<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


spoonful
今日は子育てに疲れました・・。
朝、弁当を3つ作り→風邪気味の2人を病院へ→himeの幼稚園へ→サークルのお仕事→サークルへ。
はぁぁぁ。この時点で疲れたと言うのに、園から帰ってきたhime。薬のせいか超機嫌悪ッ。そのまま寝てしまい起きてからもグズグズ・・連動してkaiもグズグズするわけで・・・・・・・・あーーーーーーーーー疲れた!
でもサークルでは子育てについてのお話があり、すごく為になりました。
その話の矢先だったので、最初は優しく優しくしてたんですがねー、我慢ならずいつもの調子でドカーンとしてしまいました。反省。

日曜日。突如spoonfulへ行こうと思い立って、それならpolonさんも!と、張り切って家族で用意しました。
が、ハッと日曜日と言うことに気づき調べてみると、行きたかった所、すべて定休日。
そうなると我慢できないのがこの私。月曜日からイベントがあるとのことで行ってきました!


目的は空のパン。そしてチェックのもの!いやーん、かわいい♪
ウハウハして見ていると、あーーっ、norikoさんだ♪
実は運転しながら、norikoさんに会いそう・・と第六感が働いたんですよね〜。
なんか舞い上がって話してしまったので怪しい人だったかも・・スミマセン〜・汗。


さて無事、パンとnami*さんのハンカチと、竹のお弁当箱とスプーンのクッキー型をgetして帰ってきた・・・と思ったら、なぜかハンカチがないっっ。レシート見たら買ってないし。ああ、お馬鹿さん。欲しかったなぁ。

ビューンと行って、ビューンと帰ってきたけれど、楽しかったです。
あ、帰りにはtroncさんのカフェラテをお持ち帰り。
いつか西方面にも行くぞ〜VV


パープルのリネンで作った花(?に見えますか?)。
グルグルッと巻いて縫っただけ。しかも雑やし・・。
GW雑貨屋ツアー
すっかり放置してました。コメント完了しました!遅くなってすみません。

さて、いまさら・・ですがGWに一日おでかけしてきました。
(himeはパパとマックのハッピーセットでつって、お留守番♪)
いつもお話してもらってるacoちゃんが福岡に来るとのこと。
なら会いましょう!ってことで、
acoちゃんがポスカを納品している「manma」さんで待ち合わせ。

いつもの(笑)、nonayabuも密かにacoちゃんファンなので、
誘って一緒に行くことにしました。
着くまでのacoちゃんとのメールのやりとりがまた楽しくて!
旦那さん、色々お疲れ様でした♪

さてmanmaさんにて初対面!きゃーー!小さい、かわいい、細い!!
なんで子供産んでるのにそんなに細いの?って感じでした。
あたしも痩せないとなぁぁぁ。
息子君もお初デス。kaiと一ヶ月半くらいしか違わないので同級生。
寝起きだったのか、全然ぐずらずおりこうさんでした。


manmaさんは作家さんモノが盛りだくさん。
もちろんacoちゃんのポスカを買いましたよ〜。

帰りにはオーナーさんに「即興詩人」のスコーンを頂きました♪
噂には聞いていたけど、おいしかった。

その後は、「humming joe」さんへ。
家具や食器など北欧テイストのものがありました。
色々迷ったけれど食器は手が出ず・・・。
フィンランドのもみの木かごをget。
白樺は高いですね〜。


次はうつわ屋「frangipani」さん。
一度来た事があったけど、場所がイマイチ分からなくて帰ってきたという
過去があり。。念願かなってやっと行くことができました〜。
どれもこれも目移りします。あれもーこれもーー!って思ったけど、
ここは一つだけ選んでぐっと我慢。コツコツ集めることにします。
料理は下手だけど、うつわがよければ少しは見栄えよくなるかなぁ。


この時点でもう5時!本当はacoちゃんとお茶して、ゆっくりお話したかったけど
time up。でも楽しかった〜。初めてだけど初めてじゃないような。
acoちゃん、便乗させてもらってありがとねーー。

そしてnon、運転ありがとう。
しかも帰りは薬院まで送ってもらってるし・・汗。
本当にお世話になりました〜。

☆お買い物


☆プレゼント

acoちゃんからはポスカやシール、ヘアゴム、カッチンどめ、ミニハンカチ。
nonちゃんからはspoonfulさんで買ってきてくれた
ハチさんのおもちゃ、おはし、てんとう虫が乗ったロバさん・・かな?
ayabuからは、わざわざ「storyさんにあるから、取りに行って預かってくれんかいな?」とお願いしていたもの(魚焼きかな?)を受け取りました。

