<< June 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ピエトロにて。いやぁ楽しかった♪
29日。今日はドキドキ。夜からhimeを連れてピエトロへ。
ちこさんのお別れ会(でいいのかな?)。
旦那さんにkaiを任せて行ってきました。先日spoonfulでnorikoさんにお会いした時に誘っていただいたのです〜。


メンバーは・・ビックリですよ、奥さん。
mikiさんちこさんnorikoさんakeさんみぃちゃんさんasukaさんしっぽさんRin。さん□□meg□□さん!そして子供は15人!!!


みなさん、作家さんでどこかのお店に委託されてたり、イベントされてたり、お店をされてたり果ては教室まで!
すごい能力の持ち主なのです〜。そこへ私が・・汗。
でも楽しかったのでいいのです。
ちょい緊張してなかなかしゃべれなかったけど、久々の夜のオデカケは楽しかった。
いい刺激になりました。
ちこさん、引越し間近なのに皆さんへのプレゼント、ポーチを手作り。
しかもダダダーーッと一日で!あの才能にはびっくりです。
himeが誕生日だったのでサプライズでケーキを出してくれたり・・ほんと皆さんありがとうございました。

でも・・・20:30タイムアウト。kaiが19:00からずっと泣き続けていたらしく・・。
泣く泣くお店を後にしました〜。最後までいれなかったのが残念。
帰っておっぱいあげたらコロッと寝てしまいましたがね。。
しゃべれなかった方もいるので、またお会いしたいな〜と勝手に思っております♪

himeは・・と言うと、アノ子は物怖じしない子で、ほとんど初対面なんですがすっかり遊びまわっておりました〜。相当楽しかったようです。

この日はpolonさんにも行って、帰りに木と星さんにも寄ってもらって満足の一日!
fogの帽子、ノラヤのポスカやかわいいリボンなどをお買い上げー。(画像は後日)


おまけ。
kai、一週間ほど前から一歩だけ出るようになりました。
今日は5歩くらいかな?得意げな顔がなんともかわいいです(親ばか)。
ワンワン、パンパン、でゃでゃでゃー、たーた等の言葉も頻繁に出て、日々成長って感じです。

spoonful
今日は子育てに疲れました・・。
朝、弁当を3つ作り→風邪気味の2人を病院へ→himeの幼稚園へ→サークルのお仕事→サークルへ。
はぁぁぁ。この時点で疲れたと言うのに、園から帰ってきたhime。薬のせいか超機嫌悪ッ。そのまま寝てしまい起きてからもグズグズ・・連動してkaiもグズグズするわけで・・・・・・・・あーーーーーーーーー疲れた!
でもサークルでは子育てについてのお話があり、すごく為になりました。
その話の矢先だったので、最初は優しく優しくしてたんですがねー、我慢ならずいつもの調子でドカーンとしてしまいました。反省。

日曜日。突如spoonfulへ行こうと思い立って、それならpolonさんも!と、張り切って家族で用意しました。
が、ハッと日曜日と言うことに気づき調べてみると、行きたかった所、すべて定休日。
そうなると我慢できないのがこの私。月曜日からイベントがあるとのことで行ってきました!


目的は空のパン。そしてチェックのもの!いやーん、かわいい♪
ウハウハして見ていると、あーーっ、norikoさんだ♪
実は運転しながら、norikoさんに会いそう・・と第六感が働いたんですよね〜。
なんか舞い上がって話してしまったので怪しい人だったかも・・スミマセン〜・汗。


さて無事、パンとnami*さんのハンカチと、竹のお弁当箱とスプーンのクッキー型をgetして帰ってきた・・・と思ったら、なぜかハンカチがないっっ。レシート見たら買ってないし。ああ、お馬鹿さん。欲しかったなぁ。

ビューンと行って、ビューンと帰ってきたけれど、楽しかったです。
あ、帰りにはtroncさんのカフェラテをお持ち帰り。
いつか西方面にも行くぞ〜VV


パープルのリネンで作った花(?に見えますか?)。
グルグルッと巻いて縫っただけ。しかも雑やし・・。
ランチ〜♪
ええ〜、相変わらずバタバタとすごしておりました。
旦那の弟君の結婚式だったり、幼稚園のクラス会だったり参観日、
スイミング、サークル、遊び・・と、なんだか余裕のない日々です・・汗。


