<< October 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

himeの一日
先日、大好きなお友達からどんぐりをたくさんもらったhime。
よぽど気に入ったのか「himeもとりたーい!!」とパパにおねだり。
近くの公園に取りに行きました。


何も言わずともkaiの手を引いて歩くhime。
「こっちよ!」「ほら、虫がいる!」「ああっ大丈夫?」
弟を気遣うhimeを見ていたら、このまま優しい心を持ったまま育ってほしいな・・と思うのでした。
最近色々ありすぎて疲れていた母は癒されましたよ〜ラブ


混ぜて   これに入れるとおいしくなるのよー リスさん、めしあがれ
ああ、白樺のかごは私のお気に入りなんですけど・・汗

お次は・・

みんなにどんぐり弁当です。お弁当に入れてピクニック。

そして・・
なぜかフリーマーケット。「しなもんのおみせ」だそうです。


「いらっしゃいませーーー、シナモンもキティちゃんもありますよ〜どうぞーー」
パパとkaiも巻き込んでお店屋さんごっこしました。

どっかおでかけもいいけど、こんな休日ものんびりしていいですねるんるん


ぶどう色のリネン。布ばかり買ってしまう・・。

ote cafe*とおデート♪
19日。待ちに待ったイベントote cafe*にマイミクよっぴーちゃんと行ってきました!
張り切って9時半集合るんるん
肌寒くて、人もあまりいなかったので、あれ?と思っていたら、あれよあれよとすごい人人人!!さすがイベント!みかぞうさん&お友達、そして前のマンションのお友達にも会いました〜ラブ
openして、まっさきにちこさんの服を手に取りウロウロしようとすると・・で、出られない・・。満員で出られないのです汗それでも何点か手に取り、なんとか帰ってきました。皆さんとゆっくりお話したかったけど半端なく忙しそうだったので帰ってきました!
またイベントあったらいいなーかわいい


早速着せてみた。


そして私もがんばってみました。himeの服。
我が子だからいいや〜と超いい加減。


********************************************
さて21日。この日はnonちゃんとデート揺れるハート
わざわざ迎えに来てくれました。kaiはパパに任せて嬉しい、himeだけつれて。
行きたかったダーラヘストカフェでランチ。
ひゃーーかわいいです。めっちゃいいです。この光景。

雑貨も北欧。ダーラナグッズがたくさんでした。

ランチしながら久しぶりに色々おしゃべりできました。
でもまだまだ時間が足りないけどね〜。


その後、EGGPLANT EGGへ。すんごい北欧食器でしたー。
himeが割らないかとヒヤヒヤ。布やクロスも種類豊富で見るのが大変!
そんな中、チビスケを置いてきたnonちゃんは密かにいいものを手にしていましたがねハート大小
グリニョテさんにも少しだけ。さっき食べたばかりだったのでクッキーを買いました。
すぐにhimeのお腹に入りました。

グリニョテさんのドア、ガラスの模様がめっちゃかわいいのでパチリカメラ

そして次はTRAMさん。ほんとに住宅街の中にあるんだねー。
いい感じにシャビーでした。素敵な家具がお出迎え。中はああーーー全て買い占めたくなるほどでした。お客さんもオシャレな人ばかり。とにかく素敵でした。


近くに「クロワッサン専門店 三日月屋」があたのでラッキーグッドとばかりにたくさん買いました。パパとkaiへのお土産でしたが、私、かなり食べました。おいしかったー。

「次どうする??」ということで『BBB POTTERS』に行こうかとしましたが予定変更。
nonちゃんが行ったことないというジェムさんに。また店内が変わってる〜。なんか大人チックになってました。
お会計していると「sawaさんじゃないですか?」。なーんとみーなさんでした!
一度しかお会いしたことないのに覚えてくださって。すんごい嬉しいです。
今度ジェムさんでなにやら企画がある模様。楽しみです〜。

今日はここまで。「himeは帰りは電車に乗る」と張り切っていたので起こして(寝ていたのです)nonちゃんとバイバイ。
下調べから何から何までお世話になりました。nonちゃん。
かなり楽しかったのでまたおでかけしようね。ありがとう〜。
今度は私が会いに行きますわん。


