<< May 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

祝☆1歳とおでかけ
先日、kaiくん、めでたく1歳の誕生日を迎えました〜。
おめでとーー。これからも健康で育ってくれれば何も言うことないです。


前日、少し熱があったkaiですが、当日は元気元気!
いつも実家の母が誕生日ケーキを用意してくれているので実家へ。
みんなでお祝いしようと思って。
そこでお昼寝をしたhime。なんか熱い・・。熱がありました・涙。
そのまま休日診療へ。せっかくのkaiの誕生日なのにーー。
グッタリしているhimeに座薬を飲ませ帰ってくると、薬が効いたのか、かなりハイテンション!その流れでお祝いしちゃいました。と言ってもケーキにろうそく灯しただけだけど。なんか予定があると熱を出す子供達デス・・。


さて、この前の木曜日。ふと思い立ってdinetteさんへ行ってきました。

行ってみるとなんだかお客さんがわんさか。「今日は30%OFFですよー」と見知らぬ人に教えていただき、物色物色。
miki*さんを発見!思わず声をかけてしまいました。
・・とRin。さんも発見。聞いてみるとnorikoさんちこさんも、はりがねさんを
後にしてこちらへ向かっている模様。
お2人の顔を見て帰ろうとしたら軽く1時間以上ウロウロしていました。
norikoさんにkaiを抱っこしてもらいながらもまだ物色(すみませーん、重かったでしょ?)。

ちこさんに「はりがねさん、sawaさんが好きそうでしたよーー」と教えてもらい、
直行。すると・・ん?みぃちゃんさんやん!!
みなさん、かなり行動派のようですっ。


はりがねさん、流木人さんの姉妹店だけあってスローな時間が流れておりました。
流木ちゃんや、鉄瓶、もちろん古いもの。
ここでゆっくりお茶でもしたいなぁって感じでした。


今度は誰か誘ってこようっと。

いろいろな日々
GWが終わってまったりしていた日。
突然嬉しい来客がありました。
何かある時にいつも来てくれる元同僚Sちゃん。
たまたま福岡に来ていて実家に帰るついでにうちまで寄ってくれました。
思えば会社の入社式で話しかけてくれてから早11年?!
いつもいつも一緒に遊んでいました。懐かしい〜!!けんかもしたけどね・・笑。

ちょっと色々あって落ち込んでいた時期でもあり、話を聞いてもらいました。
離れていても気にかけていてくれる友達、大切にしたいと思います。
なかなか会えないけどまた遊ぼうね♪
そだ、「富貴」の和菓子を持ってきてくれましたよ。近くにあるんだけど
あまり行ってなくて・・。有名なお茶々万十や大福で、しゃべりまくりました。
ありがとーーー!


18日。himeの初めての参観日がありました。
前日に「○○先生がね、動物バスのせんたくもののやつ、おかあさんには
かくしておいてねって言ったー」とネタばらししてくれてましたが・・。
親子で風船遊びをしたり、歌のプレゼントがあったり。
いつもの生活を見せてくれました。みんな親がいるからか浮き足立ってましたけど
プレゼントをもらう時は、少し感動。一生懸命隠している姿がまたかわいかったです(親ばか万歳!)。


このストールがうまく使いこなせるようになりたいな。
でもkaiに引っ張られるだろうけど・・。


そして・・雑誌は買わないようにしてたんだけど、買ってしまった〜。


初節句・初誕生
今月、初節句と初誕生を迎えるkai。
一緒にお祝いを・・と思いましたが2日に初節句・20日に初誕生のお祝いと分けてしました。
2日は旦那さんの実家近くの料理屋さんで。大きな鯛とおいしい料理を堪能。
この卵でできた兜があまりにもかわいかったので、記念にパチリ。


20日は我が家で。一応和室8畳あるんですが、9人集まっただけで狭かった・・。
kaiのご機嫌がいいうちに・・とわらじを履かせると・・少し泣き出し。
さて餅踏ませようとすると、足を上げて餅を踏みません。。
なんとか踏ませて、次ははさみ・電卓・お金・本・筆を置いて
何を手に取るかというもの。
一回目。素通りしてママへ一直線。二回目。やっぱりママ。
三回目。それでもママ。嬉しいような、ちょっと気まずいような。
なんとかあやしてkaiが手にしたのは、電卓でしたー。将来何になってくれるかな?


ここ一ヶ月ですごい成長を遂げたkai。
ハイハイの3日後にはつかまり立ち、その数日後には手放しで立ち。
一日中、私にもたれては手放し立ちの練習しています(結構迷惑・汗)。
10ヶ月検診で全く動かなかった為、「要観察」で特別検診も受けなさいって
言われたけど、これなら大丈夫かな?
それと10ヶ月検診から2ヶ月。やっと下の歯2本目が生えてきました。
何もかもスローペースな息子です。
それと「アンパンマンは?」と言うと部屋の中を探して指差し
「パンパン」と言うようになりました。かわいくて何度もさせてしまう母です♪
GW雑貨屋ツアー
すっかり放置してました。コメント完了しました!遅くなってすみません。

