<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


himeの一日
先日、大好きなお友達からどんぐりをたくさんもらったhime。
よぽど気に入ったのか「himeもとりたーい!!」とパパにおねだり。
近くの公園に取りに行きました。


何も言わずともkaiの手を引いて歩くhime。
「こっちよ!」「ほら、虫がいる!」「ああっ大丈夫?」
弟を気遣うhimeを見ていたら、このまま優しい心を持ったまま育ってほしいな・・と思うのでした。
最近色々ありすぎて疲れていた母は癒されましたよ〜ラブ


混ぜて   これに入れるとおいしくなるのよー リスさん、めしあがれ
ああ、白樺のかごは私のお気に入りなんですけど・・汗

お次は・・

みんなにどんぐり弁当です。お弁当に入れてピクニック。

そして・・
なぜかフリーマーケット。「しなもんのおみせ」だそうです。


「いらっしゃいませーーー、シナモンもキティちゃんもありますよ〜どうぞーー」
パパとkaiも巻き込んでお店屋さんごっこしました。

どっかおでかけもいいけど、こんな休日ものんびりしていいですねるんるん


ぶどう色のリネン。布ばかり買ってしまう・・。

うちの息子ときたら・・・
ウンベラータを買いました。
うまく育てればかなり大きくなるそう。
しかもこれは土じゃなくて炭なので清潔です。
大きくなぁれ。


その向こうで棒を片手に暴れているのは我が息子。
ウンベちゃんも、昨日葉っぱ一枚、食われました。
今日もかなり殴られました。
我が家には何も置けません・涙。

しつこいようですが、今回はしまじろう弁当。
もうネタ切れです。


先日モスで買ったストロー。
これで飲むと牛乳がチョコ味といちごミルク味になります。
飲んだけど・・ビミョー。
運動会
29日。運動会なのに朝起きるとしとしと雨が・・。
いやん、5時起きで延期とかなったらたまらん〜と思いつつ、
旦那さんに6時過ぎに場所取りに行ってもらう。
一番前のベストな位置をgetしてくれました。
なんとか雨も止んで運動会開催!

ああ、ほんっと親ばかだけど、我が子、そして友達の子たち、みんなかわいい♪
himeは私達を見つけてチラチラ見てるしかわいい


年少さんはかけっこと、ダンス、親子競技でした。
かけっこはなんと一番!びっくりです。
でも前日「ばぁちゃん、himeね、明日一番になるけんねーー」と自信満々で言ってたので気合十分だったんでしょうね。
そしてダンスでは、途中、自分の入る場所がないとふてくされ顔。
でも家でやってくれていた通り、かわいいダンスでした。
親子競技は私がでたんだけど・・やっぱりお父さん達が多かったな〜。
でもリレーとかじゃなくて、走らないでいいので自分が出たほうが楽しかったかも!

kaiは、どうしてもトラックの中に入りたくて入りたくてたまらないよう。
チョロチョロと大変でした。

弁当は・・フツーーのなので小さく汗


最後は疲れきってなかなか笑顔がでなかったhimeだけど
ごほうびのメダルとお土産をもらってご満悦ラブ

よくがんばったね!とたくさん褒めてあげました。
でも、早起きした私達、どっと疲れました・・・・。

木のもの。ずっと欲しかったオーナメントはかなりかわいい!
トレイもいい味だしてますよ。


おまけ。
himeのお腹に乗って寝るkai。
こんな体勢でも2人とも熟睡です。
やっと復活
お久しぶりでございます。

あれからkaiの方が少し状態が悪く(全く飲まないし食べない)、
大きな病院でレントゲン、血液検査、点滴としてきました。どうやら肺炎を起こしているとのこと。おまけに鉄欠乏性貧血・・。
念のため、himeも受診させたら、肺炎・涙。
すごく元気なんだけどなーーー。びっくりしました。
himeはまた熱が少し上がったけどそれからは落ち着いています。
幼稚園も終業式、その前日と行くことができてよかったです〜。

今では2人とも元気です。
もう2人同時はいやです・・。


結構前に買ったアジサイ。
これはこのままにしておいたほうがいいのか、切ったほうがいいのか悩んでます。。
ドライに挑戦したいけど、難しそうだもんな・・。

昨日dinetteさんに行きました。
やっぱり会いました!みぃちゃんさん。
もうこれは行動を共にしたほうがいいのでは?と運命を感じましたよ(大げさ)。

バンビのクッキー型はnorikoさんの所で見て欲しい〜!と思っていたもの。
真似しちゃいました。レースペーパーはこんなに入ってこの値段?というようなお値段でした。ラッキー♪


そして、himeのクロックス、やっと買ってあげました。というか、じぃじばぁばからですが。ことあるごとに「ママのは本物だけどhimeのは偽者なのー」と言っているのがかわいそうで・・。ちこさんの所のチャー子ちゃんとお揃いがいいらしくて、これを持って離しませんでした。私にしては冒険だけど、子供らしくていいかな♪
二人揃って・・・


