<< November 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

パン教室
 ある日、himeさんが「ママ、himeもパン作ってみたい〜」。
なに?私は出来ませんっ。ってことで、みかぞうさんにヘルプ〜。
「子供達のパン教室やってくださーい!」と。

ってことで、みかぞうさんちへ!
himeさん、週の頭から「パン教室はいつ?」とうるさいうるさい。
本当はよしみちゃんちのピーコちゃんも来るはずだったんだけど、熱の為、欠席。
残念でした。

コネコネはみかぞうさんがやってくれたので、チビ達は形を整えるだけ。

ぞうぱんの生地では、ヨシオくんはブタさん、himeはネコさん、kai、サチコちゃんはアンパンマン(親が作成)。粘土感覚で楽しんでやってました〜。


焼き上がり〜♪


なんとみんなすぐ食べ始めてしまいました。
おやつもガッツリ食べたのに!
「ママにもちょうだい!」って言ったけど、くれませんでした・泣。
でもこそっともらったけど。


次はロールパン。
ヨシオ君とhimeがまきまき。
ん?上手〜!!


焼けました!こちらもすぐに食べちゃって写真に撮れたのはこれだけ。

この日は、夕ご飯、入らない〜と言って納豆巻だけでした。
パンおいしかったもんね、仕方ない!

私も楽しかったのでまたやってくださいね〜。
そうそう、おやつにシフォンも作ってくれていました。
写真撮るのも忘れて食べちゃったけど・・・。
パンもシフォンもふわふわでおいしかったです。
コネコネ、お疲れ様でしたー。ほんとありがとう♪

そして次の日の朝。
今度はみかぞうさん、よしみちゃんとカフェオレキッチンでモーニング☆
この日は子供は抜き。
8:30〜10:30まで朝のひとときを楽しみましたよ。

パン3種(コンフィチュール2種)・カリフラワーのスープ・サラダ・ヨーグルト・デミコーヒー(おかわり自由)で480円。
おいしかったです〜。
そして夜・・・・とある場所でまたみかぞうさんと会うのでした・笑。
よしみちゃんとこのピーコちゃん、大丈夫かな?
よくなったらまたみんなで遊ぼうね!
peekabooお洋服と結婚式
 ご紹介が遅くなってしまいましたが、peekabooのちこさんからなんとカウプレのお品が届きました〜!!
そうです、なんと当たってしまったのです。かなりびっくりしたけど、かなり嬉しいです〜。
ちこさんのお洋服は何着か持っていて、リピーターです・笑。
着やすくてかわいくて丁寧です。

私がお願いしたのはロンTのボーダー柄。

ちょうど、みかぞうさんちのサチコちゃんがちこさんの洋服を着ていたので
一緒に撮りました!
ほんとにかわいいです〜。himeがサイズアウトしたらkaiに着せますっ。
ありがとうございました〜VV

ちこさんのネットショップ、是非覗いてみてください!コチラ

そして先週末、結婚式に行ってきました。
お久しぶりのnonちゃんayabuとも一緒♪
会社の後輩Gちゃん、とてもキレイで娘を嫁に出すような気持ちで・・。
かなり懐かしい顔も沢山で、料理もおいしくてよい結婚式でした。
おめでとーーー!

non、ayabuとのおしゃべりはとまることなく、ずっとしゃべっていたので
すっごく楽しかった。
今度はGちゃんも含めてゆっくり会いたいな。
この日はチビ達は置いてきたので、旦那さんと2人。
こんなことって何年ぶり?!何しゃべっていいかわからんし・笑。
旦那さん、とある理由で緊張して挙動不審だし・笑。
なんだか面白かったです。

あと、フレンチブルのプレーリーチューブ、2色届きました♪
レッグウォーマーにもアームカバーにもなるそうで。
これで冬をしのごうと思います。


無印の手袋も。子ども達用。
ちこさんちのチャー子ちゃん、おそろいですっっ。
無印週間なので!
クリスマスツリー
 先週、クリスマスツリー買いました。
himeさん、絶対180cmと言い張り・・・。
でっかいんですけど。

ちょっとくすんだ雰囲気にしてみました。
地味すぎたかな?



今までに買っていたキラキラちゃんがやっと役に立ちました!!

お友達、遊びに来てね♪



11月ですね♪
 ご無沙汰していました。
元気ですっ。

今日は以前のお隣さんから電話がかかってきましたー。
本当に気を使わずに話せる友達って素晴らしい!!
彼女からすごく刺激を受けて私もがんばろうかなーーって思いました。
・・・ってワケわからないでしょうけど・・張り切って眠っていた型紙を裁断裁断。
AIちゃん、頑張ってるよ〜。来月会おうねん。

で、なんだかんだとバタバタ過ごしていました。

himeさんの参観日があったり。


Eちゃんの赤ちゃんが生まれたので見に行って、帰りに「Hachi」でランチしたり。
あ、かわいい洋服やさん「ashitaba」に行ったり。


スタバのハロウィンパーティーに行ったり。


近くのお友達とうちでお茶したので、ブラウニーを焼いたり。


初めて壁に穴を開けたり。


Tちゃん宅でバイト仲間と集うことになっていたので、「ペチカ」さんにてプチギフトを買ったり。
そこでAちゃんのオメデタを聞いて、大興奮だったり!!
そしてバスのお迎えに間に合わず、himeさんはそのまま幼稚園に戻って行ったり・汗。


凝りもせず、作ってみたり。
これはhimeさんにもお揃いを作るつもり♪


つみきやさんで買ったコマが上手にできるようになっていたり。

とまあ、こんな感じでした。

また来週も色々あるので体調気をつけなきゃ。
でもhimeさん、少し風邪気味・・。