<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


入園願書・・・


↑コレ、書いてます。
娘の性格やら行動やら・・なんか親になったあぁと実感中。
明日は特に並ぶ必要もないそうなので、時間通りに出しに行こうと思います。
来春からの園生活。果たしてhimeは大丈夫なのか、心配な部分もありますが、
集団生活で色んなことを吸収して欲しいな。
明日、入園料+手数料を払わなきゃいけないのを忘れていて、あわててお金を下ろしにいきました。
いやーほんと、金欠デス(汗)。


先日のteshigoto-tenに行って以来、手作り物が気になってしょうがない私。
「ステッチ」という雑誌のこの2つに釘付け。かわいい〜。
お花、トナカイ、ホースはクロスステッチです。

やる気はあるんだけど、眺めるだけで満足しちゃうのです。
欲しいもの


今、大活躍なのがデニムスパッツ。
ウエストはゴムで履きやすーい!スカートやワンピを合わせて。
そうなると欲しくなるのはブーツとジャケット。
ブーツは履きやすいもの、
(子供を抱っこしたり追い掛け回したりしなきゃならんもので・・)
ジャケットはLAVENHAMのキルトジャケットが欲しいのです。
でも結構なお値段だし、他に欲しいものは山ほどあるし・・・・・今年は我慢かな。

山葡萄の実?のドライを飾ってたらポロポロ落ちていたので
集めて、古いお菓子の型に入れてみた。案外かわいいとおもいません?

さて、今日はhimeの英語教室の後、プレイルームで子供達を遊ばせました。
ママさん達とじっくりしゃべったのはこれがはじめて!
皆さん、色々習い事をさせてたりハンドメイドしてたり。
確かにみんなオシャレさんだもん。見習わねばッ。
今更ですがはじめまして!
はじめまして。
10月から日記をブログでつけてみようと思います。
文章力ないですがよろしくお願いします。
以前の日記はHPの方(リンクはってます)で。

わたしについて
name:sawa
hime(3歳)とkai(4ヶ月)の母。
インテリア、雑貨、レトロ、アンティーク、DIY、
ハンドメイド(できませんが)という単語に敏感で、
目的の為にはどこまででも飛んで行きます。

今の悩みはhimeの幼稚園と反抗期。
子育てって奥が深いですね・・。

さて、かぎ針編み、やっとコレができるようになりました。
これじゃ、バック(目標)ができるようになるのはいつのことやら・・。


それと我が家で今、一番いじくりたい場所。
テレビボード、もとスッキリさせたいっ。
キッチンラック?食器棚かな?これが対面キッチンのダイニング側から
バッチリ見えちゃうのです。ゴチャゴチャして気に入らないのと
右側スペースがなんだかもったいないかなと。
ここを棚の上を取ってタイルの天板にして、
上部はスッキリ棚を付けたいところだけど
これまたいつになるやら。
でもこの光景を見ていると早くやりたーい!と思うのです。


明日、明後日はspoonfulで蚤の市だそうな。
行きたいなぁ。でも明日は英語教室・・その後に行こうかな?