<< January 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

久しぶりに
 作りました。

himeさんの「すみれ色のワンピース、いつ作ると〜?」と言われて
早一ヶ月。
ダイニングからミシンまでの距離、5メートル。
長かった・・・だってあの部屋、寒いんだもん。

首周りは少しデザインを変えて、花柄の布で。
ご無沙汰です♪
 すっかりブログも放置してましたが、相変わらずの毎日です。


18日。Aちゃんの年賀状からの情報で護国神社の蚤の市へ。
パパさんに預けていこうと思った子供たち。
それなのに旦那さんは天神でパーティですと。
仕方ないので2人連れて電車とバスで。子供たち、めっちゃ喜んでいたのでよかった!

格子の窓枠を探してて、いいなーーーってのもあったけど、持って帰れないので諦め・・・。
また箱崎骨董市でも行ってみようかな。


23日。Yさん、Mさんが遊びに来てくれました〜。
みんなでインテリア談義。めっちゃ楽しかった!
必ず「建て替えたいよね〜」のワードは出てきますっ。

お子ちゃま達、おとなしく二階で遊んでくれました。
kaiは一人、「ごーーーおんじゃーーーっ」と発狂してましたが。
それぞれに園のお迎えがあるのでなかなかゆっくりはできないけど、
また遊ぼうね☆


先週末は雪が降りましたね〜。早速外へ行くhimeとkai。
寝る時に「明日も雪積もるんだって」と言うと「やったぁぁぁ」と大喜び。
公園で雪だるま作って、びしょびしょで帰ってきました。
子供の無邪気な顔は大好きです。

その他にも、ヨガに通い始めたり、園のお友達のお家に遊びに行ったり、
なんだかんだで過ごしております。

そして今日はmamiさんとおデート♡
案外ご近所のmamiさんちへ。
ひえええええええ〜雑誌に出てくるようなすんごいおうちでした。
まーーどうしたらこんなに素敵になるんでしょ??
今後の参考にバシバシ写真撮りましたが勝手に載せてはいけないので、内緒にしときます。
実はお会いするのは二回目なのだけど、最初からベラベラベラベラ。失礼しました〜。
でもほんとに入り浸りたいおうちです。また行きます、絶対に!!

その後、ランチ。白木原駅前の「BISTROT HUIT」へ。
kaiがわーわー言って落ち着いて食べれなかったけど、ボリュームもあっておいしかった!!
前菜だけで、こんなに??って感じでした。
また行きたいなーーー。

そしてそして今度はtabbyさんへ。

リフォームされてそれはそれは夢のようでした。
mayumiさんが「見ておいでーー」って言ってくれたので遠慮なく!
さすがのセンスです。
うちをリフォームするときはプロデュースお願いしますっと頼んできました。
(その前に先立つものがないんですけどね・・)


誰かの真似ではなくオリジナルのもの・・我が家もそんな雰囲気が出せればなぁと思います。
だって誰かとそっくりのもの作っても面白くないでしょう?
・・・でも私もよく真似しますけどねっ。だけどその中でも自分らしさって出したいなぁと思うのです。

mamiさん、今日は一日お世話になりました〜。
また色んな話しましょうね!!楽しかったです♪

最後に・・himeさんが園で作ってきた牛さんの凧。

目がキラキラです。

そしてkaiは・・やっとやっとトイレに連れて行くとおしっこ出るようになりました。
スイミングの時にお友達に影響されたようで。
自分から言ってくれるまではまだまだだけど。
4月からプレ幼稚園(みたいな所)に預けるのでそれまでにとれればいいな。
2009
 あけましておめでとうございます。
・・・っていまさらですが。
年賀状、出した皆様、無事に届きましたでしょうか?

さてさて、幼稚園も始まり、やっとやっと始動です。

年末は散々遊びまくったせいか、ダラダラ。
大掃除もなんとかやり遂げ、年賀状もぎりぎりにポストイン。
himeさんも沢山のお友達に年賀状を書いていました。

そんな中、「飛行機見にいきたーい!」と呑気な子供たち。
パパさんと行ってきたようです。


大晦日に旦那さんの実家へ。
着いてすぐに、大掃除。掃除機かけて床を拭き、サッシを拭いて・・・・・。
あああああーーーーー疲れました。

元旦はすっごい量の御節にびっくり!!
お刺身、お雑煮もおいしくいただきました♪

義弟夫婦の息子君もすっかり大きくなって。
himeもkaiも何かとお世話していました。寝正月もそこそこに2日に私の実家へ帰省。
旦那実家で働いた反動か、疲れてぐったり。ずぅっと寝させてもらって母にはお世話になりっぱなしでした。
あ、実家に帰る前に久留米を通ったので、Fleurさんの初売りへ。
お正月なのに、ひっきりなしのお客さん☆chiさんともまた少しお話させていただきました。
楽しかったです〜。

すっごいお手頃価格のアンティークフックget。

5日。天満宮へお参り。
なんと・・・・またもや今年前厄でした・涙。
家内安全・厄払いとお払いをしていただき、「きくち」の梅が枝餅をパクついて
帰ってきました。

御餅はやっぱり「きくち」!

パパさんも仕事が始まり、園がはじまるまでの二日間はおうちでまったり。
いつも「嵐つけて〜」と言うので見せるとこの通り。
うちわ振り回して、ノリノリです。

「ママ、今年もコンサートつれてってね」と言う娘。


息子は私の大事なアーコールチェアを引っ張り出してきて・涙。
違う椅子じゃだめだそうです・・・。

そんな息子。おしゃべりもほぼ完璧。オムツは全然。
「捕まえて」を「つまかえて」と言う所にメロメロです。
「ママ、だーいちゅち♡」とチューーーしてくれるし・・・ああ、かわいいわ(親ばか!)。

ま、私が髪を切ったらFUJIWARA 原西さんにそっくりになりました・汗。

シフォンも焼いて。

あっと言う間になくなりました。よかったぁ。



今年のカレンダーはHappy!のKazuさんのを愛用します♪
すっごく素敵!!!!


そしてお年賀に・・・とnonちゃんからサプライズ!
きゃーーchabbitさんのだ。ラッピングめっちゃかわいい♪
お茶時間に使わせてもらうね〜。
わざわざ選んでくれてありがとう!

さぁ、今日は夜、ご近所さんちで新年会。
飲めないけど、楽しみ〜。

こんなグータラ主婦な私ですけど、お付き合いください。
今年もよろしくお願いします。