろいろ


26日。パパが休みだったのでばぁばを誘って、キリンビール園へ。
だいぶ散ってたけど、まだまだ見れました〜。綺麗だったな。
平日だったので、初めてレストランにて食事。
スペアリブ、サイコ〜♪


そして、今日。英語教室のハロウィンパーティーがありました。
衣装を作ってくるように(と言っても黒い袋ですが・・)とのことだったので
適当に(ごめん、hime)作っていくと、みんなの気合の入りようにビックリ!
キラキラピカピカです。hime、当然のようにぐずりだし、結局同じクラスの子に
衣装借りました・・。
でも、歌や踊りをするチビたちはかわいくて。
イベントより撮影会になっていました。



その後は、teshigoto-ten vol.2へ。
前回はkaiの出産と重なったのでいけませんでした。
今回は絶対行ってやるーーと思って、二人連れてがんばりました。
着いてすぐにmeg.さんに声をかけていただき・・。
himeはちこさんのブースに入ったまま、動こうとしないし。
今回もちこさんに見てもらって、私は他のブースを見て回れました。
ありがとう!ちこさん。
それにしても、ほんと、すごい!皆さんプロ並みの作品です。
私も少し感化されて手作りしたい気分ですが、なんせチビたちと8時に
寝る日々なので、なかなか重い腰は上がりません。
ああ、でもあれもしたいこれもしたいって思っちゃいますね〜。

今日の戦利品。
asukaさんのジェルソープ。
meg.さんのお花のヘアゴムと、布シール。
ちこさんのグラニーバック。
どれもこれもお気に入りです♪
まとめ書き
週末はバタバタと過ごしていました。


休みのはずの旦那さんが「ちょっと会社に行ってくる」と言うので、
強引に?キャナルで待っとくと言って、便乗してきました。
お昼は、おしゃれなカフェに入れるはずもなく「益○食堂」。
でも居酒屋さんのランチはなかなかおいしかったです!
ハロウィンのマスコットももらってhimeもご機嫌。
旦那さんが会社に行ってる間にゆっくり見ようーーと思ったけど、
やっぱり無理無理!kaiは乳くれーーーと泣くし、himeはベビーカーに乗って寝てしまうし・・・・・。だけどだけど、今日の目的、ブーツはしっかりチェック。
旦那さんが戻ってきてから直行。「コレが欲しい・・」と言うと
「この前、俺のも買ってもらったけん、いいよ」と、アッサリOK。
やったーーー!ってことで、お買い上げ。10年選手になることは間違いなし。
この「m」のタグはこのままでいいのかしら?


この日は、大学時代の友人が遊びに来てくれました。
お祝いやらたくさんのおみやげやら頂いて・・・結婚してからもこうして
会ってくれるのが嬉しいです。
himeはすっかり友達気分。友人が「おばちゃんね・・」と言うと
「違うやろ?"おねえちゃん"やろ?」としっかりお世辞?(失礼!)も
忘れません。友人達はhimeが独占してしまった為、私はまたあまりしゃべれず
不完全燃焼でしたが、今度はマンションを買った友人宅に遊びに行く予定。
楽しみーー☆

画像はないけど、はーちゃんママから立派なカツオもらいました。
刺身、おいしかった♪


今日と特になにもしなかった日・・。
#001
kai。りんごの毛布にくるまって「キャッキャッ」と嬉しそう。
何してんの?と聞くと、また調子に乗ってグルグル巻きになってました。
そして、未だに寝返りしません。あと一歩なのにやる気ないみたい・・(汗)

#002
とても久しぶりにポスカなんぞ作ってみた。
住所を知っているネット友達のみなさん、強制的に送ります。
しかし、プリンタのせいか、デジカメのせいか、私の腕のせいか(コレが一番)、
画像とっても悪いです。是非受け取ってくださいませ。

#003
nonちゃんオススメのチリソース。なんと100円。
味見したけどなかなかいいお味で。
パスタソースも買ったよ。かなり重宝しそうです!
プリンタトレイ♪

来た来た〜♪
アンティークのプリンタトレイ。
思ったより大きかったけど、どこに飾ろうかなぁ〜?

