<< March 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

卒園

 16日。himeの卒園式がありました。

当日まで何の実感もなかったんだけど、いざ式が始まると三年間の思い出が頭に浮かんで・・。
泣けました。

証書を受け取るときも堂々としている娘の姿を見て、頼もしく感じました。


受け取って・・


おうちの人が写真をとるからしばらく静止。

しっかり成長したな〜。

「おわかれのことば」今、思い出しても涙が出ます。
本当に、園に入ってから、心配してた気持ち、お友達と喧嘩してはらはらした気持ち、誰かをいじめようとする子にはっきりと「そんなことしちゃだめなんだよっ」と言った娘を尊敬した気持ち。
様々な気持ちがぐちゃぐちゃになって、ほんとにほんとに感動してしまいました。

あ、みかぞうさんもナナメ後ろで、ウルウルなってたのでそれにも感化されました・笑。

教室に戻ってから、先生に証書とメダルをもらい、最後のギューーッ。


当の本人、練習段階から泣いていたそうで、クラスのお友達が教えてくれました。
もちろん、当日もウルウルしたそうです。
だけど、おわかれのことばもしっかりと、「いちねんせいになったら」も上手に歌えてたよ!

最後、花のアーチではお友達からお花やプレゼントをもらいました。
ほんとにありがとう。

hime、そつえん、おめでとう!

その後はサークルの修了式へ。
kaiが主役なのに園へ行っていたので、himeとaoが受け取ってくれました。
サークルへ行きだしたのはchikoさんが代表の時。
人見知りな私が子供のために・・と行きだしたんですが、すごくいい人ばかりで。
最近では私のほうが楽しんでいます。
もちろんhimeもkaiもお世話になって・・サークル卒業した今でもみんな仲良くしてくれています。
大人になってからバカ笑いできる友達はなかなか出来ないと思うけど、ほんとにいい人達。
これからもつながっていければなーと思っています。
aoもお世話になるしね。


そして17日。kaiの卒園式。

昨日と同じ格好で行きました・笑。
こちらはkaiは一年間で卒園なので、そうないかなーと思っていたけど、
やっぱり先生の話を聞いたりしているとウルウル・・。

本当にいい先生達で、人数が少ない分、深い保育をしていただきました。
特にaoが生まれる前後、不安定なkaiをしっかりと受け止めていただき助かりました。
あんなに人見知りで内弁慶だったkaiが毎日戦いごっこに夢中になり、少しずつですがお友達とも絡めるようになってきました。
この園のおかげだと思います。

離れるのは心苦しいですが、kaiのためにと決めたこと。
だけどこの園に通って本当によかったと思います。

kai、そつえんおめでとう!


連日思ったこと。自分の体の大きさ!
産後とはいえ、ビックリするくらいでかい。
ダイエットしなきゃ・・・。


こんなにたくさんのおもいでの品をもらいました。
幼稚園からは証書、アルバム、お花。漢字の本、お菓子。
kaiの園からは手作りのアルバム、お弁当箱。
サークルからは文集、お菓子、お名前シール、ハンカチ。

さて、小学校、幼稚園の準備しなきゃ。

この二日間、母に預けられていたao、先日ひょいっと寝返りしました。
が、それ以来一度もしません。偶然だったのか・・。

kaiお遊戯会
 2月25日。
kaiのお遊戯会がありました。

みんな、年少々、年少の年なので何をしてもかわいい!!
「げんこつやまのたぬきさん」2番では「だっこしておんぶして」の所でペアの子と抱き合って歌うというかわいい演出。
「もりのおんがくか」を元気に歌い、お名前呼び。
「○○くん、○○くんはどっこですか〜?」手を胸にあてて、「こっこです、こっこです、ここいます〜」と答えます。
親ばかながら、とってもかわいい♪



その後は、お遊戯。
シンケンジャーの曲でバッチリ決めます。
家でも練習してたもんね、かっこよかったよ。


だけど、こんな小さい子たちをキッチリ仕上げてくる先生達、すごいなーと思います。



ご褒美に「ゴセイジャー」のパズルをもらいました。

よくがんばったね!!

そんなkaiですが、ひらがなが読めるようになりました。
お姉ちゃんの影響かな?完璧ではないけどスラスラ読めるように。
子供の成長って早いなー。
楽しい仲間♪
 これまた結構前ですが、サークルの仲間達がうちに来てくれました。
Eちゃんの誕生日が近かったのでみんなでお祝いを。

Eちゃん自ら、ドリア、チキンを持ってきてくれて・・私はどろどろのかぼちゃスープ、それとお弁当を買って大騒ぎ!

誕生日ケーキも♪ろうそくの火はkaiとirohaちゃんが消しちゃったけど・汗。


よしみちゃんはシフォン、Nさんはサクサクのクッキーを作ってきてくれたよ。
どちらも絶品!!


そして、いつも子供の写真ばかりなので、たまには親も入ろう〜と、みんなで写真を撮りました。

いい記念になったかな?
そうりの食卓
 ずいぶん前ですが3月3日。
約1ヶ月待ちで予約してもらっていた「そうりの食卓」へ、よしみちゃんとEちゃんと行ってきました。

色々と話は聞いていたのですが・・・・・おいしかった!

メインがお魚とお肉なんですが、どちらもついた2100円コースを頂きました。


前菜からボリュームたっぷり。
バランスのとれたお食事でした。
ごぼうのスープは家に帰ってから、真似して作ってみたけど・・おいしくなかった・汗。
お店のはほんっとにおいしかった〜。

また行きたいけど、なかなか予約取れないので早めに決めよう〜。
おまけマグネット
 また・・・・はまってます。
こういうのを見ると買わずにはいられない・・。
ペプシコーラ、そんなに飲まないんだけど・汗。

明日、サークルに持っていこう♪