みなさん、ありがとーー!
acoちゃん、また会おうね〜。
ハッピーバースディ、私。
えっと、私事ですが、先日3○回目の誕生日を迎えました。
そんなわけで、春分の日(21日)にオデカケしました。
どこへ行こう?と思ってもやっぱり行きたいのは雑貨屋さん。
かなりご無沙汰だったジェムさんへ連れて行ってもらいました。
だって警固なんて、チビ2人抱えてなかなか行けないし・・。

その前に、近くのORTO CAFE(福岡市中央区警固1-1-7-2F)でランチ。
奥のソファ席でゆったり頂きましたよ。
いつもラーメン屋や、ファミレスやらでバタバタ食べることが多いので
オサレなカフェでのランチは満足満足。
お味もおいしかったですよ〜。旦那さんはやっぱり質より量だったみたいですけどね・・。


そしてジェムさんへ。
おおーーー改装したとはサイトで見ていたけど、かなり変わってる〜。
ちずさんに「引っ越したので住所変更お願いします」とお願いすると、
名前を見て「ん??○○さん(ネットのお友達デス)のお友達?」と
言ってくださいましたー。
ビックリデス〜。こんなへっぽこでも見てる方いるんですね〜。
かなり店内をぐるぐる回り、あれもこれも欲しくなり・・。
その間、キッズコーナーで遊んでいたkaiとhimeでしたが、
himeちゃんお得意のグズグズが始まり、ご迷惑をおかけしました・・。
結局、ジェムさんでかなりの時間を費やしてしまったので、そのまま帰宅。
(あ、ヤ○ダ電機にTV見に行ったけど)
でも楽しい一日でした。


またまた超簡単シェルフ作りました。
玄関の所です。色はコーヒーでつけて、少々キズつけてみました。。
あまりわからないですが。

そしてガラスケースも模様替え。
フランスの古い本を飾ってみましたよ。


母にたくさんの花を買ってもらいました。
ツツジが植えてあったところを引っこ抜いて、花を植えました。
ガーデンショップで見つけたアイアンのラックも買ってもらいましたよ。
安いけど、嬉しかった!

ジェムさんではアンティークを。

朝から旦那さんとhimeがコートドールの和三盆ロールケーキを買ってきてくれました。
お決まりのママの絵も描いてくれましたよ。
ありがとう〜。


いつもいつもコメントのレス、遅くてごめんなさい。
バレンタイン教室・Polon・KiwiBookCafe
今日はサークルのYちゃんからお誘いを受けて
Eちゃんも一緒にエコマムのバレンタイン教室に行ってきました。
急遽欠員が出たので・・と誘ってくれたのです。
ああーバレンタイン、どうしようかなーと思っていたので
ナイスタイミングでした〜。
himeはさっさと託児に行ってしまったので、ゆっくりできました。

この時点で既に腹ペコな子供達。グズグズギャーギャー大変です。
今すぐにでも食べたい衝動を抑えながら、なんとかKiwiBookCafeへ。
日替わりのランチ(スープカレー)を頼んだのだけど、写真忘れました。
と言うより、我慢できませんでした・・。それなのにそれなのに、
himeに大半を食べられてしまい・涙。でもおいしかったです♪
ここは絵本が本当にたくさんあっていい感じでした。
でもキッズスペースがあればもっとよかったかなー。


その後はずっと行ってみたかった「polon」さんへ。
YちゃんもEちゃんも行きたい!と言っていたので、便乗して
連れて行ってもらいましたよーラッキー。


お店に入ると真っ先にキッズコーナーへ走る子供達。
ギャーギャー喧嘩している彼女達を横目に雑貨物色・・。
いや、kaiと一ヶ月違いのお子ちゃんがいるオーナーさん。
おしゃれなんですよ、んで雑貨屋さん。
ううーん、理想です。
店内はシンプルで素敵でした。



Yちゃん、運転お疲れ様でした。Eちゃん、お腹の赤ちゃん、大丈夫かな?
また明日ね・笑。

追記:himeの書いたパパの似顔絵と共にあげました。
なぜか、パパの絵だけしっかり直しこんで、ケーキはおきっぱなしでしたけど・・。