<< March 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

春休みそうそう・・・・
先週、幼稚園の終業式が終わり、とうとう春休みに入りました。
週末、雨だったので子供たちと楽しめる所に・・とルクルのしましまタウンへ。
パパと存分に楽しんだ子供たちですが・・himeさん、また発熱。
その前の週にkaiが熱出したんだけど、それがうつったのでしょう。
今回は上がったり下がったりで、やっと落ち着きました。
おかげで予定は狂いまくり。
家の中に閉じこもりっきりも疲れてきました・・。

そんなチビたちは、私の生地を出してきて巻きつけ、ソファの上でじっとしています。
「何しようと?」と聞くと「おひなさまとお内裏さま」だそうで。
hime「さて、お内裏様、参りましょうか」
kai「あーい」
といった具合です。はー・・。


最近のおえかき。
漢字の「大」と言う字を教えたら「大大いろ(橙色)」と書いてありました・汗。


話はさかのぼって、「ちいさいぐみさん、最後のお弁当は何がいい?」と聞くと
「しろうさ(シュガーバーニーズ)」と答えたので、久々にキャラ弁。

それと、いつかは忘れたけど、ギョーザ。
料理得意でないけど、やっぱり自分で作った方がおいしいかも?!
中国の事件もあったし・・。
himeもkaiも手伝ってくれたので(ぐちゃぐちゃにかき混ぜただけだけど)
おいしかった〜。

最後に・・


conoriさんのワンピースと、コットンフレンドに載っていたのを作ってみました。
素人で全然キレイじゃないけど、楽しいです〜。
今度はコットンフレンドのhimeのワンピに着手ですっ。
サークル修了式とTroncさん
先日、サークルの修了式がありました。
kaiはまだまだチビなので残るんだけど、今まで仲良くしてくれたお兄ちゃんお姉ちゃんたちが卒業。ママさんも何人か卒業の方もいて、実はホロリときてしまいました。

よっぴーちゃんを代表に1年間すごく楽しかった!!
ちこさんが途中で東京に引っ越しちゃって寂しかったけど、
みんなこっちで元気にやってますよ〜。
私も入院やらで会計のお仕事をしばらくできずに迷惑かけたけど、
いい思い出です。


卒業組からアルバムと修了書、アンパンマンメダル、アンパンマンクッキー、
その他手作りのプレゼントをもらえて感激。
思えば一年前、himeもこうして卒業したなぁ。
そういえば今日「○○○くらぶに行きたい!」と言い出しました。
きっとkaiのアルバム見たからかな。
また来期も楽しもうっと。ほんと代表、班長、お疲れ様でした。

その後、何人かランチに行き、マックでお茶していたら・・・
kai、眠りました。爆睡です。


起きました。
こうしてお世話してくれるお姉ちゃんたちがいっぱいだったんだよな〜。


そして週末、Troncさんのアニバーサリーに行きました。
どうしてhacuさんの靴下が欲しくて・・。
色んなブログで見たとおり、かなりかわいくて履き心地抜群です。
「01」の刺繍は限定なのだとか。チラリと見える赤がかわいい〜♪
あと、以前は迷って買わなかったイニシャルモチーフのネックレス。
Sがあったので、買ってみました。お気に入りです!!


食べてばっかり・・
結構前のことになりますが、みかぞうさんとよっぴーちゃんと
ランチに行きました。
「GARDEN CAFE Buffo」名前は知っていたものの、こんな近くにあったとはっ。

パン、パスタ、サラダ、メインのお魚、デザート、コーヒーと盛りだくさん!
お腹いっぱいになりました。
よっぴーちゃんのとこのhinaちゃんが、ちびっ子2人サチコちゃんとkaiのお世話をしてくれてかわいかった〜。
たくさんしゃべって、食べて・・・あっと言う間にお迎えの時間・涙。
バタバタしてゴメンナサイ〜。

25日はサークルの製作があって、我が家に集合。
これまたよっぴーちゃんが焼いてくれたチョコケーキと、みんなが持ってきてくれたおやつで食べる食べる・・・製作は・・終了しましたよん。
よっぴーちゃんの作るケーキは簡単でいつもおいしい♪
今度メモさせてね。


28日。みかぞうさんから教えてもらったボーネルンドのセール。
どうしようか・・と迷っていたら、母が「連れて行って」とのこと。
でも行って大正解!!50%オフのプッシュバイクをget。
himeもkaiもめっちゃ喜んで乗っています。


さてランチをどうしようか・・と思い、行ってみたかった「ふらごはん」へ。
いやーん、カワイイ♪母の世代にはどうかしら?と思ったけど、気に入ってくれた様子。
よかった〜。

こーんなに盛りだくさんでした。しかもおいしいっ。
リピーターになりそう!!

そしてcome home!にも載っていた「ふらのにかい」へ。
すんごい素敵なものを見つけたけど断念。
でもこのレースをちょこっとだけ。


翌日。みかぞうさんちにおひなさまを見に行くことに。
朝「今日、ヨシオくんちに行くよ」と言うと、嬉しそうに園に行きました。
バスの中でも言いふらしてきたそう・笑。
帰って着替えると「早く早く」と向かいました。
みかぞうさんお手製のシフォンケーキとお土産の西通りプリンでおやつ。

失敗と言ってたけど、めっちゃおいしかったよ?!
赤ちゃんズは、kaiが悪くて悪くて・・女の子に優しくしなきゃね〜・・。

上の子たちは、走り回ってキャーキャー。
唯一撮れた写真はブレブレ。でもhimeが「帰りたくない!また来たい」としつこく言ってたのでよっぽど楽しかったんだろうな。
またお邪魔させてね。

そして今日。年少さんの合同懇親会。
役員さんたち、お疲れ様でした。
普段お話したことのないお母さんたちと色んな話ができて楽しかったです。
色々あったけど、いい先生に出会えて、親子ともどもいい園生活だったなと思います。
さて。。。最後に年少さんで流行ってるゲームで・・・チャンピオンになりました。
超はずかしかった・・・けど、帰ってhimeに話すと「うわ〜ママすごーーい!」と喜んでくれたからいいとするかな・汗。



我が家へようこそ
紹介が遅れてしまいましたが、我が家へ仲間入りしたものたち。
「* chocolat au lait *」のericaさんにオーダーしていたくまりん。
himeへのプレゼントとしてオーダーしていたもの。
体調のすぐれない中、オーダーして申し訳なかったけど、幸せいっぱいのericaさんが編んでくれたくまりん。
こちらまで幸せです。
本当にありがとうございました♪himeとcharm*さんまで取りに行きましたよっ。


Jours heureux」のゆきうささんから、素敵なポスカが届きました。
図々しく「欲しいな〜」とコメントしていたら、送ってくださいましたっ。
とってもきれいな写真でメッセージも嬉しかったデス。
早速ガラスケースの上に飾っています。


そして、「*magpie*」のmicaさんにオーダーしたストラップと、バックレット。
ブログで見てかわいい〜と一目ぼれ。
これまた図々しくオーダー。快くOKしてくれて、すんごく早く届きました。
お気に入りです。ありがとうございましたっ。