<< May 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2歳になりました&バタバタの一日
kai、先日2歳になりました。

ケーキはパパと一緒に食べたいので、まだです。
早く帰ってこれればいいんだけど、いつも遅いのです・・。

最近は言葉も結構はっきりでてきて、言いたいことを伝えられるようになりました。
歌も大好き、踊りも大好き、プリキュアも大好き。
男の子なんですけど・・。骨折も完治しました。やっぱり治るのが早いです〜。
生まれてくるとき「お腹の中で弱ってます。早くお産を進めなきゃ!」と言われ、
ちょっと焦ったけど、元気に産まれてきて、健康に育ってきて(骨折はしたけど)
よかったです。
あっと言う間の2年。これからも元気で人の気持ちが分かる子になってくれますように。

さて、昨日はプレゼントを買いに行きました。
その前に、ルクルのSM2へ。天神やキャナルにはなかなか行けないので
kaiを実家に預けて一人ブラブラ。
定番?のブラウスを買いました。ちょっとレース多いけど、ジーンズに合わせたら締まるかな・・ちょっと不安・汗。
ノベルティでキャミソールをもらって得した気分♪

前日、オープンだったんだけど、10着以上買ってる方もいてビックリしました。
あ、パステルのプリンのお店も入ってました。

つみきやさんでプラステンと言うおもちゃをプレゼントに買おうと思って、
途中ぱんのぴぴんに寄り道。うまいっ。山芋とベーコンのパンがうまいっ。
その後spoonfulさんにも寄り道。
3日違いのお友達のプレゼントを買おうと思ったら、目に付いたのがボールを上から転がすヤツ。
実家に似たようなのがあるんだけど、すっごい遊ぶのです。
トミカの山道ドライブ、プラステンと迷っていたけど、あっと言う間に予定変更。

そして最後にSATYにてお友達のぬいぐるみを買ってダッシュで帰るともうお迎えの時間!
himeが帰ってきてから、大好きなハルちゃんと幼稚園ごっこをして遊んでました。
ああ〜バタバタしました。


義両親からおえかきせんせい、ご近所の仲良しさんからは
シュガーバニーズのぬいぐるみと、スプーン入れとスプーン。
わざわざお姉ちゃんが選んでくれたそうです!ありがとうね〜。
両親からはお金!貯金します。
私達からは、てんとうむしボールと木のおもちゃ。
陶花へ♪
えっと、私には熱い一週間でしたが、女子バレー北京決まりましたね〜。
よかったよかった。元女バレのみんな、盛り上がってるかなぁ?
子供そっちのけでTVにかじりついてるんですが、
「やったー」とか「ヨシッ」とかつい口に出てしまうのです。
すると、我が家のチビたち、ハイタッチしにきます。
kaiも「がんばれーー」と叫んでるし、himeと抱き合って喜んでるし。
いや、面白かったです>子供たち。

さて、今日はみかぞうさん、よっぴーちゃんと陶花へランチ♪
norikoさんのブログを見て、行きたいな〜と思ってたので提案してみました♪

みかぞうさんに、先日の久留米ツアーの運転のお礼にランチでも!
と約束していたのでした。
あ、でも今日も乗せていってもらいましたが・・汗。
よっぴーちゃん、臨月なので産まれる前に〜ってことで。

11時に着いた為、一番乗り。
ミートカレーをオーダーしました。

みかぞうさんとよっぴーちゃんのも少し頂いて、陶花のお味を満喫しました。
それにしてもご飯が入ってたわっぱ、超かわいかったな・・欲しい〜。


チビさんたちはと言うと・・じっとしているはずもなく、
お店をウロウロ。すみませんでした〜。
それにしても緑を眺めながらのランチはよかったなぁ。
今度は子抜きで行きたいな・・。

帰りはよっぴーちゃんちにお邪魔して、おしゃべり〜。
hinaちゃんの写真とかがたくさんあって、愛情を感じましたよ!
うちも飾ろうっと。
臨月なのに動かせてごめんね!でも楽しかったよ。ありがとう〜。

みかぞうさん、今回も運転ありがとうでしたーー。
また行きましょう!

さてさて何かと忙しい一週間でした。
himeの参観日があったり。


前のマンションの人の送別会に行ったり。
以前は数人だった子供たちも、2人目が増えてこんなに沢山になりました。
これで旅行に行くとなると大変だな・・でも計画中!


臨月のお友達が遊びに来たり、himeのお友達のおうちに行ったり。
なんだか毎日色んなトコで遊んでいた気がします。
あ、今日は買い物先でhimeの大好きなお友達に会って、2人抱き合ってました。
かわいいな〜子供って素直で。

最後に、最近のアンティーク。
KODAKのトリミングボード。
一番小さいこのサイズはなかなか見つからないので
見つけた時には即買い!


