<< December 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

年末ですね
 もうあっと言う間に年末ですね〜。
aoを産んでから早二ヶ月。
PCもなかなか開けず、開いたと思ったら年賀状をせっせと作り・・。
時間がない〜って感じです。

夜中の授乳もキッチリ3時間で起きてしまう為、まだまだきつい日々です。

さてさて、更新していない間も色々と大忙しでした。
産後一ヶ月。kaiの運動会。
まーー!二歳児と三歳児だけでキッチリ仕上げていました。

先生達ってすごいな〜。で、小さい分、すごくすごくかわいくて。
あまり「かわいいーー」とか口にしないパパさんもメロメロでした。
お返事もしっかりでき、かけっこではひよこチームが一番。
お遊戯も旗を持って、ちゃんとできました。
ご褒美にシンケンゴールドのメダルをもらってご満悦でした。

家ではあまり赤ちゃん帰りらしきものを見せなかったkai。
色々我慢してたんでしょうね、園では時折シクシク泣いていたとか・・。
aoはほっといて「おいで」とkaiに言うのですが、「ママ、aoちゃん抱っこしとるやん」と言ってきません。ああーーなんだかかわいそうで、人一倍ぎゅっとしています♪

さて、先週の金曜日。himeの最後のお遊戯会。切ない・・・。

合唱奏はさすが年長さん。上手でした〜。
家でもおもちゃのピアノで練習してたモンねっ。
予行会はお熱で参加できなかったhime。ぶっつけ本番でしたが無事にこなせてよかったです〜。
劇では、ねずみさんの役。せりふは棒読みだけどかわいかったです♪
私、みかぞうさんちのヨシオ君のお遊戯でかなり目がウルウル。
自分の子じゃなくて〜笑。でも大きくなったなーーーと思ったら感動してしまったのですよー。

ああーーあとは卒園を待つのみか〜。寂しいな・・。

そんなhimeさんの赤ちゃん帰りが更に更にひどく・・。
んまぁ、変に理解している分、大変です。「himeは抱っこしてくれん」といじけたり。
3人同じようにかわいいんだけどなー。

そして今年のクリスマス。祝日にパーティ。

ケーキは自分で作る!と言うのでデコレーションさせたら、とんでもないことになっていました。
旗もhimeが絵を描いて手作り。たーーーくさん立ててあるのでゴチャゴチャですが、味はおいしかったですっ。
ビーフシチュー、ツリーサラダ、買ってきたチキン、ケーキでお祝いです。
サンタさんからはシンケンマル(剣)、りかちゃんモスバーガー、
パパとママからはくらべる図鑑とシンケンジャーのお菓子。kaiにも絵本を買ってあげたかったけど、お菓子がいいーーと聞かなかったので・・。図鑑はhimeが絶対欲しいと言っていたもの。一ヶ月、ずっと言うのでプレゼントはこれに。


産後の一ヶ月、どこにも行けないのでストレスたまりまくりだった私。
チョコチョコ雑貨屋さんに連れて行ってもらいました。
やっぱ買い物は大好き。


フローラガラス。もう廃盤でなかなかないのだとか。
himeさんの部屋のドアにはめこみたいけど、ドアを変える予算があるのかどうかが問題。

さあ、今年もあと少しですね。
お世話になったみなさん、ありがとうございましたー。
よいお年を〜。