<< September 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ラナンキュラスのブラウス
また凝りもせず作りました。
このブラウス、形がかわいいかも♡
量産決定!

運動会♪
運動会でした。
お天気もよく、家族揃って日焼けしてしまいました・・。


なんと旦那さんが、運動会の日の4:00頃ご帰宅。
携帯も通じないし、信じられん・・。
おかげで私も旦那が帰ってこなかったら「朝、子供たちを実家に預けて幼稚園の場所取りに並んで・・弁当作って、kaiを連れて送っていって、カメラは・・ビデオは・・・」と妄想。
ま、帰ってきてすぐ寝たようですが、すぐにたたき起こし並んでもらいましたがね。おかげでhimeさんが良く見れました!


かけっこ。今年は3番!いつも「一生懸命やれば何番でもいいんだよ」と言っていたのでショックも少なくて済んだようです。結構負けず嫌いなので・汗。


おゆうぎ。年少のときはバラバラだったのが、今年はなんとなく揃ってる〜感動。


すみません、パパさんの場所から写真撮れず。
私が踊ってますが・・。himeさんとの親子競技はダンスでした。
すっごい喜んで踊っていたので、私も楽しかったです〜。


玉入れ。kaiと姪っ子の「himeねーちゃーーん!がんばれーーー!!」の声に振り向くの図。二回目の玉入れ、1番でした!


こちらはkai。最初は「いやいや」の一点張りだったのが、「おもちゃもらいに行こうか?」と一言でノリノリに。無事にお砂場セットgetしてきました。


最後に去年よりも大きな金メダルをもらってご満悦♡
本当によく頑張りました!!

お弁当は、
・おにぎり
・からあげ
・玉子焼き
・うずらの卵と枝豆
・ポテトサラダ
・ブロッコリー、トマト
・生春巻き
・とうもろこし
・ウインナー

画像はしょうもないのでナシ!
来年は頑張りまーす。

何より年長さんの鼓隊、リレーは、知った顔が多いからか一人感動してウルウルしてしまいました。凛として太鼓やシンバルを叩いたりみんなでバルーンを作り上げたり。リレーでは頑張った選手をみんなが称える姿なんかも見れて、himeも来年こんな感じなんだなぁと思うと子供の成長って早いなぁと思いました。

*********************
C&Sさんの本よりギャザーバックを作りました。

あとはタグかなんかをつけようと思います。
すっごい使いやすくて他の生地でも作ってみようかなー。



気がつけば・・・
もう9月も半ばです・・。ずいぶん放置してました。
ってか、夏の疲れがどどーーーっと出たようで、倦怠感、食欲不振と大変でした。

その間、何をするでもなく、子供たちの世話をする毎日。
頑張って食べて体力つけなきゃなー。

himeさんが突然「補助輪はずしてみたい」と言うので、
練習してみたけど、まだ怖がってダメでした。
ボチボチできるようになるでしょう。


kaiは・・と言うと、バケツをかぶって「ゴーオンジャー!!」。
ゴーオンジャーはヘルメットをかぶる仕草で変身するんですが、
そのつもりのようです・・。
あとは積み木で汽車を作るのがお気に入り。


あと・・ちこさんに作ってもらったパフちゃんがかわいかったので
自分で作ってみました。
himeさん用。


大人用のパフTとストールも。
あ、シュシュも作りました。


どーーしてこんなにはまっているかというと・・。
すみません、こんなド素人に私がロックミシンを買ってしまいました。
使いこなせるんだろうか・・と心配ですが、ガンバロウッと!