<< September 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ARASHIやら、おさんぽマルシェやら、運動会やら

 先日からバタバタと忙しい毎日です。
検診に、来客、ランチなどなど。
それなのに、胃が上がっているのか、何か食べると気持ち悪いし、ちょっと動くと疲れるし。
あ〜、いよいよ臨月なんだなぁって感じです。

シルバーウィークの始まりは、嵐のコンサート♡
チケット取れただけでも嬉しいのに、アリーナ!通路?のすぐ横でモロに見えました。

この日、出張から帰ってきたパパさんを空港でピックアップ。そのままドームへ。
kaiの面倒を見てもらうため。
しかし・・・・以前から「いやーーーっkaiちゃんも行く〜。さくらいくんがすきもん!」とずっと言ってたので、途中までで外に出そうと思っていました。
が、はじまってみると三時間ちょっと。himeもkaiもノリノリでうちわもって叫ぶ叫ぶ。
私も妊婦というのを忘れてジャンプしておりました。

さすがに次の日はグッタリしてましたがね・・汗。

22日。
おさんぽマルシェへ。子供達は鉄道記念館へ。(↓日付間違った・・)

さすがに昼頃着いて、tabbyさんへ行くと商品すっからかん。
まーー見事に何もなくなってました。
mayumiさんやスタッフさん達にお腹をなでてもらって、しゃべって・・。
でも他にお店がわんさかあったので、結構楽しめました。


最近はまっているアンティークレースをget。

24日。Mさんちへ。
すっきり、でも所々かわいいのが〜♡
ドライのアジサイちゃんがほんとにキレイだった〜。
Aちゃんが転勤で引っ越しちゃうので、少しでもみんなで会えてよかった!

26日。himeさん、幼稚園最後の運動会。
今年はお弁当は母に任せて、おにぎりとおいなりさんで勘弁してもらいました。
でも頼んでおいてよかったー前日、きつくてたまらなかったもんな〜。

そんなこんなで、かけっこ、パパさんと親子競技でカニさんに変装したり、
パラバルーンが、上手だったり。
ひとつひとつ、毎日話を聞いていただけに、終わる度に感動。

そして、年長さんの鼓隊!!
かわいか〜そんで、年少の頃から考えるとずいぶん成長したな・・・。

みんなみんな立派でした。

最後は・・一番ドキドキしたリレー。
himeさんの前で順位が上がり、「やばいやばい、hime、絶対抜かれる〜」と私のほうがヒヤヒヤでした。himeも後をチラチラ見て走ってるし・笑。
後で聞いたら本人も「あ〜後ろから来るぅぅ」と思って走ってたそうです。
練習ではいつもビリで後ろに人がいなかったもんねぇ。
でもやっぱりリレーは盛り上がりました!
「hime、走れ〜、がんばれ〜」と何度叫んだことでしょう。

そのまま2位でバトンをつなぎました〜。
結局最後一人抜かれて3位だったけど、大喜び。
本当に嬉しかったようです。よかったね。

母の会の保護者競技も面白かったし。


今年はくまのトロフィー。
他の幼稚園では新型インフル対策で午前中の所もあったとか。
うちはみっちり2時半まで。
疲れたけど、よくがんばりました。

***そのほかに。
kai、最近「ボク」「オレ」と言います。ちょっと前まで「kaiちゃん♪」だったのに。
でも「オレはママが好き」とか言うもんだから、かあちゃんメロメロです。


夏休みに七五三の前撮りもしてきました。
hime「今日はおひめさま♡」kai「ボクはおうじさまになる」ですと。
3人目が産まれてまた一緒に写真を撮ります!
またドレスが着れるぅとワクワクのhimeさんです。


kaiにも自転車を買いました。
お姉ちゃんとお揃いで無印の緑。シンケンジャーもグリーンが好きだし。
himeの小さい頃にそっくりです。

雑貨屋サン
 もうあっと言う間に9月も終わりですね。
kaiは週3回の幼稚園になったし、himeさんも運動会の練習に忙しいようです。

kaiも運動会があるようで、なんとなーーく踊りを見せてくれたり、かけっこの練習を見せてくれたりしてます!もうかわいくてかわいくて♡(親ばか)。
himeはリレーの選手になったそうで(ま、クラスの半分が選手なんですが)、毎日「今日は○番やった・・」と行っては悔し泣き。
一生懸命走れば、それでいいと思うんですが、負けず嫌いな娘のようです。

お腹の赤ちゃんも35週・・けど、小さめらしくてまだ2000gもありません。
上2人は結構な大きさだっただけに少々不安です・・無事に生まれてくれるといいなぁ。

さて、このお腹を抱えて体調のいいときにフラリと行ってきました。

O ce'uさん。



ずっとずっと行きたかったんですが、チビ2人は連れて行くのは嫌だったので、一人の時にふらりと。
mikiさんはおられず、Rin。さんだけだったんですが、ベラベラとおしゃべりさせてもらって・・。
すっごい素敵な、大人なお店でした。





ILYAさん。


オープン時に、一度行きましたが、ゆっくり見れるように再度。


こちらでは、かわいいーーーストラップをオーダーさせてもらいました。
できあがるのが楽しみ!

色々行きたい所があるけど、無理は禁物。
作りたいものもたくさんあるし。

そんなこんなで、友達が来たり、himeさんも友達連れてきたり・・と出産まで慌しく過ぎていくんだろうなぁ。