<< January 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

おひさしぶりです
えっと・・しばらく放置していましたが元気です。
おのぼりさんで東京行ってきました。
子供達メインなのでどこもいけませんでしたが・涙。

まず!お届けモノの続きですがっ。
pique-niqueのtomoさんから、ぶんちゃんCDとカレンダーが
届きました〜!!いやん、こんなにいいんでしょうか?
早速聞いてますが、ぶんちゃんワールドに引き込まれつつあります〜。
そしてカレンダーがすごいの!tomoさんお手製なんだけど
すごく手が込んでるっっ。ぶんちゃんに見つめられて幸せですぅぅ。
tomoさん、ありがとうございました〜!


さて25日。みかぞうさんのお誘いでランチ&公園に行ってきましたー!
ランチは「キッチンよい一日」へ。実は初体験。
ボリュームもあってかなりお得デス。この大食いの私でも
お腹一杯になりましたー。リピーター確定です。
その後は公園へー。子供達って元気ですね〜。
2時間半、動きっぱなし!二人で名前を呼び合って駆け寄ったり。
超かわいいんですけど・・。
私達はついて行くのがきつくてきつくて!って私だけ?!
またお天気の日には遊んでくださいね〜。
あ、でもみかぞうさん、もう産まれるかも!!


さて、翌日からは東京ディズニーリゾートに行ってきましたよ〜。
それはおいおい書くとして。

30日はサークルでした。節分なので豆まき・・のまねっこで、
玉入れしたり、玉おくり競争、子供運び?競争などしましたー。
この日もサークルの後、公園でしばし遊ぶhime。
寒いんですけどー。「帰るよ〜」と言うと、お友達と2人で
「まだ帰らんもんねー!」「うん!!」とタッグを組んでしまって。
もーーー女の子が口が達者です。

そして今日は初スイミングに行ってきました。
体験でも大丈夫だったけどやっぱり心配。
そんな不安を尻目にhime、逃走しっぱなし!
先生の言うこと聞けっつーの!でも楽しそうにしてたので
続けていこうと思いますっ。
そして私もおしゃべりして楽しかったですVV


フックを作りました。2年ほどカタチにできなかったアンカーネイルを使って。
錆びた具合がかわいい♪自己満足です!

お届けモノ
先日「*magpie*」のmicaさんからネックレスが届きました♪
ここ最近、アクセなどは縁遠かったんですが、micaさんのブログで
見てひとめぼれ。
図々しくも「鍵と雪の結晶のチャームを使って、あとは私のイメージで・・」とお願いしていました。
出来上がったのはコチラ!


ねっ?かわいいでしょ?私がハデハデ好きではないと察知していただいたようですVV
後ろに写っているポスカはacoちゃんのもの。micaさんに頂きました!
「manma」さんにあるポスカだそう・・。器好きのacoちゃんワールドです。
micaさん、ありがとうございましたー。大事にしますね♪

さて、kaiくん、もうすぐ8ヶ月ですが未だハイハイの気配なし。
少しだけですがお座りができるようになりました。
最近は私が見えないとビービー泣くように。嬉しいけど、どこにもいけないよう〜。


この週末は久々ミシンを。と言っても、気になるとこのカバーを作ったり・・と
端を縫うだけという簡単なもの。あ、ひとつはがんばってパッチ風にしましたよ♪
で、ずいぶん前に買っていたガマグチの部品をやっと形にしました。
全てかなりよがんでいるけど、自分で使うのでヨシとしましょう。



あ、あとひとつ、素敵な方から素敵なものが届いています。
それはまた次回!
解禁
やっとやっと、外出解禁です。
kaiの水疱もだいぶよくなりました。
ああ、できれば昨日解禁できてればなぁ・・
外に出たくてたまらない衝動で、今から近場のモールまで・笑。
kaiの水疱瘡のせいで予定をキャンセルしていた今日この頃。
誰かと会いたい・遊びたい!

玄関も少しだけ模様替え。


ではいってきまーす。
ヨイトマケの唄
心に残る歌。
昨日TVで美輪明宏さんが歌っていた。
しっかり聞いたのははじめて。
やっぱり胸に響く歌。

美輪さんつながりで(?)
江原さんの「スピリチュアル子育て」も買おうと思いますVV

きたよ・・みずぼうそう。
kai、7ヶ月半ですが、昨日の夕方からポツンポツンと赤いものが・・。
himeの水疱瘡から2週間。やっぱりうつっていました。
熱もないし、水疱もまだそんなに多くないけど、
早めに病院に行きました。結果、「ああー間違いないね!」と先生。
また隔離生活です・涙。一日4回の薬って面倒くさいし。
でもディズニーランドに行く前でよかったかな〜。

