<< August 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

なつやすみ
一ヶ月ちょっと前、「夏休みだねーどうする?」とか言っていた割にはあっと言う間にすぎてしまった今年の夏。
お腹は既に8ヶ月。いい加減入院準備もしなければ・・。
はちきれんばかりのお腹の中でチビさんはグルングルン動くので痛いこと痛いこと。
また、明らかに感じる体力の衰え・・。himeさんにkaiを任せて「ちょっと寝るね」もしばしば。
himeさんにはほんと、助けられています。

そんな夏休み。
 
お互いのお友達の家に遊びに行ったり。

 
サークルですいか割りさせてもらったり。

 
パパさんとkaiの電車での2人旅だったり。

 
chikoさんが帰省していたり。
この日は夜、みかぞうさん、よしみちゃんと一緒に焼き鳥&もつ鍋。
夜のおでかけと言うことで子供たち、大興奮でした!
久々に会うchikoさんとチャー子ちゃん。もっともっとしゃべっていたかったです。
お土産まで頂いて・・ほんとに楽しかった〜♪
 
 
お祭りにもいくつか行きました。
 
 
kaiは初めての水泳教室。まったく泣かずにすんなり入れました!!

 
毎年恒例、いのちのたび博物館。ロボット恐竜に怯えて泣くのはいつまででしょう?

 
その足でやっぱりチャビットへ。

 
お盆の帰省では川で泳ぐ泳ぐ! 
hime以外は疲れて爆睡していた私たちですが、彼女だけは2回も入りに行きました。

 
そして初めて歯が抜けました。
この日はじぃじ、おばちゃん、姪っ子とhimeだけ門司の鉄道博物館に連れて行ってもらってトロッコ電車に乗ってきました。
二日ほど前からぐらぐらしていた歯。お昼を食べていたら抜けたそうで・・号泣。
でも迎えに行くと「見て見て〜歯が抜けたの♡」と嬉しそう。
周りのみんなが抜けるのに憧れていたもんなぁ。丈夫な歯が生えますように。
 
ざっと思い出してこんな感じですが、まだまだプールに行ったり、お泊りしたり。
楽しかったかな?
私が少し動くだけでフーフー言ってるので、なかなかおでかけもままならず・・申し訳なかったな。

・・で、himeさんがまた赤ちゃんがえりしそうです・・。
「ママ、赤ちゃん産むときは痛いんでしょ?そんなママがかわいそう〜」だとか
「入院したらhimeは一人で寝るんでしょ?離れたくない〜」とか毎日のように言います。
kaiもなんとなく分かっていて「ママは病院で赤ちゃん産むから、himeとパパとねんねしてね」と言うと、「いやだーママと一緒に病院行く!」と泣き出す始末。
ああ〜先が思いやられます・・・・・。

でもでも9月は嵐コンサートに行きます!
しばらく遊べないから、遊び納めだな。