<< March 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

みんなでオソロ!

買っちゃいました。
crocs。以前、西松屋にてhimeのcrocsもどきを買ってからというもの、
自分のも欲しくて。。
新作のメリージェーンにしようか、定番のケイマンにしようかと
悩んでいた給料日。ナイスなタイミングでちこさんからメールが。
チラシにcrocsが載ってますよ!!と。
すかさず行って買っちゃいました。メリージェーンはなかったので
定番のケイマンを。色はチョコ。んんー、サークルママさんも買ったらしく、
すごい履き心地いいよ〜!と言っていた通り。
軽くて気持ちよくてお値段もお安い。夏は大活躍かも〜。
みんなでおそろいですVV
ま、himeのは本物じゃないんですけどねー・汗。
しかもそのお店で、ビルケンのドリアンまで予約してくる始末・・。

ううーん、いくら住宅ローン控除が戻ってきたからと言って、
いくら残業代の差額分がたんまり戻ってくるからと言って、
この散財はどうしたもんか・・悩。
庭にもお金がかかるし、幼稚園は始まるし、
いい加減節約します・・。


我が家の玄関先も賑やかになりました。

あああー、パープルの大きめブロックチェック生地が欲しい今日この頃。
春だからテーブルクロスにしたいのです。。
なかなかいのが見つかりません・・・。
ハッピーバースディ、私。
えっと、私事ですが、先日3○回目の誕生日を迎えました。
そんなわけで、春分の日(21日)にオデカケしました。
どこへ行こう?と思ってもやっぱり行きたいのは雑貨屋さん。
かなりご無沙汰だったジェムさんへ連れて行ってもらいました。
だって警固なんて、チビ2人抱えてなかなか行けないし・・。

その前に、近くのORTO CAFE(福岡市中央区警固1-1-7-2F)でランチ。
奥のソファ席でゆったり頂きましたよ。
いつもラーメン屋や、ファミレスやらでバタバタ食べることが多いので
オサレなカフェでのランチは満足満足。
お味もおいしかったですよ〜。旦那さんはやっぱり質より量だったみたいですけどね・・。


そしてジェムさんへ。
おおーーー改装したとはサイトで見ていたけど、かなり変わってる〜。
ちずさんに「引っ越したので住所変更お願いします」とお願いすると、
名前を見て「ん??○○さん(ネットのお友達デス)のお友達?」と
言ってくださいましたー。
ビックリデス〜。こんなへっぽこでも見てる方いるんですね〜。
かなり店内をぐるぐる回り、あれもこれも欲しくなり・・。
その間、キッズコーナーで遊んでいたkaiとhimeでしたが、
himeちゃんお得意のグズグズが始まり、ご迷惑をおかけしました・・。
結局、ジェムさんでかなりの時間を費やしてしまったので、そのまま帰宅。
(あ、ヤ○ダ電機にTV見に行ったけど)
でも楽しい一日でした。


またまた超簡単シェルフ作りました。
玄関の所です。色はコーヒーでつけて、少々キズつけてみました。。
あまりわからないですが。

そしてガラスケースも模様替え。
フランスの古い本を飾ってみましたよ。


母にたくさんの花を買ってもらいました。
ツツジが植えてあったところを引っこ抜いて、花を植えました。
ガーデンショップで見つけたアイアンのラックも買ってもらいましたよ。
安いけど、嬉しかった!

ジェムさんではアンティークを。

朝から旦那さんとhimeがコートドールの和三盆ロールケーキを買ってきてくれました。
お決まりのママの絵も描いてくれましたよ。
ありがとう〜。


いつもいつもコメントのレス、遅くてごめんなさい。
いろいろありました!
すっかり放置してましたが、生きてます。
子供たちと20時に寝る日々・・夜中起きられません・涙。

そうそう、先日我が家に「デジタル一眼レフ」がやってきました。

某通販番組のチラシを何度も持ってきて「これ安いよ」「こんな値段ないよ」と
言い続ける旦那。あのぉぉ、私が欲しいって言ってたものなんですが?
でも良く見るとたしかに安い。
入園式も控えてるしって理由を付けて買ってしまいました。
ほほほほー、大事そうに写真とっている旦那。私よりすっかりはまっているようです。

kaiちゃん、撮ってみました♪キレイーーー、な気がします。

そして火曜日、サークルの修了式でした。
himeが入ってから一年も経ってないけど、もう卒業。
みんな仲良くしてくれて、himeも楽しかったみたいです。
少し寂しいな。
himeには卒業証書、なんとkaiにも修了証書が!本格的です。
で、卒業組は残留組から手作りの入園グッズ、アルバム、色紙、文集を
もらいました〜。カンドーです、いい思い出です。ほんとにありがとう!
次期会計、がんばりまっすVV


昨日15日は、ちこさんと一緒に、みぃちゃんさんの「1日だけのおみせやさん」に行きました。
まずは、子供たちが遊べる場所ってことでピエトロでランチ。
ってか、行くと「あの席もこの席も予約なんです・・」と。
子供連れには人気なんですね〜。


