<< June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

キッズエプロンワンピ
結構前になるんですが、子供用のエプロンワンピを作りました。
早速カレーをつけてしみがついてますが・・。
大雑把な性格なので、紙をhimeにぐるぐる巻いて、生地をザクッと切って
ひたすら直線縫い。
なんとかできました♪


今週は何かと忙しく過ごしました。
tabbyさんに行ったり、水曜日は近所の奥様を呼んでお茶♪
やっとやっと我が家に呼ぶことができました。
こうでもしないと掃除しっかりしないので、また来てもらおう☆
手作りお菓子や、ケーキを朝から堪能しました。
ああ〜写真撮っておくんだったー。

ARASHI Marks 2008 Dream “A” Live FUKUOKA
先日胃カメラのみました。
副作用なのかなんなのか、気分悪くなりくたばってました、sawaです。

さてさて、先日から楽しみにしていた嵐コンサート。
himeは幼稚園を休み、朝からせっせと準備。
髪をクルクルにして〜というご要望も!


早めに家を出てドームに到着。
とりあえずグッズでしょう・・どしゃ降りの中並んで、うちわやペンライトを購入。
himeさん・・・大野くんでした。あれ?

ホークスタウンで時間をつぶして、ドームへ!
himeさん、何万人ものペンライトのキラキラにいたく感激して圧倒された模様。
私も久々のコンサートにかなりテンションアップでした。

内容は・・「ジャニーズ、一回は行ったほうがいいよ!」というみんなの言葉通り、超楽しかった♪3時間に絶えられるか・・と心配だったけど、あっという間。10倍の双眼鏡で相葉くんをじっくり見てきました。
himeさん、一番盛り上がるとこで少々寝てましたが・汗。

年齢的にはやばい???と思ってたけど、子連れはたーーーくさんいました。
よかったよかった。次ある時は、何回か行きたいね〜と友達と話したのでした。


僕もライブDVD見て、うちわふってまーすVV
プリンケーキと参観日
プリンケーキ、作りました。なんちゃって。

先日、みかぞうさんが遊びに来てくれました。
ヨシオくんが「himeちゃんちにいきたーい!」と熱望してくれていたそうで。
ありがとう♪
ただ、男の子のおもちゃはなくて心配したんだけど、こそっと覗いたら
ボウケンジャーの携帯持って、シルバニアファミリーで黙々と遊ぶヨシオくん♪
楽しんでくれたかな?
himeの仲良しのお友達も合流して、みんなで遊んでくれました。

プリンケーキはみかぞうさん作。
おいしかったーー!少しあまったので、明日食べよう♪と冷蔵庫に入れてたら
旦那が食べてました・汗。私は簡単なパウンドしか出来ませんでした・涙。
さらっとあんなお菓子ができちゃうみかぞうさん、また遊ぼうね!

次の日は参観日。
ムシムシしてる中、外で親子競技。
パパさん、がんばって〜。

それから室内で七夕の飾りを皆で作りました。
教室がいっぱいいっぱいでムンムンしてましたが・・。

父の日のプレゼントは「健康竹ふみ」。

気持ちいいです♪
パパさんの顔も特徴つかんでるなぁ。めがねかけてるし。
周りにはhimeの大好きな♡とお花の絵。
子供の絵ってほんとに癒されますね♪(親ばか)

参観の間中、マイペースにあっちこっちで遊んでいた息子。

どうしましょう・・・汗。男の子なんですがね。
himeのカチューシャしてご機嫌です。
毎朝、himeの髪を結んでいると、
「かいたんも〜かいたんも〜!」と言ってゴムを持ってきます。
朝から一悶着です。


さて、先日から作っていたバザーの作品。
日用品、引越しの時に処分してて出すものがあまりないのです・・。
今年は頑張ってみました・・と言っても、バックと巾着ですが。
ちこさんに教えていただいたバック、私には四苦八苦でしたよ〜・涙。
あきいろあじさい
あきいろあじさい。
この色がたまらなくいいですっ。

今年もドライに挑戦しようと思うんだけど・・。
どうしましょう?

先日、ivory spaceさんに行ってきました。

裁縫は苦手だけど、手芸材料を見るのは大好き!
他とは違う品揃えで楽しめました。



来た〜!
6月ですね。
今月はhimeさんの誕生日があります。
またプレゼント悩まなきゃ・・・・。

そんでそんで・・・・・・・来ました。

嵐のコンサートのチケット★
himeと友達親子と行ってきます!!子連れで・・。
この年にしてジャニーズ?!ですが、行ってきますVV
himeには「うちわを買って。潤くんの」と言われてますが。
「コンサートに行ったら、抱っこしてもらうんだ〜♪」と張り切っております。
4歳児(もうすぐ5歳)ならではの発想ですね。

我が家では、毎日予習。
DVDもくまなく見て予習。ああーーー年甲斐もなく心踊っております。


先日パパさんがやっとお休みだったのでささやかながらケーキを。
ハッピーバースデイの歌と、ろうそくを消すのが待ちきれない二人。

「まだ?まだ?」と言われながらも、一通りすませて、指で生クリームをなめる子供達。
やっぱり待ちきれなかったようです。

kaiもこの食べっぷり。
本当におめでとう♪

**おまけ
先日のお弁当。みなさんのを真似っこして、黄色いキャラクター。
ポケモン弁当にしました。

「なんか微妙やねぇ」と言うと「いいのいいの、himeは嬉しいよ!」と
言ってくれたので、母は嬉しかったですVV