<< December 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

怒涛の毎日
 ずいぶん、アップが遅くなりましたが、
先日himeのお遊戯会がありました。

年中さんは、合唱と合奏。

歌は振り付けでかわいかった♪

そして劇。「金のがちょう」
家でも「あーーーあーーーどうしましょっ♪♪」と歌っていたので
なんとなく分かってましたが、衣装を着てしっかりやってました。
去年は緊張なのかなんなのかわからないけど、固まっていたので
この一年、成長したなぁと思ったのでした。


その後、5月から病気でお休みしていた先生の代わりに来てくださっていた
H先生。12月まででお別れなのでみんなで、「ありがとう」を言ってきました。。
若くてかわいくて・・himeもずいぶん可愛がってもらいました。

19日、終業式の日。
幼稚園の帰りにhimeはお友達の家に直行。
ご近所さんちで園のママさん達と、クリスマス会。
みんなで持ち寄って、ピザにおにぎり、スープ、ケーキと盛りだくさん!
子供たちも朝から夜までずうーーーっと一緒だったのに仲良し♪
コンサートごっこだったり家族ごっこだったり。

夜ご飯まで済ませて帰ってきました。楽しかった〜!!

22日。この日は、普段なかなか会えないお2人が来てくれました!
nonちゃんとayabu。
2人ともパンをこれでもかっっって位に持ってきてくれました。
しかも、私はピザを作ったのでとんでもない量に!!
でもずっと食べてずっとしゃべって・・・リーマンショックから、今晩のご飯のメニューまで、
話題には事欠きませんでした。

子供たちもすぐに馴染んで、遊んでいました。
成長したなーー。チビスケ(non息子)のおしゃべりもかわいくて
まーちゃん(ayabu娘)はhimeとお絵かきしたり。
小さい頃から定期的に会ってるので、仲良くしてくれました!
ありがとうねー。
ayabuからはクリスマスプレゼントもらいました。hacuの靴下。
ありがとう〜!!

24日。今度はみかぞうさん、よしみちゃん、えみちゃん。
いつものメンバーでクリスマス会☆

実は前日からhimeとkaiが咳が出ていたのでみんなに「うつすと悪いから中止する?」という感じのメールを送ったんですけど、皆さん見事に「行くよ♪」とのお返事。受けました〜・笑。
幸い、みんな元気だったので来てもらう事に。
この日も豪華でしたよ〜!!

サンドイッチにサラダ、おにぎり、ケーキ、鶏のトマト煮(出すの忘れたし・・・汗)
みかぞうさんのサンドイッチはもちろんパンから手作り。
ケーキはいちごちゃんがサンタさんに☆よしみちゃん作です。


シフォンはミニサイズでかわいかったーー。お味ももちろんGOOD!


子供たちにもプレゼントを用意して、盛り上がりました!
よしみちゃん、手配ありがとっ。


そして、大人もプレゼント交換しました。くじびきで交換会。
こんなの何年ぶり??なのでかなり嬉しかったですー。
みんなの選んだプレゼント、素敵なものばかりでした。
私はみかぞうさんから。ありがとう!

そしてそして、26日。
今度は園のお友達のおうちでクリスマス会。

この日は簡単に持ち寄り。
炊き込みご飯にサラダ、オムレツ・・の予定が急遽玉子焼き。パン。
この日も沢山沢山頂きました。

子供たちもお遊戯会でもらったかるたをしたり、リカちゃんハウスにはまっていたり。
暗くなるまでお世話になりました。

親たちはSMAPのDVD鑑賞しながらおしゃべり。
深い話もできて楽しかった〜いつも仲良くしてくれてありがとうですVV


さて、こうして冬休み一週間は過ぎていきました。
himeも「ずぅぅぅっとクリスマスやったね☆」と満足そう。

あーーーー掃除、年賀状、どうしましょう??
何はともあれ、今年一年お世話になった方々、ありがとう!
来年もこんなヤツでもいよーーーって方は遊んでやってください。
では、良いお年を!!
忙しい!忙しい!
 今年ももうあと10日ほど。
明日はお遊戯会です。

最近は、忙しく過ごしておりました。
公園で「sawaさーん」と呼び止められ、暗くなるまで雑貨談義。
翌日そのご近所さんからメールで「1dayあってるよ」と教えてもらい、行ってみると、よしみちゃんとバッタリ!そしてまた別のご近所さんともバッタリ!
ひたすらみんなとしゃべって、さぁ帰ろう!と思ったら、また呼び止められて「うちに寄っていってーー」と、これまた別のご近所さんと、ランチまで頂いて帰ってきました。
素敵〜なお宅でこれまた感動♪
本当にうちの近くのオウチは皆さん、素敵なところばかりですっ。
kaiも同じくらいのお子さんたちと仲良く遊んでくれました♪よかったー。

