<< February 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ストラップを作ってみました
スイミングの時、ちこさんにとーーーっても素敵な作品を見せてもらって影響されたのか、突如携帯ストラップを作ってみました。
(見てみてください。とってもかわいいんですよ♪)
以前のストラップは、婚約時に結納返しとしてバーバリーのコートを買った時に
一緒に買ったパパとお揃いのもの(ラブラブでしたね・・)。
5年の時を経て、もう切れそうでした・・。

家にあるハギレでつぎはぎして、家にあるチャームを付けてみました。
相変わらず雑でガタガタです。よく見ないでください・笑。
でも楽しいですねっ。
シュライヒちゃん
はまっているのがシュライヒちゃん。
先日、大量に我が家にやってきましたが、
今度はリスと小鹿がやってきました。


まだまだ集めたくなります・・・・・・・我が家、動物園になりそう・笑。


お菓子業界も北欧ブーム?
かわいいビスケットです。
食べるのがもったいないです・・・・・・。

身内のことで問題勃発。
ちょっと胃が痛いです・泣。
バレンタイン教室・Polon・KiwiBookCafe
今日はサークルのYちゃんからお誘いを受けて
Eちゃんも一緒にエコマムのバレンタイン教室に行ってきました。
急遽欠員が出たので・・と誘ってくれたのです。
ああーバレンタイン、どうしようかなーと思っていたので
ナイスタイミングでした〜。
himeはさっさと託児に行ってしまったので、ゆっくりできました。

この時点で既に腹ペコな子供達。グズグズギャーギャー大変です。
今すぐにでも食べたい衝動を抑えながら、なんとかKiwiBookCafeへ。
日替わりのランチ(スープカレー)を頼んだのだけど、写真忘れました。
と言うより、我慢できませんでした・・。それなのにそれなのに、
himeに大半を食べられてしまい・涙。でもおいしかったです♪
ここは絵本が本当にたくさんあっていい感じでした。
でもキッズスペースがあればもっとよかったかなー。


その後はずっと行ってみたかった「polon」さんへ。
YちゃんもEちゃんも行きたい!と言っていたので、便乗して
連れて行ってもらいましたよーラッキー。


お店に入ると真っ先にキッズコーナーへ走る子供達。
ギャーギャー喧嘩している彼女達を横目に雑貨物色・・。
いや、kaiと一ヶ月違いのお子ちゃんがいるオーナーさん。
おしゃれなんですよ、んで雑貨屋さん。
ううーん、理想です。
店内はシンプルで素敵でした。



Yちゃん、運転お疲れ様でした。Eちゃん、お腹の赤ちゃん、大丈夫かな?
また明日ね・笑。

追記:himeの書いたパパの似顔絵と共にあげました。
なぜか、パパの絵だけしっかり直しこんで、ケーキはおきっぱなしでしたけど・・。
韓国料理教室と、こんにちは赤ちゃん
13日のサークルはチヂミ教室でした。
いか、えび、にら、かぼちゃ(意外でした)、しいたけ等を
みじんぎりして油たっぷりで焼きました。
そして、たれがおいしーー!!
先生が持ってきていた唐辛子、買いました。


その後、子育てのお話を聞いて、更に勉強になりました。
韓国と日本の子育ての違いなど、色々あるんですねー。
なんでも買い与えるのはいかんなーと思いました。

サークルの後、ちこさんと産婦人科へ〜。
3人目ではないですよ!
みかぞうさんの赤ちゃんを見に行きました。
超安産だったそうで、ほんとおめでとうございます!
新生児は本当にかわいいですね♪
kaiと同級生だというのに、ちいさくて細くて。
ああ、また赤ちゃん欲しくなりました・笑。

建ってます・・・
着々と建っています。
自宅ショップです・・・・・・・・



と言いたい所ですが、物置です。
なんだかちっちゃな家になってますが・・。
これ、とんでもなく高いんです。ン十万。
なんでこんなことになってるかというと、
うちの父上が、なぜかこの物置に力を注いでまして・汗。
私はフツーにホームセンターで売っているのでよかったんですがね。
ま、この部分だけは父のやりたいようにどうぞ。
でも庭やら部屋のインテリアやらは口出しさせないわよー。
(結構しゃーしいんです・笑)