15日、金曜日。
もうすぐ東京へ転勤のちこさん・・もう一度我が家へ来てくれるとのことで・涙。
みかぞうさんも一緒にCharm*へランチに行ってきました。
いや、駐車場満杯なんですが〜。前回はかなり前だったけど、雑貨も作家さんのものが
増えて食べる前に雑貨物色。かなりグルグル回りましたよ〜。

私はベジカレランチにしました♪


そして私はhimeのお迎えに。
みかぞうさんは息子君を園まで迎えに行って、来てくれました。
わーお。一応掃除はしたけど・・ドキドキです。
しかも、みかぞうさんはふわふわのドーナツ。朝からコネコネしてくれたそうです。
もっちりしてウマーーーーッ。そうだ、スイミングの時にはチョコパンも頂きましたよ。
いや、店ができるのでは・・?と個人的には思っております。
そしてちこさんは、さくさくクッキー♪これがまた本当にさくさくで
スプーンとフォーク型もかわいいでしょ?
私、多分子供たちよりもたくさん食べております。
料理上手ってうらやましいな〜。
私もがんばろう。お2人ともありがとうございました〜。
あ、私はお茶を出しただけ・汗汗汗。


子供達は2階でずっと遊んでくれて、楽チンでした〜。
もうすぐお別れのチャー子ちゃん。まだまだ遊びたかったな。
himeも「東京行きたい」と言っとりました・・。

お買い上げ!

イギリスの使用済切手。ラッピングに使ったらかわいいかな。
あと多肉ちゃん。これだけで150円。子宝草からニョキッと子供が出ているそうです。
も、もしかしてもう一人?!

16日、土曜日はhimeの参観日でした。
父親参観だったようですが、パパは東京出張。
園では、元気よくしていたhimeですが帰ってからシクシク・・。
「みんなパパが来てたのに、himeのところはいなかった〜」と。
なんだか切なくなりました。しょうがないんですけどねー。
デジイチとビデオカメラ抱えて、母はがんばりましたよ。


幼稚園のママさんから「ねーねーsawaさんって雑貨屋さんとか好きなの?いや、なんかね、家の雰囲気からしてそうかなぁぁと思って〜」と言われました。アハハ、バレバレですね・・。でも「今度一緒に行きましょう!」と誘ってもらえて嬉しかったです。幼稚園ママさん、雑貨屋さんツアーする時、誘ってください♪尻尾振って着いていきますVV
ダウンしてました〜
またまたご無沙汰しております。
この週末はなんだか体がだるく、頭も痛く、この私が食欲もなく!
日曜日はまるまる一日、子供たちを旦那さんに任せてガンガン寝ていました。

なんとか元気になった昨日。ピソリーノの菜園ビュッフェに行ってきましたよ。
10:30、ピンポーン♪前のマンションのお友達から突然のお誘いでした。
あまり食べていなかった2日間だったので(この私が!!)、おいしく頂いてきました。

実はここ何日かいくつか記事を書いたのですが、どれもこれもネガティブな記事になっちゃって・・アップできませんでした〜。himeの園バスの件で気になることがあって、ここ何日か頭の中はそのことばかり。ある子の振る舞いがちょっと度を過ぎている所があり、どう対応していいのか・・って感じです。ま、hime本人はのほほんとしているので大丈夫なんですが、他のお友達にも影響を与えてしまっている模様。・・・・と、またまたこんな話題になっちゃいました・汗。

そうそう、庭工事、終わりました。あとは自分達でコツコツやっていくしかないのでまだまだ形にはなってませんが・・。旦那さんが絶対欲しいと言っていたパーゴラ。うん、なんか涼しげでいい感じです。


それと、この前一脚しか買わなかった幼稚園椅子、もう一脚欲しくてまたdinetteさんへ。よかった、まだありました。himeもなぜかお気に入りです♪


それとそれと・・↓クラフトcafe vol.6 少しですが載せていただきました。
なんかすごい方々ばかりで、かなり浮いてますが・・・。