黒いのは買い物の時、顧客が注文書などをはさんでいたそうです。

直接貼り付けてある、説明書きのロゴがたまらんです〜。
初フリマ♪
初めてフリマに出店しました。
みかぞうさんと幼稚園ママさんと。
主に子供服と、本を持っていったんだけど
本が売れたのにはびっくり。インテリア関係と手芸系。
もう捨てようと思っていたので再利用していただけて嬉しいでーす。
私はkaiの病院で遅れて行って、しかも子守で力にはなれなかったけど、
みかぞうさんとAさんが売ってくれました!ありがとう〜。

思いのほか、たくさん売れて持って帰ってくるのも少なくなってました。

帰ってからhimeを連れてみかぞうさんちにて清算!
おおーーーこんなに売れたんですかい?びっくりでした。
子供たちもみかぞうさん宅で存分に遊ばせてもらって楽しかったようです。
kaiなんてヨシオ君の部屋から出てこないし。男の子ですね、プラレールで遊んでおりました。
himeはAさんのとこのお姉ちゃんにくっついてベッタリ。
姉妹ってこんな感じなんだろうなーってほほえましかったです。

買いに行くのは常連だけど、出すのは初めて。
なかなか楽しかったです!


どなたかのブログでトイレにアジサイを飾ると婦人病にならないらしいと
見たので早速♪
ドライだけど・・。
入れているのはアンティークのBallジャー。
nicottoさんとlinen+roomさん
話はさかのぼって先月30日。
みかぞうさんとよっぴーちゃんとの久留米ツアーの日。
行きたい所たくさんあるねーなんて言いながら、向かったんですが・・。
連休の中日の為か、定休日多し。
行きたかった空豆さんはもともとの定休日、日々もlinen+roomさんも。
せっかく行ったのに〜。
でもnicottoさんはあいてました!
相変わらずかわいくて。店内を何周したことか。


新鮮なお野菜も頂いて帰りました。

ランチはate*cafeで。
お腹すいてて、写真撮る余裕もなく。
そこの2階にかわいいお店がありました。
「kado」という絵本や手作りモノ、古いもののお店でした。
かわいい赤ちゃんがいましたよ〜。

バタバタと帰ったつもりでしたが、なんとhimeのお迎えに間に合わず。
近くのましまろちゃんにお迎えを頼んでしまいました〜。
ほんと助かりました。ありがとう〜。

んで、みかぞうさん、運転ありがとうございましたー。
悔しかったのでまたリベンジしましょう♪

で、昨日、久留米に行こうということで「linen+room」さんにリベンジ。
いやー入った途端「雨漏りで・・」とオーナーさん。
前回行った時は人が多くてさっと帰ってきたので、今度はゆっくりのんびり見せてもらいました。
洋服や、かっこいい雑貨、古いもの。
ディズプレイが見事でした〜。センスいいなぁ。


↓雑貨が仲間入り。
カゴと皮のコサージュはnicottoさんで。
カゴはワンコインでお釣りが来るほどお安いっ。

GW
我が家のGWも今日で終わり。
パパさんが3日から今日までお休みだったので。

パパさんの実家に帰ったり。


ご近所さんの奥様達ともつ鍋食べに行ったり。
夜のおでかけは久しぶり。今回は二次会のカラオケまで行けましたVV

パパさんの休みが平日にもあったので、himeは幼稚園をお休みして
アフリカンサファリへ行きました。
ETCの通勤割引を使って行きも帰りもお得に通過。

以前連れてきた時、ジャングルバスに乗った途端ぐっすり眠ってしまったhimeは
今回、大張り切り。
でもライオンとクマの餌やりは「こわーい、噛みつかれるもん!」と拒否。
メインはこれやろ〜。


カンガルーと戯れたり、


馬に乗ったりと、とても楽しそうにしてくれたので連れて行ってよかったです。


でも、この時、kaiの骨は折れてたんですよね・・元気一杯だっただけに
気付かず、悪かったな・・。


帰り、時間があったので湯布院散策。
fu*fuさんや、トトロのお店。
いつも多すぎて買えないB-speakのロールケーキも買えました。
おいしかった〜。


kai、骨折
kaiが骨折しました。
見事に鎖骨骨折。

6日、パパさんと公園に行ったときに
「遊具から落ちた」そうで。
頭を打たなかったか心配して、その他色々動かしてみるも元気。
大丈夫か・・と思ってましたが。
脇を抱えて抱っこすると、変に泣くので病院へ。
レントゲンではっきりわかりました。もーー2人してショック・・。
確かに右手をあまり使わないなと思ってたんですよね。


一番ショックを受けたのはパパさんで。「泣きそうだ」と。
でも誰もパパさんを責めなかったですよ。
ここで言うのもなんですが、面倒見がよくて子供とよく遊んでくれます。
今もチビ達に絵本読んでくれてるし。
そんなパパだから誰も文句は言えませんね(一番言ってるのは私ですがね・汗)。

あ、でも昨日、買い物に出かけた時にkaiから目を離して迷子にさせた時には
店内で激怒しましたがね。

小さいから回復力も早く2週間で治るでしょうとのこと。
早く治ってくれればいいな〜。
当の本人は元気一杯でこっちがハラハラしております。