<< July 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

やっと・・
 ずいぶん前に買ったこの棚。
白く塗ろうと思いつつ、何年?!って感じですが、先日思い立って塗りました!!
ダイヤガラスのところが面倒くさくて、雑ですが、明るくなりました。



上には噂の(ってよく知らなかったけど)カゴちゃん。


んで、最近お気に入りのカードケース。tabbyさんで買った作家さんのもの。
アンティークレースが沢山なのに、超安くて・・・見つめてはにやけています。
柄にもなく、レースに惹かれるこのごろです。


さてさて、今日はkai、明日はhimeの終業式です。。
恐ろしい・・夏休み。お腹にはもう一人いるし、腰は痛いし。
トコちゃんベルトを買おう!

そんなhimeさん、最近自分で作る絵本(図鑑)にはまっております。
もともとお絵かきは大好きで一日中していることもあるんですが。
これはトトロ図鑑。


その他にも自作の「てくてくいこうよ」「ハリくんとケイちゃん」・・などなど、
ミニ絵本が沢山。
見てると面白いです。

昨日はお友達が来て大騒ぎでした。
お泊り保育が楽しみでしょうがない様子。熱とか出さなければいいなぁ。

近況
 ずいぶんと放置してました。
なにかと慌しい日々です。
そうこうしている間に、お腹は大きくなり胃があがっているのか、あまり食べれません。
性別もほぼ判明。さーてどちらかな?

先月はhimeさんの父親参観。
工作をして・・


その後は外でパパとレクレーション。


コップをもらって嬉しそうなパパさんでした。

まみさんとは、こーんな素敵なところでランチをしたり。


今度はkaiの参観があったり。

お遊戯や踊り。しっかりしてるのが意外!!
ご飯も家では「食べなさいっ」と言わないと食べないのに、自分でパクパク。

そんなkaiくん、お友達のうちの階段から落ちてこのあざ。

顔、首、肩、お腹に打撲。心配なんで病院に行きましたが、
レントゲン台でニコニコ。異常なしだったからよかったけど、男の子は女の子とは違いますね。

昨日は七夕でした。少し前に幼稚園へ面談に行くと・・・

今年は「もでるになれますように」でした。
女の子はほとんど「もでる」か「あいどる」。
そんな年頃なんでしょうかねぇ?

さて、バザーに出すのはこれ。
やっぱり巾着。芸がない〜・汗。売れてくれるといいけどな・・。


お友達の家に行ったり、お友達が来たり。
色々と忙しいのはいいけど、妊婦は体がきついです〜。