届いてすぐ、某生協の方の説明が。
ああーん、早く開けたいのにーーーと思いつつ、
加入手続き。

で、さっきやっと開けましたー。
結構古びてる(って当たり前か)けど、存在感ありっ。
ご近所さんちへ
今日の朝、洗濯物を干していたらピンポーン。
斜め前に住むはーちゃん親子が「今日保育園休んだけど、
来客が中止になったのでhimeちゃん、遊びに来ない?」とのお誘い。

おおー、ここに引っ越してきてから初めて他の方のおうちにお邪魔しました。
(あ、地主のおじちゃんちは行ったことあるか)
んがーっ、広い・明るい・綺麗!サンルームもあるんですよー。
もちろん家事コーナーも。若くてかわいいはーちゃんママと
おしゃべりしてたらあっと言う間にお昼。
うどんと栗ご飯をご馳走になって、しかーもhimeを預けて、kaiを
ポリオ接種に連れて行く私。初めてのくせに超図々しい(汗)。

朝から3時近くまではーちゃんに遊んでもらったhimeは、とっても楽しそう☆
私も、若いオクサマとずぅぅっとお話してて、今日は少しのどがいたかです。
ああー楽しかった!

弟のei君は、kaiと3日違いで生まれたよ!
やっぱりkaiがでっかいな・・。


もうすぐ冬なのに未だにカゴバック、使ってますが何か??
ポスカ☆

pique-niqueのtomoさんからまたまたステキポスカが届きました。
いつもいつもありがとうございます。
今回はまたまた、パクッとかじりつきたくなる一枚。
この構図が意表をついてますっ。

今日はまたサークルに行ってきました。hime、超楽しそうでした!
お弁当もほぼ完食。お箸で食べました。
絵本の読み聞かせ、あちこち動きながらも聞いていたほうかな?
本はもともと好きなので、惜しまず買ってあげているつもりだけど、
なかなか読んであげるのがままならず・・反省。
絵本ってすごい影響力あるんですね。
今日、買い求めた一冊をとても大事に抱いて眠ってます。
帰ってきてからもう何度読んだことか・・。
nonちゃんとデート☆
今日はnonちゃんとデート。
tabbyさんがフランスの買付けから戻られたので、行ってきました。
2時過ぎに行ったらよかった!まだありました。フランスからのアンティーク。
お高いものは買えないけどブログで見ていた糸巻き、getです。
himeは"また"お手洗いをお借りして・・・私はmayumiさんのステキなお宅を
横目で見ながら(笑)。ちょっとだけhimeに感謝(汗)。
nonちゃんと合流してからは、お互い子供のことなんてほったらかし!
チビスケ君はお庭の小石を集めてたし、himeはどこ?と探せば
お客さんで来ていたホンワカファミリーの一員になって溶け込んでるし(汗)。
ファミリーのパパさん、遊んでくれてありがとうございました。

帰りにPUUR.PUUR.のyukaさんに初めてお会いしました。
とってもおしゃれな方でした。
納品のものを図々しく道端で見せてもらっちゃって・・失礼しました。
どうやら興奮していたようです。


さてnonちゃんとお茶をして(しかもジョイ○ルで。いつか絶対セレブランチしようね〜)、目の前の公園?でチビたちをしばらく遊ばせることに。
チビスケ、ひと時もじっとせず逃亡逃亡逃亡〜。nonちゃんは何往復したことか。
男の子の親は大変だ〜。でもなんか恋人みたいでうらやましかったな。
kaiもこれくらいになったら、こうなるのねっと覚悟した瞬間でしたわ。
しかも「チビスケを連れてきて」ってお願いしたhime、一緒になって
逃亡してるし。もうーーーっ。でも何もない公園(広場)だったけど
走るだけで楽しそうでした。やっぱり子供は子供同士が一番みたいですね。
さて、リフォ計画を練っているnonちゃん、どうなるか楽しみだよーー!
なんかあったら手伝うけんねっ。今度は西へ行こうという予定。また来月ね!

nonちゃんから、お土産もらいました。マキマキ屋のマドレーヌ。
噂どおりおいしーー!ありがとう。何も用意してなくてごめんねっ。
幼稚園説明会&Tちゃんちへ
今日はM幼稚園の説明会です。
今行っている所とは違うけど、コチラも近いのです。
先日参加したサークルのママさん達と偶然お会いして一緒に参加してきました。
感想は・・・こちらもいい!どちらもそれぞれいい所があって決めがたいです。
願書提出まで十分悩むことにします。

himeは幼稚園に着くなり、私からはさっと離れてお友達のところへ。
みんなからは「こりゃ幼稚園、絶対大丈夫よ」と太鼓判を押されました。
先生の目の前に陣取り、本を読んだり歌を歌ったり、全く物怖じしません。
帰ってきてからは「楽しかった♪この幼稚園に行く」と。
でもO幼稚園に行っても同じこと言うんだよなー。