さて11月半ばから、徒歩通園になったhime。
それはそれは楽しそう♪
何よりバスの時は一番バスだったので、集合が早かったため、みんなと遊ぶ時間がなかったそうで・・。それでも朝、昼と遊ぶ時間はあるんだけど。
帰りに色んなお友達と一遊び、帰り道も何やら手をつないで仲良く帰っています。
私も疲れる日もあるけど、色んなお母さん方とお話したり、知り合いになれたり・・となかなか楽しんでいます。
ただ、「やっぱりバスも楽しかった〜」って日もあるみたいですけどね♪
私も、「やっぱりバスが楽だったなぁ」って日も多々あります・汗。

先日、雪が降りましたねー。
子供は風の子、窓全開で遊んでいました。サムッ。


そしてみかぞうさんちでまたパン作り!
いつもいつもありがとう♪
今回もかなりおいしいパンでしたよ〜。先日リベンジしたんだけど、失敗・涙。
がんばりますぅ。

お昼は持ち寄りで。豪華なランチとなりましたー。


待ちきれない2歳児。


14日は、久留米へおでかけ。
linen+roomさんのイベントと、Fleurのchiさんに会いに♡

まずlinen+roomさん。イベントとあってたくさんのお客さん。
これまた素敵な空間でした。

2Fでは3po cafeさんがいらしてたので、まったりと珈琲を頂きました。
2Fはご自宅なんですけど、すごい素敵!!!!!
コダワリがあって、まとまっていて・・ああ、うちも手を加えたいっ。


次はマイミク、chiさんのお店。Fleurさん。
きゃーーーっこだわりの商品がいっぱいで、見るのにかなり時間がかかりました〜。
キッズスペースでチビ達は遊んでくれたので、助かりました。
chiさん、ふわっとした雰囲気の方で、ガサツな私とは大違い・笑。
少しお話させていただきました!
また行きますっ。

(途中、himeにカメラを取られたので、これだけしか撮れなかった・・)

お店、かわいかったです♪
什器もいいのが沢山、ご夫婦で手を加えられていたりしてて・・。
うらやましかですー。


このキッチンがかわいか〜!
このサイズでうちも作ってもらおう♪


#01 ネックレス。これは北欧ものかな?
#02 鹿さん。結構リアルです。

15日
豆づか山での豆市へ。
いつも行きそびれてたので、やっと行ってきました!
お目当てはパン!!案の定あっと言う間になくなってしまいました〜。
おいしかったー。

あとはmikiさんのキャンドルとか、ノムケンさんのブースでちょろちょろと。


さて、お遊戯会、ご近所さんとのクリスマス会、来客・・と続くので
風邪ひかないようにしないとなー。
はまってます!
 最近、あみあみにはまってます。
独身の頃は、棒針でセーターやマフラー、手袋、作ってたんですが最近めっきり。
しかも気になるかぎ針編みはまーーったくわかりませんっ。

先日母がhimeのボレロをかぎ針編みで作ってくれました。
そう、母は刺繍や編み物が得意なんです。
しないだけで・・・汗。
少し編み方を教えてもらって・・はまりました。


お花を作ってヘアゴムに。
これしかできません・汗。
でも練習がてら作ったら、結構な数に。
こんなんでもいるよって言う方、ご連絡ください・笑。

昨日は、バイト仲間が遊びに来てくれました。
TちゃんとAちゃん。
Aちゃんは千葉なのでもうすぐ帰るそう。
そして母になるので、出産や育児の話を。
すごい楽しかった!


kaiはTちゃんの次女Sちゃんが泣いていると気になるらしくて、
「ぶーぶーをみせてあげる」と言って、近づきますが、更に号泣されてました。
でもなんだか自分がお兄ちゃんってわかってるんですね。
成長したなぁ。
・・・・と、早くオムツはずしたいんですけど、肝心なことは何も言いませんっっ・汗汗。
新居訪問とガウチョパンツ
 土曜日、Mさんちに前のマンションメンバーで集合♪
お宅訪問大好きな私は、うきうきで行きました。
Mさんらしくシンプルでスッキリ。いやーん、私の理想はこうなのよ〜。
一通りお部屋を見せてもらって、みんなでご飯。
子供たちも久しぶりにも関わらず、すぐに遊びはじめて・・。
すっごく楽しそう♡
みんな成長してお兄ちゃんおねえちゃんになってました。


で、Mさんちはうちと一緒なものやなんやらが色々とあったので
少し嬉しかったのでしたVV
また遊びに行くね〜。
ま、帰って掃除したのは言うまでもありません・笑。

大人は大人で、トーク炸裂。
久しぶりにあんなに大笑いしました。あーーーほんとこのメンバー、好きだわ。

himeは生まれた時から一緒のKくん、
kaiは強引にMさんちのYちゃんと一緒に2shot!
himeは「Kくんと結婚する!」と一貫して言い続けています。
引っ越す前も引っ越してからも。
生まれてから毎日のように一緒だったもんね〜。



日曜日はサークルのお手伝いでパンやらくじやら販売してきました。
寒かった〜・・。

もう12月ですね。
今月からhimeはバスじゃなくて徒歩通園です。
色々ありまして・・でも本人が歩きがいいなら・・母は寒いけどがんばりまっす。


おまけ。

ガウチョパンツ120cm、作りました。かわええ〜♡
Mさんにも「Yちゃんに着せて〜」と90cmを押し付けてきました。