<< January 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

なんだかんだで
一月も終わろうとしていますね。
himeの溶連菌が治ったと思えば、kaiの鼻はズルズル、咳もゲホゲホ。
困ったもんです。
ま、本人はいたって元気ですがね。ここ最近のkaiはhimeの真似ばかりしています。
いっちょまえに遊び相手として認められたkai。
himeがトイレに行くにも、2Fに行くにもいつも一緒。
置いていかれると、それはそれはこの世の終わりのように泣きます。
ソファから飛び降りれば真似したがるし、耳かきをすれば俺もやってくれと間に入ってくるし。
完全に幼児化しています。
そして食欲はhime以上。テレビを見ながら踊ったり歌ったり。
「ぞうさん」「おおきなくりのきのしたで」「いとまき」「ぱわわぷたいそう」がお気に入りです。
あ、怒られると「ちゅちー(好き)」と言って抱きついてくるかわいいヤツです。
でもスプーンやフォークを次から次へと出してばらまくのはやめてほしいな・・。
kai、1歳8ヶ月。こんな感じです。

さ、年末にnicottoさんからやってきた棚、やっと置きました。
今はこんな感じだけどそのうちお気に入りの器を並べたいな。


そして先週、tabbyさんのセールだったので行ってきました。
□□meg.□□さんみぃちゃんさんもいましたーー。
やっぱり皆さんSALEには弱いですね!!
私もなんだかずっと買えなかったDuranceのハンドクリームやその他色々買ってきました。
あ、リーノエリーノのストールも割引だったので母に♪


昨日は、himeがカルボナーラを作ってくれましたよ。
(ま、味付けは私ですけど)
椅子をウンショと持ってきて、「ママ、himeがやってあげるよ」と。
おかげでおいしかったよー。パパなんて3回もおかわりしたもんね。

そんなパパですが、土曜は会議の為、休日出勤。
お土産に「じゃがポックル」を2袋もらったらしく。
「みんなその場で食べたのに、俺は持って帰ってきてやったとよー。
みんな、うまそうやった〜・・」と得意気なのでした。
でも、噂どおりおいしかった〜。太いのにサクサク。パパさん、ありがとう。
溶連菌と久留米へのおでかけ
新年あけて15日。
健康でありますように・・とお願いしたものの、
どこからもらってきたのかhimeさん、溶連菌感染。
熱は少しあるものの、飛んではねて元気いっぱいなんですがね・・。
幼稚園は明日もお休みですっ。

さて旦那さんが休日出勤だった12日。
久留米へ行ってきました。niccottoさんでお取り置きがあったもので。
これを機に気になるお店を何件か回ってきましたよ。

まず鳥栖のポルカさん。
画像はないけどレトロポップって感じでした。
なつかしのおもちゃなんかが多かったです。

次、メインのnicottoさん。
a-kaさん、いつもかわいい♪
今回はたくさん写真を撮らせてもらいました。
買い付けしてきたもの達がそこここに。宝探しのようでした。
お客さんもひっきりなしに。行く度に什器が変わってたりして
楽しい空間です。


そして近くの「晴る」さんへ。
すごく落ち着いたシンプルな器屋さんでした。
お茶を出してもらってしばしマッタリ。
kaiが走って大変ご迷惑をおかけしましたー。
小さな小皿を買って帰りました。


「KAICO」さん。ここでもお茶をいただき・・。
こちらは古道具がかなりお買い得。
店内の模様替えをするとのことですっごくお安かったです。
kaiが壊したりしないかとヒヤヒヤでしたが、楽しかったです。


そして今日は真っ黒だった小引き出しを塗り塗り。
かなりいい加減な感じで仕上がりました♪


こちらはnicottoさんで。
エッフェル塔はやっぱり買ってしまいました・汗。
もいっかい行ってみたいな・・フランス。



あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
気づけばあっと言う間に2007年が終わり2008年になってました。
年末大掃除をなんとなく頑張り、31日に旦那さんの実家へ帰省。
今年は「嫁」がんばりました!去年より進歩しましたよ。
2日に私の実家へ泊まってから我が家へ帰宅。
なんだかんだとお金が飛んでいく年末年始でした。
あ、でも大半は私の買い物ですがね・・汗。
DMGのスカートやデニムパンツ・・。いかんいかん今、デニムがマイブームです。


さて4日は毎年恒例の初詣へ。太宰府天満宮。
厄があけたので、今年は「家内安全」で祈願してきました。
今年こそ健康でいたいな。

「きくち」の梅が枝餅を食べながら、いつもの雑貨屋さん「Fu」を覗いて。
himeに「お年玉で何か買っていいよ」と言うと、トトロのぬいぐるみを選んできました。
そう、おゆうぎかいでトトロの衣装着て踊ったばかりでした♪
寝るときも一緒です。

5日。tabbyさんの初売り。
整理券をもらいに行くとすでに遅し・・。
でもいざ行ってみるとアンティークはなかったものの雑貨や作家さんの福袋はまだある〜。
しかも候補にあったものがー。
mayumiさんにアドバイスを受けながら雑貨&作家さんの福袋をgetしてきました。
めっちゃ人気のあったエプロンワンピが入ってました。それとリバティのハンカチとあみあみバック、フランスのソープと盛りだくさんでした〜。
後から旦那さんに「あんた、去年、"来年は早く行くぞー"て張り切ってたやん」といわれましたが・・。そうやったっけ?うん、また来年がんばります。


そして・・去年のことになりますが、我が家にテレビがやってきました。
旦那さん念願のREGZA。クリスマスプレゼントと思ってもらいましょう。
で、私にもクリスマスプレゼント♪ダイヤ入りの指輪!小さな小さな粒ダイヤですけどね。
結婚指輪に重ね付けのできるダイヤリングがほしかったのです〜。
ま、半ば強引に買ったとも言います・・。旦那さん、ありがとう!

ち、ちなみにテレビに写っているのはEちゃんから借りた「嵐」のDVD。
この年にして相葉くんにはまっちょります・・ああ、言ってしまいました。

こんな感じの私ですが今年もよろしくお願いしますVV