来週、密かにunionのオフに行こうと思ってたのになぁ。。
kaiは預けてhimeだけ連れて行くか・・
ううーん、悩む・・でも行きたいっす。


そんな中、sale最終日のtabbyさんへ。
カゴちゃんが昼に届いたと言っていたけど、店内はあれ?って位に
モノが少なくなっていました〜。いやぁ、すごい!
でも前から欲しかったものをget。
パッケージに入ったままの三角巾と包帯らしいけど(画像右)かわいくないですか?
画像左は、トリトンカフェのネットショップ「Billet」でシュライヒちゃんを
購入したときにぐちゃぐちゃっと梱包財として入っていたもの。
古い本をやぶったらしくて、端は茶色。捨てりゃいいのにこうして飾っちゃう
私です・・やっぱ変かな?


恐ろしいほど脳が衰えている私。鍛えてますっっ。
ここ最近のこと
kaiの水疱瘡、まだやってきません・・。
絶対うつってるはずなのになぁ。


7日、太宰府天満宮へ初詣。厄払い、しっかりしてきました。
何事もなく過ごせればいいなぁ。
この日は雪の予報だっただけあって寒い〜。
そんな中、梅が枝餅を買おうと、いつもの「きくち」へ
パパとhimeが並びに行きました・・・が、何十分経っても出てこない・・。
30分位並んだかな?やっと梅が枝餅10個getして帰ってきました。
出来立てはおいしかったやぁね〜。

8日。ルクルへ行ってまずランチ〜と思ったら、himeが「おしっこーー」。
わっせわっせと「おしっこおしっこ」言いながら走ってると「sawaちゃーーーん」。
ん?ayabu親子でした〜。恥ずかしい姿を見られたわ・汗。
無事トイレも済ませ、図々しくayabu親子のいるラーメン屋へずかすかと入っていきました。まーちゃん、コートを脱ぐ脱がないでパパママと揉めていたらしく・笑。
最後はバイバイしてくれましたけどねっ。

我が家は「五穀」でランチ。野菜たっぷりのハンバーグあんかけ。
パパはほっけ定食みたいなのだったけど、himeに取られまくっていました。
魚好きなのです。

その後はアンパンマンショーへ。
結構な時間待ったけど、himeちゃんノリノリでした。
そこでもkaeちゃん親子と会いました。
わざわざサイン会までも並んで私達は疲れましたわよー。


そして今日。朝から頭が痛いのでkaiと寝ていたら・・こんな状態。
いくら片付けなさい!って言っても、数分後にはこの状態・・
ああ、ストレス溜まるぅ。でも子供がいたらしょうがないのかな・・。
撃沈・・福袋。
今日はまた家族を巻き込んでtabbyさんの福袋を買いに行きました。
10時に行ったら既に整理券29番・・。8:30から並ばれてる人もいたようで。
いや、tabbyさんを甘く見ていましたよ、私は。
私が入った頃には雑貨福袋もアンティークもsold。
でも作家さんの福袋を買ったら、かわいいデジカメケースとサシェ、
ティーマットなどなどが。なんといってもクロスステッチが素敵で細かくて〜。
また来年リベンジすることとしますっ。

関係ないけど、我が家に仲間入りした動物ちゃんたち。
かわいいのよーん。
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
今年は・・とにかく健康第一!家族みんなが健康にすごせるといいです。
後厄なので厄払いもしっかりと・笑。
あとは・・・おこりんぼかーちゃんにならないように(無理っぽい)。
皆さんはどんな年にしたいですか?
なにはともあれ、今年もよろしくお願いします!

あ、今年はカウプレしますよー。
多分2月〜3月になると思いますっ。よかったら応募してくださいね♪

知らない間に数字が書けるように・・?!
誰も教えてないのに子供ってすごい!!

今年はhimeの水疱瘡の為、帰省は遠慮する予定で大掃除も31日ギリギリでグータラしていたら・・旦那の実家より「帰ってきなさい」との指令。himeは車と家だけしか出さずに帰省して来ました。あ、少しだけ散歩行ったけど。
行くと「sawaさんの為に頼んだのよーー」と大好きなカニ3匹。
もーーむさぼりつくように食べつくしました!刺身に雑煮、おせち、そば、ローストビーフ、と盛りだくさんの料理を食べるだけ食べて帰ってきました(愚嫁)。
来年はもうちょっと手伝います・ありがとう、お義母さん!
おかげで年賀状も、掃除も中途半端・・新年からグータラです。
我が家も今日から普通の生活。今月はTDLへ旅行に行きます!
そのためにも体調整えないとね!