さて、いまさら・・ですがGWに一日おでかけしてきました。
(himeはパパとマックのハッピーセットでつって、お留守番♪)
いつもお話してもらってるacoちゃんが福岡に来るとのこと。
なら会いましょう!ってことで、
acoちゃんがポスカを納品している「manma」さんで待ち合わせ。

いつもの(笑)、nonayabuも密かにacoちゃんファンなので、
誘って一緒に行くことにしました。
着くまでのacoちゃんとのメールのやりとりがまた楽しくて!
旦那さん、色々お疲れ様でした♪

さてmanmaさんにて初対面!きゃーー!小さい、かわいい、細い!!
なんで子供産んでるのにそんなに細いの?って感じでした。
あたしも痩せないとなぁぁぁ。
息子君もお初デス。kaiと一ヶ月半くらいしか違わないので同級生。
寝起きだったのか、全然ぐずらずおりこうさんでした。


manmaさんは作家さんモノが盛りだくさん。
もちろんacoちゃんのポスカを買いましたよ〜。

帰りにはオーナーさんに「即興詩人」のスコーンを頂きました♪
噂には聞いていたけど、おいしかった。

その後は、「humming joe」さんへ。
家具や食器など北欧テイストのものがありました。
色々迷ったけれど食器は手が出ず・・・。
フィンランドのもみの木かごをget。
白樺は高いですね〜。


次はうつわ屋「frangipani」さん。
一度来た事があったけど、場所がイマイチ分からなくて帰ってきたという
過去があり。。念願かなってやっと行くことができました〜。
どれもこれも目移りします。あれもーこれもーー!って思ったけど、
ここは一つだけ選んでぐっと我慢。コツコツ集めることにします。
料理は下手だけど、うつわがよければ少しは見栄えよくなるかなぁ。


この時点でもう5時!本当はacoちゃんとお茶して、ゆっくりお話したかったけど
time up。でも楽しかった〜。初めてだけど初めてじゃないような。
acoちゃん、便乗させてもらってありがとねーー。

そしてnon、運転ありがとう。
しかも帰りは薬院まで送ってもらってるし・・汗。
本当にお世話になりました〜。

☆お買い物


☆プレゼント

acoちゃんからはポスカやシール、ヘアゴム、カッチンどめ、ミニハンカチ。
nonちゃんからはspoonfulさんで買ってきてくれた
ハチさんのおもちゃ、おはし、てんとう虫が乗ったロバさん・・かな?
ayabuからは、わざわざ「storyさんにあるから、取りに行って預かってくれんかいな?」とお願いしていたもの(魚焼きかな?)を受け取りました。

みなさん、ありがとーー!
acoちゃん、また会おうね〜。
ありがと展・遠足・お届けモノ
もうGWも終わりですね。
九州は後半雨で、なんかすっきりしません。。

GW前のことになるんですがちこさんみかぞうさんと一緒に、
みーなさんのありがと展に行ってきました。
初めてみーなさんの作品を見るんですが、とても繊細!
花を扱う方はみんな、かわいくてステキでセンスがよくて・・。
kaiを抱えて疲れきってる自分の姿を見て、コレじゃいかんなぁ〜・・と・汗。
で、迷いに迷ってかわいいのをgetしてきました。(画像は後ほど)


来る前にぱんのぴぴんに寄って、大量に買い込んでいたんですが、
ちょいと早めに着いた私達。ありがと展はまだ開いてなく、
すえGardenの横で「どうする?シート広げてここで食べる??」などと囁いておりました。おばちゃんです・・。ま、私は半分本気でしたが・汗。
そこで、「お隣でランチでもどうですか?」と言ってくださったので、
そちらへ〜。あやうくおばちゃん化する所でした。


いや、ここのランチ、オイシーですV
ってかこの値段でこれだけ食べていいの?って感じでしたー。


そして、お届けモノもありました。


olive」のsatsukiさんのところで、あやのさんのエピスカップを見て
「いいなぁ・・」とコメントしていた所、「買ってきますよ♪」と言ってくださったのです〜!そして、ソッコウで届きました。
んがっ、ミニサイズでかわいい♪あやのさんとchabbitのコラボだそうで。
こういうものに弱いんですよね〜。
ありがとうございました、satsukiさんっ。

右は、「dune」さんで買った白樺の靴とマットです〜。
これもお気に入りになりました。靴は色んなサイトさんで見かけますね。
だけど小さくて、お値段もお手頃♪


4月27日は幼稚園の歓迎遠足でした。前日、kaiが熱っぽくて、ぎりぎりまで悩みましたがせっかくの遠足、himeはすごく楽しみにしていたので行ってきました。こういう時、旦那さんがすっと休めればいいんですけどね・・なかなか難しいです。
幼稚園でのhimeはどんなかなーと思ってたけど、案外マイペースのようです。
お友達と遊んだかと思えば、さっとどこかに行って一人遊びをしていたり、はたまた喧嘩をしていたり。でもお遊戯やダンスはノリノリ。この辺は私に似ているようです・汗。

GW前半はとっても楽しいことがありました。
これはまた次回。

そしてカウプレ発送、明日の予定です。お待たせしてすみません〜・・。
(まだ発送してなかったのかよって感じですが・・)