<< July 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

昨日、海に行ってきましたー。
我が家の子供たち、海デビュー♪
himeさん、5歳なんですがね・汗。

よしみちゃんにメールしてオススメの海を教えてもらいました〜。
そんなに長居はしない予定だったので昼過ぎに出発=33

着いてみると、子供の頃から通っていた海!
懐かしい〜。海水浴場の名前まで覚えてませんでした。
学生の頃は、ビーチバレー三昧で海に行くと言っても、百道浜ばかりだったので
海水浴というのは久しぶりでした〜。



着くなり、早く入りたくてウズウズのhime。
一方、kaiは海にビビってずっと号泣。
だっこで海に入りましたが、砂浜を指差して「いやーーあっちいくー」と。
せっかく連れてきたのに・・。


himeはパパと一緒にどんどん沖まで。
ぜんっぜん、上がってきません。
上がってきても砂でお山を作ったり、貝殻を集めたり。
「すっごい楽しい♡♡」だそうで。
こちらは連れてきてよかったなぁ〜。


kaiも最後の方には慣れてきて、自分から波のほうへ行ってました。
「うみ ばちゃーん ちたねぇ〜」とのご感想。

私も水着着て、入りましたよ。ビキニしかないので焦りましたけど。
そこいらの若いギャル達のぴちぴちのビキニ姿を尻目に、ワタクシはしっかりガード。
Tシャツは脱げませんっ。手術跡もまだバッチリだしね。
来年は水着買おうっと。
お熱でした。
毎年恒例、夏休みに入ると必ずチビが熱を出します。
この間の三連休、見事に引きこもりでした。
kai、40度の熱が下がらず、外は猛暑、子供も熱い、でも抱っこしないとグズグズ。
パパじゃ嫌〜と言うし。私一人で汗っかきでした。

せっかくnon、ayabuと久々に会う予定にしてたのに・涙。
ごめんね〜お2人さん。夏の間に絶対会いましょう♪
せっかく友人宅でのたこ焼きパーティがあったというのに・涙。

一人が病気するともう一人はそりゃあ退屈ですわねぇ。
どこにも行けないhimeさんは「ばーちゃんとこに行く」と言って
3日間帰ってきませんでした・笑。

さて、お騒がせの彼は今では、咳・鼻水はあるものの元気になりました。
マイクを持って「泣かないで〜(by 羞恥心)」がお気に入り。


最近は「ママー。ねぇね、えいっ ちた(した)」など、文章が出るようになりました。
himeは1歳半でベラベラだったので、ペースの差に戸惑いますが、これがこの子のペースなんでしょう。
昼間はトイレトレもどきをやってますが、本人パンツに漏らしても申告せず。
さー、どうなることやら。



ちこさんのブログでチャー子ちゃんが着ていた洋服の生地、めっちゃかわいい〜とコメントしたら、教えてくれました。
真似っこして買いました。この生地、本当にかわいい!

ちいさなダーラナちゃんにも出会ってしまいました。
これ、ストラップです。たまらんですな〜。
夏休み!
とうとうhimeさん、夏休みに入りました。
まーー朝から夜までいるんだから、どうしましょう?って感じです。
ご近所さん、暇なら遊んでください・願。

さてさて、先日久々に熱なんか出して、ヘロヘロになりつつもkaiがいる為、
横になれずなんとか過ごしていましたが、ついにダウン。
ご飯も食べれないし、気持ち悪いし。思わず実家に駆け込み、じっくり寝かせてもらいました。
血液検査したら免疫力低下。どうりで風邪ひきやすくなったわけです。
食事をきちんととって、ビタミンも摂取しなくちゃね。
すでも夏バテ状態です。

昨日はスイミングのプールサイド参観でした。
間近にお母さん達がいるのに舞い上がっていたhimeだけど、がんばってました。

夏休みに入る前、幼稚園で「ママに会いたい」と一日中泣いていたらしく、
今までこんなことなかっただけに、ちょっと心配です。
きついきついと言っていたから心配したかな?
子供たちのためにも、また入院になるのだけは勘弁なので、しっかりしないとな〜。


himeさんの浴衣。母に買ってもらいました。
これでお祭りに行くんだ〜♪と張り切っています。
誕生日とゆかいな仲間達の会!
先月hime、5歳になりました。
今か今かと待ち続けていたようで毎日「あと何日?」と聞かれて大変でした。


プレゼントは「ぬいぐるみが欲しい」と言ったので一応買ってはいたんだけど、
両親からもお金をもらっているし・・とおもちゃ屋さんへ行くも、本人ピンとしたものがないらしく・汗。あ、ぬいぐるみは全部買ったんじゃなくて今まであったものも含めてですよ。
ま、無理にいらないものを買わなくてもいいね・・という事で、洋服やら着せ替えマグネットやらこまごましたものとなりました。
本当に欲しいものが出来たときまでお金はとっておきます。


左の画像はhimeの仲良しのお友達から。お弁当いれとコップ入れはママにつくってもらいました。himeさん、「ママが作ったのより○○ママが作ったのが欲しい!頼んでくる!」と図々しくもお願い。快く作ってもらって感謝感謝。ほんとにありがとう♪

身長105.6cm、体重16.6Kg、足のサイズ17.5cmとずいぶん大きくなりました。
毎日本気で喧嘩するけど、最後には「ママ大好き♡」「hime大好き♡」と仲直りするようにしています。大事な娘です♪(って5歳相手に本気で喧嘩する大人もどうかと・・汗)

さて4日。久々に夜のおでかけです。
ちこさんが一年ぶりに福岡に来るので、集まろう〜と私も声をかけていただきました。
「ゆかいな仲間達の会」だそうです(norikoさん命名)。
私が命名するとしたら「素敵な素敵な作家さんの集い」ですけど〜(あ、私はもちろん除外ですよ)。


ちこさん
Rin。さん
norikoさん
miki*さん
□□meg.□□さん
みかぞうさん

ちこさんのトークも相変わらず、チャー子ちゃんは標準語になってたけど・・。
himeも一年ぶりなんだけど、仲良く遊んでくれました。kaiもいっちょまえに。
私も子連れとはいえ、夜のオデカケなのですんごく楽しかった〜。
途中よっぴーちゃんも少しだけ参加。めっちゃかわいい新生児ちゃん♪
思いがけず、お目にかかれてよかった〜。またゆっくり行くね。

himeは皆さんのお子さんがイケメン揃いなので、ちょっと照れておりました。
「お話はしきらん〜。恥ずかしいもん」だそうです・笑。

ちこさん、また福岡来てね〜!

最近作ったanon kettoさんのキット。
ベーシックワンピースです。ギャザーも少なくスッキリ・・のような気がします。
いつもすぐにsoldout。運良く手に入れたんですけど、いい感じ♪


それとun deux trois;etさんのサシェとティーキャンドルのセット。
Jours heureux」のゆきうささんから素敵なポスカが。


送ってもらってばかりで申し訳ないけど、かなり楽しみにしている私・・。
今回はアンティークアジサイの色がとっても素敵。
我が家のアジサイちゃんとともに。いつも癒しのポスカ、ありがとうございます〜!!