さて、こちらは本当のショップ。
素敵です〜癒されます〜。

いつも花がきれいに置いてあって、憧れますぅ。
サプライズプレゼント♪と持ち寄り会
先日、mon bijouのacoちゃんからサプライズプレゼントが
届きました。ポストをのぞいて、おっ?なんじゃ?このかわゆい袋は〜?
開けてビックリ。acoちゃん特製のポスカやボタン、糸、ペーパー類。
見事に私のツボをおさえてくれていますぅ。
acoちゃんの素敵なお手紙まで・・う、嬉しい。
このリスのポスカがかなりお気に入り。すんごいかわいいの!
って、acoちゃんのはどれもかわいいんだけどーー。
大切にするね!ありがとう〜。


火曜日、サークルで一品持ち寄り懇親会がありました。
私はクラムチャウダー作りました。少し味が薄かったデス・汗。

こんなふうにワンプレート。全部少しずつ取ったけどお腹いっぱーい。
皆さん、お料理上手で・・。すごくおいしかった!
アンパンマンすしもありましたよ〜。
himeは大事に大事に食べてました・笑。


旅行に行く前、サークルのYちゃん(また勝手にチャン付け)が着ていたジャケットにまた一目ぼれ。「どこで買ったとーーー?」と聞いて、探すけど見つからず・・。
そんな時、目に留まったこのジャケットは・・もしやARMEN?
翌日から旅行というのに2万円弱使いました。。でも着心地よいです〜。


最近のkaiちゃん、また髪が伸びてきたので「女の子?」と言われることが多くなりましたー。また切らなきゃなー。
忙しくも楽しい毎日。
毎日忙しくすごしています。

2/1、木曜日。
サークルで一緒のEちゃん(勝手にちゃん付け)が、家族総出で来てくれました。
もうすぐ家を購入とのこと。我が家で何か参考になるなら・・と雪にも関わらず
来てくれました〜。お母さん、妹さんもあがってもらい、隅々まで〜・笑。
その後、どうなったかな?家を決めたときには私もお邪魔させてもらいます!!

せっかくシュークリームを持ってきていただいたのに、出すのをすっかり忘れてしまった!しかも私の作ったシフォンなんか食べさしてごめんなさーい!

2/2、金曜日。
英語教室の後、「ほんわかてづくり市 vol.3」へ。
もっとゆっくり見るつもりだったけど、雪も降っていたし、
kaiも車で寝ていたので、ちこさんの所でヘアゴムを買って退散〜。

家に帰って、himeと雪の中、冬のソナタごっこして遊びました・謎。
(今、福岡で放送やってます。himeも一緒に見てるので・・)

2/3、土曜日。
節分ですね。ということで、豆を買って豆まきしようとしたら
hime、ばぁばんちから帰らないっっと言いまして・・。
パパと黙って恵方巻き、食べました。
himeは姪っ子と一緒に実家で豆まきしたそうです。
結局パパがパチンコに行ってくるということで、私とkaiも実家に泊まることに。

2/5、日曜日。
パパの会社の友達(私も友達)が遊びに来てくれました。
かなり久しぶりに会って、会社の動向やらなんやらしゃべるしゃべる!
お子ちゃん、最後に会ったときはまだ赤ちゃんっぽかったのに
すっかり成長してまして。
himeとRくん、なかなか絡まず、親たちはドキドキでしたが、なぜか階段ジャンプで意気投合。2F子供部屋にあるアンパンマン号とブランコ、木馬がR君のヒットだったようです。楽しんでくれておばちゃんは嬉かです。
そして大量のピザを持ってきてくれて、たらふく食べました。
しばらくピザはもういいな・・。


2/6、月曜日。
スイミング2回目。少し慣れてきたようです。
だけど、先生のいうこと、やっぱり聞きません・汗。
体が強くなってくれるといいな。
終わったら、前のマンションで一緒だったAちゃんから「今、遊んでるからおいで〜」とメール。行ってきましたよ、結構クタクタでしたけど。
短い間だったけど、これまたしゃべってしゃべってのどが痛くなりました。

最近、kaiは後追い?なのか分からないけど、ちょっと離れただけで
キャーキャー言って泣きます。おすわりもだいぶできるようになりました。
ハイハイが全くできないのが気がかりだけど、ま、いっか。


江原さんの本、買いました。
すごい反抗期のhime、この本読んだら少しは私の接し方も変わるかな?
あまり怒ったらかわいそうですもんね・・ってわかってはいるんですけどねぇ。

東京レポ(と言ってもディズニーリゾートしか行ってないんですが・・)書きました。
家族の記録としてですので、たいしたことは書いてません。
コチラ

↓コメントのレス、もうちょっと待ってくださいね!