01.ダーラヘストカフェにて買った白樺のかご。これば安かった!
02.三日月屋のクロワッサン。
03.nonちゃんからのお土産。ここの豆腐はおいしいんだぞ〜!
ハーモニーランドと木と星さん
6日。ハーモニーランドに行ってきました。
本当は夏休みに行くはずだったのに体調を崩した為、この日まで
「ママ、今度行くときはお腹痛くなったらいかんよ。」とチクチク言われていました。
今回は大丈夫!朝早く出かけました。
himeは「シナモンちゃんとーマイメロちゃんにギュウ〜ってするんだラブ」とのお言葉通り、抱きついていました。
シナモンショーを見たり、ハーモニートレインに乗ったりボートに乗ったり。
パレードではキャラクター達と一緒に踊ってとても楽しそうでした。


そして・・この2人・・。観覧車で暴れ・・。
高所恐怖症の私は心臓バクバク冷や汗
「ママ、怖いと??」と少々小馬鹿にされました汗


でもやっぱり子供達が楽しそうにしてくれているのは、
こっちまで幸せな気分になりますねハート
連れて行ってよかったなぁ〜。
そしてきっと親ともどもどっぷりサンリオにハマることでしょう・・あせあせ

そして昨日。サティで用事を済ませた後、八百屋さん巡り(ほんとに安い!)しながら、
みぃちゃんさんと出会い(この前もtabbyさんで会いましたねぴかぴか
プラプラとリニューアルした「木と星」さんへ。
店内、シンプルに、そして白くなってました。

オーナーさんと「おおっこれかわいい!」だのなんだのひとしきりおしゃべりして楽しかったです。
ノラヤのカレンダーと、ドイツ製の木の鈴を買いました。
木の音がカラカラ♪と心地よいです。
白樺のオーナメントの色ともバッチリです。
クリスマスツリーのオーナメントなのかな?


サティではフリマがあってたので、チラッと覗くとお友達が〜。
お買い物させてもらって、かーなーりー値引いてもらいました。
逆に申し訳ない〜。ありがとうございました〜。
この日は、幼稚園ママにも会ったし、スイミングママにも会ったし、色んな方とバッタリ!の日でした。
うちの息子ときたら・・・
ウンベラータを買いました。
うまく育てればかなり大きくなるそう。
しかもこれは土じゃなくて炭なので清潔です。
大きくなぁれ。


その向こうで棒を片手に暴れているのは我が息子。
ウンベちゃんも、昨日葉っぱ一枚、食われました。
今日もかなり殴られました。
我が家には何も置けません・涙。

しつこいようですが、今回はしまじろう弁当。
もうネタ切れです。


先日モスで買ったストロー。
これで飲むと牛乳がチョコ味といちごミルク味になります。
飲んだけど・・ビミョー。
運動会
29日。運動会なのに朝起きるとしとしと雨が・・。
いやん、5時起きで延期とかなったらたまらん〜と思いつつ、
旦那さんに6時過ぎに場所取りに行ってもらう。
一番前のベストな位置をgetしてくれました。
なんとか雨も止んで運動会開催!

ああ、ほんっと親ばかだけど、我が子、そして友達の子たち、みんなかわいい♪
himeは私達を見つけてチラチラ見てるしかわいい


年少さんはかけっこと、ダンス、親子競技でした。
かけっこはなんと一番!びっくりです。
でも前日「ばぁちゃん、himeね、明日一番になるけんねーー」と自信満々で言ってたので気合十分だったんでしょうね。
そしてダンスでは、途中、自分の入る場所がないとふてくされ顔。
でも家でやってくれていた通り、かわいいダンスでした。
親子競技は私がでたんだけど・・やっぱりお父さん達が多かったな〜。
でもリレーとかじゃなくて、走らないでいいので自分が出たほうが楽しかったかも!

kaiは、どうしてもトラックの中に入りたくて入りたくてたまらないよう。
チョロチョロと大変でした。

弁当は・・フツーーのなので小さく汗


最後は疲れきってなかなか笑顔がでなかったhimeだけど
ごほうびのメダルとお土産をもらってご満悦ラブ

よくがんばったね!とたくさん褒めてあげました。
でも、早起きした私達、どっと疲れました・・・・。

木のもの。ずっと欲しかったオーナメントはかなりかわいい!
トレイもいい味だしてますよ。


おまけ。
himeのお腹に乗って寝るkai。
こんな体勢でも2人とも熟睡です。