<< October 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

産まれました
携帯からなので、ちゃんとアップできるかな?
なんとか1週間遅れで先日男の子が産まれました!記録は3時間、実質2時間。あっと言う間。小さいと言われてたけど3225g。立派なもんです。
himeもkaiも幼稚園、パパさんは休み取ってたのに間に合わず…また1人で産みました〜!
予想通り、himeさんの赤ちゃんがえりが大変で、私の顔を見た瞬間、涙がポロポロ汗「ママ痛いのかわいそう」だそうで…優しいんだけど、結構大変です!
今日は赤ちゃんを夜、預けるのでゆっくり寝ます!
沢山のお祝いメールありがとです。
帰ったらまたアップしまーす♪
ウインドパンツ
 一ヶ月ほど前から、恥ずかしながら恥骨、腰が痛いです、sawaです。
寝て起き上がるのに「イタタタタ・・・」。つ、辛い〜。

ラストスパートでパンツを作りました。
チェックと無地。
ポケットギャザーデザインです。


左すそに、ワンパターンですがちょっとつけてみました。


ただ、お腹がこんななんでウエストが合ってるかどうかは疑問・・。


骨董市で買ってきた薬箱。
きれいに洗って、シールの所には古い紙でも貼ろうかな。
出産前の悪あがき

 いよいよ予定日まで一週間をきりました。
毎日ドキドキです。

毎週毎週、これでしばらく動けないから~と理由をつけて動ける範囲で出かけてます。
箱崎の骨董市も行ったし、はらっぱマルシェも行ったし、園ママさんとのランチも行ったし、ご近所さんちにも行ったし、サークルの持ち寄りランチも行ったし。
すぐ疲れるのでなかなかゆっくりはできないんですがね。
でもそろそろじっとしとこうかな・笑。



子供たちにはずいぶん助けられています。
ずぅっとツワリなのか、眠くてだるくて・・ついつい横になってしまった昨日。
ちょうどお昼時だったのか、himeさんがおにぎり作って横に置いていてくれました。
はっと目が覚めると、今度は洗い物まで。
聞くと、kaiが「お腹すいた、お姉ちゃんなんか作って」って言ったそうで。
自分達の分と、私のおにぎり、パパさんにはお皿にごはんをしいて海苔で顔まで作ってました。
「起こせばいいのに」と言うと、「ママはもうすぐ赤ちゃん産むから」と。
あ~、なんだかいつも怒鳴ってばかりで悪かったなーと反省しました。

その日の交換日記には
「ままはいつもひめをかわいがってくれるね。ひめはままとパパとかいをだいじにするよ」と書いてありました。ますます、himeがかわいくなりました。(親ばかですねぇ)

こんな姿に癒されてます♡


で、切羽詰るとあれもこれも作りたい!と思って、やってしまったり。


こんなことするから疲れるんですね~・・・・。