<< March 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

実は
 最近、闘っています。
つわりと・・・・。
今年の秋、もう一人子供が産まれる予定です。


なんかおかしいなぁと思っていたんですが、発覚したときはビックリでした。
子供が増えて大変な事もあるだろうけど、何者にも変え難い宝が増えることに感謝しないとですね♪
だけど今回、結構つわりが辛くて辛くて。

ありがたいことに、ご近所さんやお友達が「himeちゃんとkaiくん、預かるよ〜」とメールをくれたりして、本当に助かっています。
どうしてもきついときは甘えてしまったりして。

一番喜んだのはhimeさん。心拍が確認されてから・・・としばらく黙っていたんですけど、
「赤ちゃんがいるんよ〜」と言うと、早速牛乳パックやおりがみ、シールなどを出してきてせっせと工作。
沢山作っては「これ、赤ちゃんにあげてね」とか「これ、赤ちゃんのやけんさわらんでね」と。
何かあると「ママ、お腹見せて」と服をめくります・汗。

さて、そんな中先日誕生日を迎えました。
パパさんからお花、himeがご近所さんからもらってきたお花・・・などなど我が家は色とりどりです。


ずっと行ってみたかったpetite petiteさんにも連れて行ってもらいました。
ほんとに自宅の一部。
私があまりにもマニアックなものを手に取るので、オーナーさんと話が盛り上がってしまいました・笑。


近くのお店の地図まで書いてもらって・・即興詩人のパンも買って帰りました。おいしかった〜。


ってことで、春休み、沢山約束していますが体調次第で行けない事もあるかも・・です。
そん時はすみません〜。
himeさんいろいろ

 himeさん、ダウンしてました。
というのも、実家で楽しくひな祭りをした夜、突然嘔吐。
4〜5回嘔吐し、病院へ。
脱水を起こして、一日点滴してきました。
んまぁいつもは元気一杯のhimeがグッタリして動かないし、食欲も全くなし。
久々にこんなダウンしたので心配しましたー。
今日まで大事をとってお休みです。

さ、そんな彼女ですが、とうとう自転車補助輪なしで乗れるようになりました♪
去年の秋くらいに外して、練習4回程度。
軽く一年はかかると思ってたので、あっと言う間に乗れて親もびっくり!!
でも本人すごく嬉しいようでさむーーーい日でしたが帰りたがらず。


先日は年中組最後の参観日。
親子で工作でした。
お絵かき好きのhimeさんですが、結構上手?!

トトロをささーーーっと書いてしまいました。
うまーい!親ばかでごめんなさい。

お絵かきついでももうひとつ。

「ママ」らしいです。
んまぁ、こんなに若くてかわいかったらどんなにいいことでしょうっ。

先週は色々来客あり、そんで遊びに行かせてもらったりと
あわただしい毎日。
そして我が家にも重大な出来事が。
色々あって疲れたので、himeさんと一緒にゆっくりしようっと。

*おまけ*
kai。参観後の年中組懇親会で。
一応男の子らしくウルトラマンしてます〜。