火曜の夜から二人揃って発熱中デス。
himeは幼稚園から連絡があったんだけど、kaiも熱とは!
たまらんですー体がヘロヘロです・・。

せっかくの用事もキャンセル・涙。
ごめんね、懲りずにまた遊んでください!>Yちゃん、Eちゃん

というわけで、↓のレス、もう少しお待ちください。
ごめんなさい。
祝☆1歳とおでかけ
先日、kaiくん、めでたく1歳の誕生日を迎えました〜。
おめでとーー。これからも健康で育ってくれれば何も言うことないです。


前日、少し熱があったkaiですが、当日は元気元気!
いつも実家の母が誕生日ケーキを用意してくれているので実家へ。
みんなでお祝いしようと思って。
そこでお昼寝をしたhime。なんか熱い・・。熱がありました・涙。
そのまま休日診療へ。せっかくのkaiの誕生日なのにーー。
グッタリしているhimeに座薬を飲ませ帰ってくると、薬が効いたのか、かなりハイテンション!その流れでお祝いしちゃいました。と言ってもケーキにろうそく灯しただけだけど。なんか予定があると熱を出す子供達デス・・。


さて、この前の木曜日。ふと思い立ってdinetteさんへ行ってきました。

行ってみるとなんだかお客さんがわんさか。「今日は30%OFFですよー」と見知らぬ人に教えていただき、物色物色。
miki*さんを発見!思わず声をかけてしまいました。
・・とRin。さんも発見。聞いてみるとnorikoさんちこさんも、はりがねさんを
後にしてこちらへ向かっている模様。
お2人の顔を見て帰ろうとしたら軽く1時間以上ウロウロしていました。
norikoさんにkaiを抱っこしてもらいながらもまだ物色(すみませーん、重かったでしょ?)。

ちこさんに「はりがねさん、sawaさんが好きそうでしたよーー」と教えてもらい、
直行。すると・・ん?みぃちゃんさんやん!!
みなさん、かなり行動派のようですっ。


はりがねさん、流木人さんの姉妹店だけあってスローな時間が流れておりました。
流木ちゃんや、鉄瓶、もちろん古いもの。
ここでゆっくりお茶でもしたいなぁって感じでした。


今度は誰か誘ってこようっと。

初節句・初誕生
今月、初節句と初誕生を迎えるkai。
一緒にお祝いを・・と思いましたが2日に初節句・20日に初誕生のお祝いと分けてしました。
2日は旦那さんの実家近くの料理屋さんで。大きな鯛とおいしい料理を堪能。
この卵でできた兜があまりにもかわいかったので、記念にパチリ。


20日は我が家で。一応和室8畳あるんですが、9人集まっただけで狭かった・・。
kaiのご機嫌がいいうちに・・とわらじを履かせると・・少し泣き出し。
さて餅踏ませようとすると、足を上げて餅を踏みません。。
なんとか踏ませて、次ははさみ・電卓・お金・本・筆を置いて
何を手に取るかというもの。
一回目。素通りしてママへ一直線。二回目。やっぱりママ。
三回目。それでもママ。嬉しいような、ちょっと気まずいような。
なんとかあやしてkaiが手にしたのは、電卓でしたー。将来何になってくれるかな?


ここ一ヶ月ですごい成長を遂げたkai。
ハイハイの3日後にはつかまり立ち、その数日後には手放しで立ち。
一日中、私にもたれては手放し立ちの練習しています(結構迷惑・汗)。
10ヶ月検診で全く動かなかった為、「要観察」で特別検診も受けなさいって
言われたけど、これなら大丈夫かな?
それと10ヶ月検診から2ヶ月。やっと下の歯2本目が生えてきました。
何もかもスローペースな息子です。
それと「アンパンマンは?」と言うと部屋の中を探して指差し
「パンパン」と言うようになりました。かわいくて何度もさせてしまう母です♪
入園式と最近のあれこれ
12日、小春日和の中、himeの入園式がありました。
旦那さんも休みをとって、ばぁばも一緒にみんなで参加。
仲良しのお友達とは違うクラスだったけど、たくさんの仲間ができるといいなぁ。
ああ、こんなに大きくなったんだ・・と少しウルウルです。


それにしても・・園バス、8:00です。
もうだめです。早すぎる・・。朝、弱いんですよねぇ。
でもがんばるしかないか!
とりあえず、明日、がんばります。


そして、先日、前のマンションのメンバーとお花見に行きました。
少し肌寒かったので、ランチをして公園を散策しました。
みんな、入園式を控えてたしね。
すごく久々に会ったんだけど、楽しかった!
あの頃はみんな同じ幼稚園に行くと思ってたんだけどねぇ。

その後は我が家にてマッタリと。
子供たちは子供部屋から出てこないし、ゆっくりできました。
なかなか会えなくなるけど、また来てね〜。


そして昨日、みかぞうさんがいちごを持ってきてくれました。
すごくたくさん!!だったのに、もうありません。
あっと言う間になくなりました〜。
とっても大きくて甘くておいしかったです。ありがとうございました〜!
ああ、我が家もいちご狩り、行きたいなぁ。


さて、今ですが、庭工事をやっています。
himeも職人さんたちにかわいがってもらって、どんなになるかとても楽しみなよう。
予算の関係上、妥協した部分はたくさんだけど、出来なかったところは
自分達でコツコツやるのもいいかな・・と。

こんなアンティークレンガを使っています。
職人さんが、機転を利かせてこのロゴを所々に出してくれたので
とってもカワイイです〜(このロゴ、裏なんですって。もったいない!)

