<< May 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ぼちぼちやってます。

 昨日妊婦検診に行ってきました。
とりあえず、順調。4〜5日前から時々ポコポコという胎動も感じ始め、周りのお母さん達から「sawaさん、お腹が・・」と言われることも多くなってきました。
食欲も旺盛になってきたので、体重増加が既にやばいことになってますが・・・汗。

先日ですが、久しぶりに前のマンションの方々とランチへ〜。
会えなかった友達もいましたが、「洋麺屋 五右衛門」へ。パスタ屋さんです。
思ったよりボリュームたっぷりでおいしかったです。ちゃっかりデザートまで食べました!
妊娠してから初めて会うので、ホントに久しぶり。でも話題は尽きず・・楽しかった!色んな話を聞いてびっくりしたり、笑ったり。胎教にはいいかも〜♪
産まれる前にまた遊ぼうね。

そして・・ずっと欲しかったEXPERTのサンダルを買いました♡
レビューの通りサイズは大きめで、すっごい履きやすい!!
これはリピーターが多いのもわかるなぁ。


ミシンも少しだけ再開。ってか、相変わらずできないんですけどね・汗。

最近は小物やバックを作ってみたりしています。
もうすぐバザーもあるので、体調のいい時期に小さいのを作っておこう。

母の日。幼稚園で作ってくれました。

子供の絵は本当に癒されます。
himeさん、スイミングで11級にあがり、ますますやる気。
とりあえずクロールが泳げるようになるまで続けてくれたらなぁ。

そして先日は旦那さんの実家へ一人お泊りへ。
私の方がドキドキして眠れなかったけど、全然大丈夫のよう。
ただ、「ママはすぐ怒るっ」と義母に言いまくってきたのはいただけないけど・・。
で、6月が誕生日のhimeさんは一足先にプレゼントを買ってもらってきました。

この手のモノは私が買わないと分かってたんでしょう、ちゃっかりじーちゃんばーちゃんに買ってもらっていました。ちょっとピーピーうるさいんですけど・・。

もうすぐkaiの誕生日。何にしましょうねぇ。

お久しぶりです
 ずいぶんとご無沙汰していました。
あっと言う間にGWも終わりですね。
我が家はパパさんが仕事だったので、そんな遠出もなく、BBQなどして普通に過ごしました。

おかげさまでお腹の子も来週には5ヵ月。
ツワリも少しずつ落ち着いてきてます。
その間、色んな方々に助けてもらって本当に感謝感謝の日々でした。
「見ておくから、家で寝とき〜」と言ってくれたお友達、果てはご飯まで頂いたことも。
本当にありがとう。

だんだん落ち着いてきた頃には、引きこもってばかりじゃいかんっと、
花見に行ったりおでかけしたりしてました。
気晴らしにね!!

さて、少し前のこと、よしみちゃんとみーなさんのレッスンへ。
見逃していたのをよしみちゃんに予約してもらって行ってきました〜。

こんな素敵なのができましたよ〜VV
みーなさんがチャチャッと手治しててくれたら、見違えるように素敵になりました。

そしてこれも少し前のこと、園のクラス会の後、よしみちゃん、みかぞうさん、nattiさんと
穂積茶寮へランチ♪himeもヨシオ君も一緒に連れて行ったのでキッズコーナーがあってよかった。
がっつりからあげ。食べないと気持ち悪いのでしっかり頂きました〜。

himeさんのお子様ランチもボリュームたっぷり。kaiと半分こしてちょうどでした。

nattiさんと初めましてだったんですが、帰りに図々しくお宅まで伺っちゃいました。
素敵にリフォームされてて羨ましかったなぁ。
皆さん、また遊びましょう!


そしてそして、久しぶりに1dayに行ったり。
chiqu*taquさんのアクセを買いました。
ネックレスとブレスレット。んまぁ、混んで混んで見るのが大変でしたが・汗。
このゴチャゴチャっとしてないシンプルさ。好きです〜。


私のツワリで子供たち、どこにも連れて行ってなかったので
えいやっと頑張ってかしいかえんへ連れて行きました。


シルバニアガーデンに興奮。

kaiも「ぞうさんの乗りモノに乗りたいの・・」と何回も乗る羽目に。
グルグル回って気持ち悪かった〜・・。

そんな2人。4月になって新生活。
himeは年長さん、kaiはプレ幼稚園。

kaiは最初の2日間は泣きましたが、後は楽しんで行ってくれてます。
同年代の子たちと遊ぶのが大事な時期だと思うので、楽しんでくれたらいいな。
おむつもしっかりとれて、今の所完璧!!
お兄ちゃんになったね〜。

ってな感じです。

もっと調子が良くなったら遊ぶぞーーーっ。


DURALEXのTシャツ。
思わず買ってしまったけど、着てもいいよね?いいよね?