その後、Tちゃんの所へ遊びに行きました。
なっちゃんは幼稚園でいなかったので、こうちゃんと遊ばせてもらいました。
今までhimeとこうちゃん、こうちゃんが人見知りなことと、まだ1歳ってことで
あまり交わることがなかったんだけど、今日は2人できゃっきゃっと。
こうちゃんも言葉がしっかりしてきてコミュニケーションが取れるように
なってきたみたいです。
母親は、今日もだんなのこと、嫁姑問題、いつから働くか、料理、子育て問題、
色んなことをしゃべりまくり、sweesを食べまくり、楽しみましたー。
なっちゃんが幼稚園から帰ってきてからは、外でまた一遊び。
頭から砂まみれになり、お風呂まで入れてもらって帰路につきました。
また今月、うちにも遊びに来てもらう予定。楽しみだ♪

おいしかった・・めずらしく。

ふと思い立って、某雑誌に載っていたシフォンケーキを焼いてみました。
ホットケーキミックスを使って、はちみつを入れて。(本当はメイプルシロップらしい)
いつもシフォンケーキが膨らまず、失敗ばかりだったのだけど、
今日はふわふわしっとり。レシピ通りに作ったら少し甘かったけど、
himeと2人、パクパク食べちゃいました。ホットケーキミックス、かなり使えるかも。

昨日は未就園児クラスで、お魚釣りをしました。
himeちゃん、最初からテンション上がりまくりで、歌とダンス、
のりのりでした。・・・・・で、夢中になったからか、トイレ間に合わず(涙)。
気を取り直して、お魚を釣りましょう!ってことになりましたが、
要領が悪く、横からお友達に次々取られてしまい、結局自分では釣れなかったhime。
「うぇぇぇぇ〜ん。おしゃかな、釣れない〜。hime、くやしいのぉぉ」と
ど真ん中で号泣です。他のお友達が"おさかな"を分けてくれて、何とかおさまりましたが、一度機嫌が悪くなると立ち直るのに時間がかかるのです。母は疲れましたよー。


いつも寝返りができなくて、ワーンと泣くのに、今日は布団から落ちてコロン。
そのまま、しばーらく黙ってママとhimeのけんかを見つめていたkai。
女ってうるさいなーーとでも思っていたんでしょうか?


色んなサイトさんで見かける「加藤益造」さんのお名前。
その加藤さんのドットフリーカップが我が家にもやってきました。
他にも色々あったけど、やっぱりこの水玉に惹かれて・・。
思ったより大きくてぽってり。スープにサラダに、カフェオレにと
大活躍してくれそうです。あ、その前に料理の腕を磨かないとね・・。
器、少しずつ、自分の好きなものを揃えていきたいな。

我が家の顔とも言うべきオールドパインのカップボード。
ここで雑貨をああでもないこうでもないと動かすのが楽しいのです。
でもついつい飾りすぎてしまうんですけどねっ。

今日は午後からダイヤモンドシティへ。
目的は旦那さんの靴、himeのしましまタウン、私の秋モノ(これがメインだったりする・・)。
旦那さんの通勤靴、かなり年期が入っていてボロボロズタズタ。
いくら「買い換えようよ」と言っても「まだ履ける」と言って買いませんでした。
結構コダワリ派なので、行っても「いいのが見つからん」と帰ってしまいます。
今日は、強制連行。「何か買いなさい!」と。
予想はしていたけど、やっぱりお高いのを選んだようでREGAL20000円。
ビジネスマンとしてはこれくらいが普通なのかな?
それと雨の日用に6000円。物持ちがいいほうなので、きっと元は取ってくれるでしょう。

しましまタウンで遊んでもらっているうちに、秋物物色〜♪
でもなかなかピンとくるものはなくて。これいい!と思っても
高いので躊躇してしまうのです。一人じゃなかなか思い切れず
誰かが背中を押してくれないと買えないのです〜。
ニームのブーツ(koos)も、きっと旦那さんが一緒だったら買ってたかも?
でも無印でいい感じのワンピを買いました。
本当は以前、定番の白×紺のボーダースカートを見つけたのだけど
その時は買わなかったのです(2600円なのに・・)。
今日、欲しいなーと思ったら品切れ。問い合わせてもらったら
生産が追いつかないほど人気商品だとか。
やっぱり欲しい!と思ったものはその時買わないといけませんねっ。