カウプレ、応募してくださった皆様、ありがとうございます!!
まだまだ受付中です!
きたよ・・みずぼうそう。
kai、7ヶ月半ですが、昨日の夕方からポツンポツンと赤いものが・・。
himeの水疱瘡から2週間。やっぱりうつっていました。
熱もないし、水疱もまだそんなに多くないけど、
早めに病院に行きました。結果、「ああー間違いないね!」と先生。
また隔離生活です・涙。一日4回の薬って面倒くさいし。
でもディズニーランドに行く前でよかったかな〜。

来週、密かにunionのオフに行こうと思ってたのになぁ。。
kaiは預けてhimeだけ連れて行くか・・
ううーん、悩む・・でも行きたいっす。


そんな中、sale最終日のtabbyさんへ。
カゴちゃんが昼に届いたと言っていたけど、店内はあれ?って位に
モノが少なくなっていました〜。いやぁ、すごい!
でも前から欲しかったものをget。
パッケージに入ったままの三角巾と包帯らしいけど(画像右)かわいくないですか?
画像左は、トリトンカフェのネットショップ「Billet」でシュライヒちゃんを
購入したときにぐちゃぐちゃっと梱包財として入っていたもの。
古い本をやぶったらしくて、端は茶色。捨てりゃいいのにこうして飾っちゃう
私です・・やっぱ変かな?


恐ろしいほど脳が衰えている私。鍛えてますっっ。
水疱瘡になっちゃった!それとバトン。
27日、水曜日からパパが年末年始休みに入るので
遊びおさめで火曜日、Aちゃん宅へ遊びに行ってきました。
新築の家は綺麗で・・・でも子供達はバタバタドカドカ。
もー傷つけそうで怖かったです。また来年も遊んでね!

翌日の夜、himeがなんだか熱っぽいなと思っていたら、
今日の朝ポツポツと水泡が。あああ、水疱瘡です・涙。
ソッコウ病院に行って引きこもり生活です。
でも帰省できるのかな??5日間は外出禁止と言われたけど・・。
それよりもkaiをどうするかってことですぅ。感染力が強いので
離れて生活させてくださいって言われたけど無理無理。
既にうつってそうです。2週間の潜伏期間があるので注意して
見ておくことにします。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
さて、ちこさんからバトンが回ってきたのでやってみます〜。

☆バトンのルール☆
1.回してくれた人の質問に答える
2.バトンを渡してくれた人にメッセージを書く
3.次の人への質問を3つ考える
4.バトンを渡す3人を指名する

☆ちこさんからの質問です。
1.来年新たにチャレンジしようと思ってること
子供の洋服を作れるようになる!!(宣言したからにはやらねば・・)
せっかくミシンを買ったのだし・・ガンバロウ。

2.オススメの本
うむむむ。最近は雑誌しか買ってないけど・・。
himeを産むときに頂いた本、「わたしがあなたを選びました」。
有名ですね♪今でもふとしたときに読むことがあります。
これを読むと子供に恥ずかしくない親になろうと思います・・。
せっかく選んできてくれたのだから。

そだ、先日の江原さんの「天国からの手紙」の番組で、
「子供を叱るのと当たるのとは、全く意味が違う。今の親は自分がいらいらして当たっているだけだ」と言っているのを聞いて、はっとさせられました・・。確かにそうかも・・。子供に当たってはいけませんね・・。
以上、覚書でした。

3.意外な組み合わせだけど・・・美味しいもの
小さい頃、オロナミンCと牛乳を半々で混ぜて飲んでいました。
なかなか美味しかったけど、好みがあるかなー。

☆次の方へのお題
1.お気に入りのお部屋のテイストは?
2.2007年、私と行くとしたらどこ?
3.簡単に出来るおやつがあったら教えて!

☆バトン、受け取ってね〜。お暇なときにお願いします。
忙しかったらスルーで・笑。
CinnamonRollのayabuちゃーん。
BLUE×blue mamanのnonちゃん。
こんな毎日送ってます。のさとみ!見てくれてるかな?

■ちこさんへ
今年はちこさんのおかげでとっても楽しい年になりました。
母子ともに!
元はイベントだったんですよねー思い切ってブログに書き込んで
よかったです〜。サークルにも入れて、パンも教えてもらって、スイミングも教えてもらってー。
ちこさんのマメさには驚きます。そしてハンドメイドはかわいいし、丁寧だし。
来年もチャー子ちゃんと一緒に遊べるといいなー。
よろしくお願いします♪