で、行ってきました。なんとマンションの一室。
なんかモデルルームのようでした〜。


ちょこちょこと買い物をして、歩いて「LIFA」さんに連れて行ってもらいました。
布作家でもあるちこさんと「リネンは高い」と言いながら物色。
かわいいクロスを購入しました。
(買ったものは後日UPしまーす)

その後、雨も降っていたので「帰ろうか」となったのですが、
半ば強引に我が家に連行・笑。
ってか、洗濯物は取り込んだままだし、食器は出しっぱなしだし
玄関に新聞は積んであるし・・。
こんな家に上げるなんて、私もチャレンジャーやなぁ。
ごめんね、ちこさん&チャー子ちゃん。
でもhimeもkaiも私も楽しかったですよ〜。
いつも散らかってるけど、また遊びに来てね♪


ちこさんから「ぱんのぴぴん」のパンを頂きました。
わざわざありがとうございましたっ。


フラワーアレンジメント教室&teshigoto-ten vol.3
念願のフラワーアレンジメント教室に行ってきました。
tabbyさんであっているPUUR.PUUR.のyukaさんの教室。
前回2回は、チビが小さいから・・と我慢していましたが、3回目の今回は
絶対行く!!と決めていました。
いつも人気のyukaさんのレッスンとあって、申し込み日にはPM9時にPC前に
スタンバイ。めでたく行くことができましたー。
その間、himeは実家に、kaiはパパと駐車場で待っていたんですけどね・・。


今回は初めてだったんですが、ご一緒した皆さんとの話も弾み、すごく楽しかったです。
ドライのリースとのことで、アジサイがバリバリッとくずれ、
こりゃできるのか?とかなり不安になりましたが、なんとかなるもんですねー。
できあがり、なかなかかわいいじゃない?
大満足です♪yukaさん、mayumiさん、ご一緒した皆さんありがとうございましたー。
またお会いしたいです☆

皆さんのリース。一人一人違った雰囲気でかわいい〜。


キシカワさんのケーキ。うまうま〜♪
私だけ食べてごめんね。パパ、hime、kai。
でもママにも子供から離れてゆったりするこんな時間も必要なのよーん。

その後、teshigoto-ten vol.3へ。
時間が時間だけに、既に品薄状態。
聞くと、今回も長蛇の列だったそうな。すごい人気ですね!
私は、今回はレースを買ってみました・・。
んで、一目ぼれしたティッシュケース、頂いてしまった・・・・・・。
ちこさん、ありがとう!!



先日、dinettoさんで買ったモノタチ。
でっかい麻ヒモは飾っててもかわいいし、お値段もハッ??って感じです。
超安かった。かなりお買い得デシタ。

ベレスタ!ベレスタはやっと我が家に・・・ネットで見つけましたー。
すごくかわいいですっ。
dinneteとはじめての・・・

今日はふらりと「dinette」さんに行ってきました。
*日々*」のmikiさんのブログで存在を知ってから、行ってみたくて。
さっと行ける距離でもあったので、行ってみました。
店内は、オーナーさんが厳選して選んだものが並び、なんとケーキまで
食べられます。
古いもの、handmade、雑貨たち。ツボをつかれました〜♪
また行きます。


先日、初めてhimeのスカートを作ってみました。
構造自体は簡単なんでしょうが、ギャザー寄せるのに四苦八苦。
初めて作ったので、またもやヨレヨレガタガタですが、
himeは喜んで着てくれたのでうれしかったデス。
ちなみにおそろいで自分用も作りました♪
なぜか多少きついですけど・・・汗。

風邪っぴきとひなまつり、そしてシャビーな本棚
またまた来ました。
シャビーな本棚!これは旦那さんの許可を取りましたよ〜。
なかなかよいサイズで、よいかすれ具合です。
素敵です〜♪


さて我が家の子供達、先週の中頃から立て続けに風邪ひきました。
hime、kaiと一日ずつ熱を出し、今はゲホゲホと咳の勢いで戻す・・って感じです。
さすがに2人同時に「ママー」と泣かれた日には、どうしようもなかったです。
kaiの熱が下がらなかったので、
さすがにインフルエンザだったらいかん!と病院に行くと、
ほぼ全員検査待ち。
ここでうつって帰ったらイカン!とマスク付けてkaiがむせるほど抱きしめて
行ってきました。結果は・・違いました〜。よかった。
でも全然食べてくれないので、まだ本調子じゃないようです。

昨日はひなまつりでしたね。先日のサークルでは雛人形を作りましたよ!

昨日は実家にて姪っ子とひなまつりパーティーをしました。
himeが作ってくれたちらし寿司、おいしかったなー。
そして、今度パパの弟の結婚式があるので、家にあったドレスを試着させてみると
「いや!脱がん!ばぁちゃんに見せるけん。お雛様やけん!」と
一日中、この格好でヒラヒラーとしておりました。

女の子ですね☆

そうそう、すっかり「花より男子」にはまっているワタシとhime。
ワタシは「あっりがとうとぉぉぉ〜 きみにいわれっると〜・・(宇多田ヒカル)」と
歌っております。
するとhimeは、それより大きな声で「おもいで ずっとずっと わーすれないよー・・」と歌います。嵐のPV、何度も見せてとせがまれます〜。どうやら相葉くんにときめいているようです。